Dreamweaver4(Windows版)なのですが、
ドキュメントウィンドウを閉じると、Dreamweverも一緒に終了してしまいます。

以前は、閉じる時に一緒にDreamweverも終了するかどうか
選べるメッセージが出ていたと思うのですが、
どこかの設定を変更してしまったようで、元の状態にもどせません。
環境設定のいくつかの項目を変更してみたり、
Macromediaのサポートページなどを確認したのですが、分かりません。

どうすれば、元通りの状態(メッセージが再度表示されるように)
にできますでしょうか。
ご存じの方、お教えください。

A 回答 (1件)

Windows2000上でDreamweaver4を使っています。


MEや98では分かりませんが、2000ではレジストリキー【HKEY_CURRENT_USER\Software\Macromedia\Dreamweaver 4\Optional Dialog Windows】を開くと、「Dreamweaverの終了」という名前の値があります。
この値をダブルクリックして値のデータを[TRUE]から[FALSE]に書き換えてあげるとドキュメントウィンドウを閉じる時にDreamweaverを終了していいかどうか聞いてくるようになります(^^)

詳しい手順は次の通り。レジストリを操作するので慎重に!
1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択。
2."regedit"と入力して[OK]をクリック。レジストリエディタが起動します。
3.ツールバーから[編集]→[検索]を選択"Optional Dialog Windows"と入力し、[次を検索]をクリック。これでキーが見つかると思います。
後は上に書いたように値のデータを書き換えてあげるだけです。
4.レジストリエディタを終了し、Dreamweaverを起動してちゃんと動作するか確かめてみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! ズバリでした!
私はWinMEなのですが、レジストリの項目も同じでした。
あらゆるメニューで関連項目を探してもないので、
「まさか、レジストリ?」と思ってましたが、そのまさかとは。
また一つ勉強になりました。
本当にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2001/11/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング