爆笑問題さんがCMをやっている、「ラーメン茶漬け」が気になるので、購入しようかと思うのですが、一度に2種類買う、勇気がありません。

 そこで、「とんこつ味」「しょうゆ味」両方食べた方に質問です。どちらがお口に合いましたか?

 勿論、好みの問題だとは分かっているのですが、参考にして購入してみたいと思います。「どちらも私の好みでなかった」と言うご意見もOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「爆笑問題」が面白いのと「ラーメン茶漬け」が美味いというのは別問題でしょうが、、、「そばめし」がひどすぎたショックで???



「そばめし」よりはイケルかも知れませんが、私ならN食品のラーメンにご飯を入れた方が美味しいと思います。。。

・・・でも強いてという事であれば、「とんこつ味」の方がコクがあるので貧乏臭さは感じないでしょう!!

・・・なんか書いているうち、比較してみる気になりました(爆)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

 私も「爆笑問題」が面白いから、きっと「ラーメン茶漬け茶漬け」も美味しいに違いない!!と思っているわけではないのですが、「爆笑問題がCMをやっている」と言った方が、分かりやすいかと思ったので。


 以前、家の近くのスーパーで「お茶漬けラーメン」と言うラーメンを売っていた事があるんです。廃版品コーナーにあったので、今では幻の商品なのですが、これが美味しかったんですよね・・・そんな事から「ラーメン+お茶漬け」は美味しいに違いない!!と思ったのと、CMに出てくる出来上がりが、美味しそうに見えたんですね。

 そばめしふりかけは、CM見ても食べたいと思わなかったんだけどな・・・
 

お礼日時:2001/11/05 15:53

しょう油味、食べました。


しょうゆ味とみそ味と一袋ずつ入って100円でした。
子供が食べたので、味は分かりませんが、見た目はどう見ても「インスタントラーメンの残りのつゆにご飯を入れた」物でした。
ご丁寧にラーメンの切れっ端まで入っているのですから。

「そう言えば、そうだよね!ちょっと考えたら、どんな物だか分かりそうなのにねえ!」と爆笑の試食会となりました。

100円払ってラーメンの残りのおつゆを買ったようで、「やられたっ!」というのが正直な感想です。
(不快な気分ではなく、面白かったです。でも、一回で充分です)

気になるようでしたら挑戦してみて下さい。
味はどちらでも変わらないと思います、あの出来上がりのインパクトに比べたら。

この回答への補足

 お二人ともありがとうございました。

 最初の情熱がちょっと色あせたものの、やっぱり食べてみようかぁ・・・という気持ちも捨てがたいので、「とんこつ味」の方をこれから買ってこようかと思います。

 こんな、くだらない質問に丁寧に答えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、20ptをお二人共に差し上げるが出来ないのと、あくまで主観的な回答を私が望んでいたので、「どちらの方が素晴らしい回答だ!!」と点数をつけることが出来ないので、大変申し訳ないのですが、先着順で、それぞれ、20、10pt差し上げたいと思います。
 
 ありがとうございました。

補足日時:2001/11/05 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、ご回答ありがとうございました。

 うーん、インスタントラーメンの味なんですね。なんか想像できてきた。
ラーメンの残り汁にご飯入れるの美味しいですよね。(貧乏くさい?)でも、小食なので、ラーメン食べた後、ご飯食べるほどお腹に余地が無い事が多いので、簡単便利!!と思ったのですが。

 

お礼日時:2001/11/05 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメン

とんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメンの味のベースは、何味なんでしょうか?
東京とかで本場博多ラーメンとか長浜ラーメンというのでは無く、福岡のラーメンのスープ味を教えて下さい。
長崎のチャンポンに似てますか?

Aベストアンサー

No.2です。
ちなみに、とんこつラーメンというと博多や長浜を思い出されると思いますが、発祥は久留米ラーメンですから。久留米の一軒の屋台(「南京千両」)が発祥とされています。久留米は博多や長浜と比べると若干こってり系です。だから、博多ラーメンや長浜ラーメンを食べると物足りなさを感じます。
福岡に来ることがあったら、是非久留米でもラーメンを試食してください。(博多からだったら新幹線で15分もあればつきますよ。)

Q薄味好みの妻。濃い味好みの夫。

タイトル通りの夫婦です。
結婚してから数年来、薄味の料理を作り続けているので
外食や実家のお義母さんの料理を食べた時に「濃い」と感じるほどに
夫も薄味には慣れてきた模様です。
それでも、
食卓に塩こしょうや、醤油を持ってきて味を足しながら食べていたり。

夫はパスタ料理を得意としているので
週末は腕をふるってくれてありがたいのですが
いつもしょっぱかったり、辛かったりで私は食べにくいです。
毎回もう少し薄味に作ってほしいとお願いして、
「わかった」
とは言ってくれるのですが…。
私が作るパスタは麺がやわらかすぎるとか、具が多いと言われ、
ミートソース以外は作らせてもらえません。
(ただしミートソースの時も、麺ゆでは夫がやってくれます)

私の薄味好きはこんな感じです。
揚げ物、目玉焼きやゆで卵、食パン、ゆでうどん、ゆでたり焼いたりした野菜・芋類etc
何もつけなくても食べられます。
(食パンやうどんは無味だとあきてくるので、2枚目・2玉目からは味付けしますが…)
薄味でもハンバーグやメンチカツなど「肉味」のしっかりした物を食べる際は
レタス系のサラダや千切りキャベツ(もちろんドレッシング等なし)
と交互に食べないと濃く感じます。
チーズやウインナなどの市販品も、
無味の野菜などと一緒じゃないと食べにくいです。

皆さんの中で
夫婦の味付けの好みが違う方、
どうやって折り合いをつけていますか?
我が家の場合、
夫も私も満足いく食卓をつくるには
(私が調理する場合、夫が作ってくれる場合いずれも)
どう対策すればよいでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

タイトル通りの夫婦です。
結婚してから数年来、薄味の料理を作り続けているので
外食や実家のお義母さんの料理を食べた時に「濃い」と感じるほどに
夫も薄味には慣れてきた模様です。
それでも、
食卓に塩こしょうや、醤油を持ってきて味を足しながら食べていたり。

夫はパスタ料理を得意としているので
週末は腕をふるってくれてありがたいのですが
いつもしょっぱかったり、辛かったりで私は食べにくいです。
毎回もう少し薄味に作ってほしいとお願いして、
「わかった」
とは言ってくれるのですが…。
私が作...続きを読む

Aベストアンサー

濃い味を薄くというのは難しいのでいつもの食事は今のままで良いのでは
ないでしょうか。

旦那さんが作るパスタの場合お困りのようで、今まで通り作ってもらうのは
同じとして、ゆでただけのパスタを残しておいてもらう。
自分の分を取り分ける時に味の付いていないパスタを混ぜるというのは
いかがでしょうか?

Qチキンラーメンのとんこつ味って

存在している聞いたのですが…、ご存知ありませんか?どのお店を探しても、日清系のホームページを見てもなかなか見つけることが出来ません。検索エンジンではそれらしきものがあるような感じではあるのですがイマイチはっきりしたことが分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか?

Aベストアンサー

チキンラーメンの歴史を見ると、1987年(昭和62年)チキンラーメンのとんこつ味が発売されています。
日清のホームページにはないので、今は販売はされていないと思います。
検索してみると、1997年には食べたという記録がありました。
http://www.xappec.com/ns/xn9803.html

「チキンラーメンの歴史」はpdfでリンクできませんので、
検索サイトで ↓で探すと出てきます
chicken ramen 歴史はここからはじまった

Q冷やし中華のたれ(しょうゆ味)の活用法を教えてください。

 過去の質問を検索したのですが、見つからないので質問させていただきます。

 最近暑いので、よく冷やし中華を食べています。
 私はよく3食入りたれ付き(しょうゆ味)を購入するのですが、たれが1袋あまってしまい、だんだん冷蔵庫にたまってきています。
 豆腐にかけたり、そうめんにつかったりしてますが、その他に良い活用法はありませんでしょうか?
 「これがおいしい!」とのおすすめがありましたら、みなさま是非教えてください!

Aベストアンサー

肉料理の下味に使ったりしますね~。
レバーでも何でもいけますよ。
その時には必ず油(ごま油でも、ラー油でも、サラダ油でも可)を入れてください。
そうすると中まで味が浸透しやすいみたいです。酸化しにくいもんね。

あとはサラダかな?
たれに「レモン」をたしてさっぱりさせたり、「ナンプラー」をたしてタイ風にしたり。

あとは酢で煮込みものをするときにたします(笑)
そうすると一気になくなりますよ~(^_^)

Q濃口しょうゆと薄口しょうゆの使い分け方

濃口と薄口の使い分けは、単に仕上がりの色だけによるものだけなのでしょうか?
それとも他に味などで使い分けがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

薄口の方が塩分濃度が高いので、入れすぎるとしょっぱくなります。
ただ、醤油としての香りと色が薄いので、お吸い物とか別途出汁が入る物にあいます。
濃い口は色と香りが強いので、薄めの出汁だと醤油に出汁が負けてしまいます。
ですから、昆布だしなどは薄口、鰹だしなどは濃い口が良いと一般的には言われます。直接つけたり掛けたりする場合は(さしみとか)濃い口が向きます。

参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報