最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

タイトル通りの質問なのですが、少し前まで付き合っていた彼にそういう女友達がいました。
彼が、彼女と知り合ったのは、私と同時期ではじめはそれ程仲良くは無かったのですが、数ヶ月前から月に2回程度の割合で飲みに行くようになりました。
彼曰く彼女は仕事場の仲間で、これも仕事の延長で付き合いのひとつだと言っていました。それ以外で会うことは無いようですが、一度彼女が飲みすぎて彼に迎えに来てと頼んだこともありました。その子は、彼に彼女がいることは知っています。周りからみると、二人は見るからに仲が良いみたいです。
 普通(?)でしたら、明らかにどちらかに気がある、あるいは両方に気があると考えると思います。
私は、基本的に男女間の友情はないのではないかと思っています。私は、二人を疑ってそれで彼と喧嘩になったこともあります。そうではない、本当にただの友達として飲みに行っているという意見などありましたら、聞かせていただきたいです。
相手の方の性格は分かりませんが、彼は浮気はするタイプではありません。実際、終電までには帰ってきます。また、こういった人がいる場合、彼女と別れたらその人に気持ちがいってしまったりするのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

当方女ですが、もう7年にもなるお付き合いの男友達がいます。

よくご飯食べにいったり、遊びにいったりしてましたね。今は社会人同士なので頻繁には無理ですが・・・。

もちろん、お互い恋愛感情はないし、彼氏・彼女がいた時期もあったし、私は男女の友情は成立すると思っています。

けど、こういうのってお互いは理解しているつもりでも周りからは理解されません。
何度、私の元彼達とトラブル?になったか・・・。
やきもちをやく元彼が多かったですねー

私の場合ですが、男友達と彼氏に求めるものは全然別なので比較したり、気持ちがうつったりとか全くないです。
あくまでも友達ですから(笑)

男女の友情は成立しないという質問者さんは、
なんか男=彼氏候補としてみているような気がします(失礼!)
男友達いないんですか?
自分に男友達がいたら彼の気持ち、わかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
seida...さんの言う通り、私には、男の友達はいません。何度も食事に誘ってきたり、電話をしてきたりする男の人達は、みんな恋愛対象として私を誘ってきました。なので、私には本当に友達とか親友と呼べるのは、女の人しかいないんです。
 あくまで友達として付き合っていける異性の友達が欲しいです。そしたら、seida...さんの言うとおり、彼の気持ちが分かると思います。
もっと早くこの場で相談するべきでした(泣)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:00

みなさんも書かれていますが異性との友情は両立すると思います。



私も異性とふたりで飲みに行くことが多いのですが全く恋愛感情は持っていません。
普通の友達と飲みに行く感覚と一緒です。
相手にも恋愛感情がないことを確信しているので気楽ですよ。

自分の器を広げるために無理に異性の友達を作る必要はないけれど
彼氏がいるから他の男性と出かけちゃいけないって重い込みをもし持っていたなら
その気持を手放したほうが質問者さんも楽になるように感じました。

今はフリーですよね。
人を見る目も養えますから誘われたお食事なども気軽に行ってみてはどうでしょう。
いい友達になれたり、そこから新しい恋愛感情が芽生えたりするかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、これからは、ちょっと考え方を変えていこうと思っています!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/08 20:37

私は異性との友情は成立すると思っています。


現に仲のいい男友達と飲みに行ったり買い物に行ったり。もちろんお互い相手がいるのでちゃんと言って出掛けますし、会わせたりもします。
異性との友情が「成立しない」と言う人「成立する」と言う人、これはもう根本的な違いですよね。この2人が付き合ってるってお互い疲れませんか?
「成立する」側の意見として、「成立しない」と考える人は異性=恋愛対象、「成立する」側は恋人は恋人、友達は友達って考えていると思いますよ。
なので私は友達と恋愛に発展するなんて事は有り得ないし、異性の友達は「成立する」考え方をする人たちなのですっといい友達でいられるんだと思いマス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます(^^
皆さんの意見が聞けて本当に良かったと思っているところです。男女間の友情は成立するんだなと、段々理解してきました。
 私と彼は、bambuu-さんのおっしゃる通り、根本的に違っていたので、それで喧嘩になったのは、今回だけでは無いのです。その前にも、彼には仲の良い女の人(今回相談した人とは別な人)がいて何度も、その人の話題で喧嘩になりました。彼は、あまりにも私が疑うものだから、直接本人に「僕のことが好きなの?」と聞いたそうです(^^;。
でも、そう聞いても私の中で男女間の友情はあり得なかったので、今に至ってしまったのだと思います。
でも、この場でこのような意見を聞いたおかげで理解出来るようになったと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 00:04

別れを告げてその人に気は行くかどうかは知りませんが、異性同士の友情はありますよ。

何回も飲んでます。同じ人と。何かに発展する予感など微塵も感じませんでした。「いや、無いでしょ」って感じです。

いるもんですよ。妹みたいな、お姉さんみたいな、形は様々ですが。そして、いて良いと思いますし、この娘が友達でよかったと思うこともありました。

ただ、質問者様のお話に登場する彼が浮気をするような人ではなかったとしても、その女友達はもしかしたら彼に気があったかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
お酒は、理性が薄れるのでそれで何か起きるのではないかと、不安でした。
彼女は、とてもお酒が好きらしく酔って彼に支えられることが多いようです。
私も、彼女のほうにその気があるのではと思っていました。
今は、もうなるようにしかならないのかな・・と思っています。私は、まだ完全に吹っ切れてはいないんです。出来れば、彼に戻ってきて欲しいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:53

ボクは、異性との友情は成立すると思ってます。



もし存在しないとしたら、男女間の関係ではall or nothingになってしまうんじゃないかと。以前異性の友人と飲んだときに、同姓の友達は、彼氏とか彼女とかできたらあんまり相手にしてくれなくなってしまうかもしれないけれど、異性の友達ならあまりそんなことないと思うよって言われました。

それに、異性の友達がいることで、より豊かに生きていくことができるような気がします。
それに、別れたからといって、異性から励まされたことはあっても、そこから恋愛に発展することはあまり考えにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
確かに、女性は彼氏が出来ると途端に彼氏べったりになってしまう人もいます。現に私がそうでした
(^^; 彼にも、友達や人との付き合いは大切にしろと言われたなぁ・・・。それから、反省して友達との付き合いは大切にするようになりましたが。
異性の友達は、やはり同姓とは違う楽しさがあるのでしょうね!異性の話を聞くのも、大切なんですよね。
 恋人と別れたからと言って、友達と恋愛に発展することはあまりないとのことで・・・。そういうものなんですね。私は、別れてからやはりちょっとパニックになっていたようで、「絶対、二人は付き合っているんだ」と思い込み、とても辛い毎日を送っていました。私と別れようが、付き合ってようがその子に気持ちがいくときはいくし、いかないときはいかないんですよね(><
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:36

>少し前まで付き合っていた彼にそういう女友達がいました。


ということは、今は彼とは別れているのですね。

>彼が、彼女と知り合ったのは、私と同時期ではじめはそれ程仲良くは
>無かったのですが、数ヶ月前から月に2回程度の割合で飲みに行くようになりました。
・・・って、結局 その人のことが原因で質問者さまは、彼と別れてしまったわけですか?

>彼曰く彼女は仕事場の仲間で、これも仕事の延長で付き合いのひとつだ
>と言っていました。それ以外で会うことは無いようですが、一度彼女が
>飲みすぎて彼に迎えに来てと頼んだこともありました。

うーーーーーーん。友達・・ですかね。飲みすぎてアッシーに使うってのはねぇ。

>その子は、彼に彼女がいることは知っています。周りからみると、
>二人は見るからに仲が良いみたいです。

気が合う男女っているんです。嫌味でも何でもなくてそういう二人は仲良しだから結婚したら
いいのです。仲むつまじく暮らせますよ。
ただ、人間って心が歪んでいるっていうか、いわゆるトキメキ感じる相手と「気の合う相手」
は少しというかだいぶズレていたりします。
好きになる異性はどちらかというと、わかりやすい相手でなくて、不思議で謎めいて見えるから
好奇心や探究心をそそられ、それが恋心の呼び水になるのですね。

>普通(?)でしたら、明らかにどちらかに気がある、あるいは両方に気があると考えると思います。

うちは再婚ですが仲のいい夫婦です。今のカミサンに知り合う前、私は、美人の人妻とつらい恋愛
追いかけてました。その関係がジェットコースターなら、今のカミサンとのつきあいはメリーゴーランドの
ようなもの。

>私は、基本的に男女間の友情はないのではないかと思っています。
全く同感です。その二人は、お互いの相性の良さを自覚しあっていて一緒にいるのが心地よいから
一緒にいたがるのでしょう。
私も、若い頃そういう趣味や価値観のあう気の合う女性がいました。すでに結婚していて
「ああ、私はこういう人と結婚したらもっと楽に仲良く暮らせたのだろうな」と幾度も感じました
しかし、彼女にも夫がいたし、ですから仕事を通じてつきあいは長く続きましたが、それ以上
進むことはありえませんでした。
というか、セクシーとは違った意味ですでに「親密」なのですから。
たとえば、彼女が大好きな映画を紹介してくれる。私が好きな本を紹介する。お互いがそれを
見て、やっぱり趣味嗜好があっているなぁと感じる。そういう関係です。

>私は、二人を疑ってそれで彼と喧嘩になったこともあります。
>そうではない、本当にただの友達として飲みに行っているという意見などありましたら、
>聞かせていただきたいです。

ですから、相性がよかったのですね。きっと。

>相手の方の性格は分かりませんが、彼は浮気はするタイプではありません。
そうでしょう。

>実際、終電までには帰ってきます。
ですからおそらくお互い牽制しあって恋愛にはいかないプラトニックな関係です。兄弟姉妹に近いかな?

>また、こういった人がいる場合、彼女と別れたらその人に気持ちがいってしまったり
>するのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

女性次第でしょう。男は実は、気が合うということから本気で恋愛に発展させようとは思わない
しかし、相手が積極的になれば、閉ざしていた扉をあけてもっと親しくなってしまうでしょう。
もともと付き合うのが楽な相手ですから、女が惚れてくれたらもっと楽です。
たいていの鴛鴦夫婦ってたいていはこのようにして出来上がるものかもしれません。

お互いに均等な気持ちの異性の友達ってありえないかもしれません

大抵は女が「友達」と思い、男が彼女にあこがれていたりします。もちろんその逆も。
なんかそう思うと愛しく切ないものですよ、男女の友情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧な回答ありがとうございます。
彼とは、別れて約1ヶ月くらいです。私が振られました。お互いの価値観が合わないから・・・、ということで(T T
長く友達関係を続けて、気づいたらいつも傍にいる、そしてちょっとしたきっかけにより相手を意識しだす。そうして、自然な形で恋愛関係に移行する・・・。こういう形で進んだほうが、気心がしれていて変に意地をはったりしなくていいのかもしれないですねえ。
私は、どうしても好きな人に対しては、意地をはってしまい、素直な気持ちを伝えられないところがあります。
これからは、自分のキャパを広げていく為にも、男の人に対しても同姓の友達同様の感覚で付き合っていけるよう自分でも努力してみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:23

私は以前こちらで相談したことがありますが、彼に女友達が多いです。


毎年お誕生日プレゼント(高価なものではありませんが)を贈る間柄のコもいて、私と一緒のときに
「あ、今年はこれあげようかな」
とか常にそのコのことを大切に思っています。
メールも頻繁にやりとりしているし、飲みに行くこともあるようです。
私と付き合う前に、一緒に公園で星を見たりしたこともあったようですが、恋愛感情は無いと思います。
気にしだしたらきりがないので放置しています。

私にも2人で飲んだりする男友達は数人います。
彼女持ちだけど
「オマエに何かあったら全力尽くして味方するから」と言ってくれるアツい友達です。

ただ私も「基本的に男女間の友情はない」という持論ですから、そういう場合「基本」をはずれてまで人間としてその人(もしくはお互い)を評価しての友情=とても大切な人、だと思っています。
ただ、「異性間の友情」関係を成立させられるタイプの人と、そうでない人がいると思うのです。

彼女を最優先してくれる彼であればご心配はいらないと思いますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^
-tottie-さんの、彼氏さんもそういう人なんですね。
やはり、存在するんですね。
こういうお話を聞くと、私は了見の狭い女なんだなぁ・・とちょっと思っちゃいました(^^;
もっと、彼の事信頼していれば良かったとつくづく思いました。彼の普段の行動には、どこにも怪しいところは無かったのだから、それをちゃんと信じてあげていればよかった・・・。
いい意見が聞けました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/09/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む

Q異性と2人で飲みに行くということ

男友達が飲み会に言ったという話から
話題が、お酒の話になり、
今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。
考えておくと返事しました。
異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は
同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。
私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり
下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。
1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

31才のおっさんですが 下心が全くないとは言えないですが
さすがに飲みに行くのOKしたからHもOK!!!とは思わないですよ(笑)
そりゃ質問者様が「もう終電おわっちゃったね!」とか「帰っても一人なの」
とか言えば話は別でしょうが・・・
質問内容を見るとそれは全くなさそうですし
これを期にアプローチはしてくるかも知れませんがそれは今後の貴方次第ですよ

あとは同僚に誘ってきた友達がどんな奴か聞いておくのも一つの手ですね
手が早いとか 狙った獲物はどんな手段をとってでも食うとかって奴なら
断って置くのも自衛手段ですけど
90%以上大丈夫だと思いますよ 

ただし下心は少なからず男である以上絶対あります(笑)

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q3回目のサシ飲み・デート

はじめまして30代後半の男性です。
お恥ずかしながらこの年でほとんど恋愛経験がありませんので、ご意見を頂けると幸いです。

現在なんとなく可愛いなと思って2人で飲みに行くようになった相手がおります。
その相手なのですが一回り以上年下で、成人はしておりますが若干犯罪かなとおもいつつ、
ご飯とお酒ご馳走したり、カラオケ行ったりで先月2回ほど遊びに行きました。
ボンヤリした約束ですが、今月末にまた遊びに行こうという話をしております。

よく、何の対象でもない相手と2回も3回もサシで会ったりしないという女性の意見を聞くのですが
如何せん20代前半の最近の女子なのでよくわかりません。

初めて飲みに誘う連絡をした時も、前の晩に電話をもらう夢を見たとか
飲んでる最中も一回りぐらい上じゃないとダメなんですとか、若干あざといなぁと思うセリフを
言われて掌の上で転がされております。

付き合うなら真面目に付き合いたいとは思うのですが、このままご馳走するだけの関係も
正直つまらないなという思いもあり迷っております。

月末の遊びで手でもつないで反応を見るべきでしょうか?
色々ご意見よろしくお願いします。

はじめまして30代後半の男性です。
お恥ずかしながらこの年でほとんど恋愛経験がありませんので、ご意見を頂けると幸いです。

現在なんとなく可愛いなと思って2人で飲みに行くようになった相手がおります。
その相手なのですが一回り以上年下で、成人はしておりますが若干犯罪かなとおもいつつ、
ご飯とお酒ご馳走したり、カラオケ行ったりで先月2回ほど遊びに行きました。
ボンヤリした約束ですが、今月末にまた遊びに行こうという話をしております。

よく、何の対象でもない相手と2回も3回もサシで会...続きを読む

Aベストアンサー

男ですみませんが、文章を読んだ限りの感想を書かせていただければと思います。


>掌の上で転がされております

彼女はやりますね。それに気づく質問者さんもご立派と感じます。わざと隙を作って、誘わせているわけですね。悪く書けば、彼女の魅力という池沼に招き入れようとしているわけですね。

でも、20代前半でそれができるって、凄いですよね。(失礼ですが)お水系なら、20代前半でもこの手のことができますが、そうではないでしょうから、それでも結構恋愛経験が豊富と感じます。


疑問としては、「一回り以上も歳が離れているのに、どこまで本気なんだ?」ということでしょうか?

2回もデートをしているわけですし。


相手の本心を知る手がかりの一つとして、まずはベッドのお誘いが必要ではないでしょうか?

相手も敢えて隙を作るくらい恋愛経験豊富なわけですから、3回目のデートで誘うくらい、どうってことないと思います。ひょっとしたら、あざといセリフは質問者さんが恋愛経験がないのを知ってのからかい目的かもしれませんし、盛り上がった際にホテルに誘うことは、彼女の本心を探る意味でも悪くないと感じます。

「本物の一回り上を教えてやる」みたいな感じで...


「恋愛経験豊富」+「一回り上が良い」→「きちんと主導権を握ってほしい」とも理解できるので、(「恋愛経験豊富」を考慮して)掌の上で転がされているふりをしつつ、上手に主導権を握れれば、次回でホテルにたどり着けるものと感じます。

男ですみませんが、文章を読んだ限りの感想を書かせていただければと思います。


>掌の上で転がされております

彼女はやりますね。それに気づく質問者さんもご立派と感じます。わざと隙を作って、誘わせているわけですね。悪く書けば、彼女の魅力という池沼に招き入れようとしているわけですね。

でも、20代前半でそれができるって、凄いですよね。(失礼ですが)お水系なら、20代前半でもこの手のことができますが、そうではないでしょうから、それでも結構恋愛経験が豊富と感じます。


疑問とし...続きを読む

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q何度も飲みに誘う男性の心理

男性はタイプじゃなかったり、その気がなくても何度も飲みに行ったり遊んだりするんですか?
その人は恋愛経験ゼロで、飲んだあとのカラオケでも下心を見せることはないです。

Aベストアンサー

おじゃまします。

タイプじゃなかったり、恋愛経験ゼロなんて関係ありません。
異性と飲んだりカラオケしたりはします。

男性は(女性も)下心が無くともそんな雰囲気が好きなんです。

独りで飲んでも、美味しくないし、楽しくも無いですから。

Q気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない)
・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;)
・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…)
・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車

でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。
それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう…
男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね;
もう心が荒んでいます(泣)

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?

皆様からみても脈ナシですよね?
また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。読んだ感覚では・・・
道のりは長いかもしれませんが、脈なしではないと思います。

(1)彼からのお誘い⇒友達でもあり得ますが、嫌いな人とはいきません
(2)恋バナをしつこく聞いてくる⇒興味がないと聞きません。
(3)金曜の夜なのに何もナシ⇒大事に思えばこそしない時もあります
(4)彼が「手ぇつないでいい?」⇒もしつなぐとしても友達には聞きません

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?
⇒思いません。
今度はあなたから二人で会いたいことを告げたほうがいいと思います。
あせらずがんばってください!

Q既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社...続きを読む

Aベストアンサー

今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング