アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3カ月くらい前から、マスカラをすると瞼がかぶれるようになりました。資生堂、メイベリン、ダイソー、エテュセなど、安い物ばかりですがどれもダメ。こんな状態では、高価なものに手を出す勇気もなく・・・。刺激の少ない、敏感肌でも使えるマスカラをご存知の方、同じ悩みを持つ方、ぜひご意見を下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは^^


かぶれるってイヤですよね。
私は花粉症の時期だけ、マスカラができなくなります・・・

ところで、かぶれる原因はおわかりですか?

私の場合、花粉症のシーズン限定で、マスカラ(特に繊維入り)で
かぶれてしまいます。マスカラの繊維が、過敏になってるまぶたをさらに刺激
してしまうようで・・・
そもそもマスカラに花粉はひっつきやすいようなので、花粉症のシーズンは
マスカラはお休みです。かゆいのはいやですから。

もし、かぶれはじめた時期と、メイクアイテム、スキンケアアイテムを替えた時
期が
一致するなら、そちらのチェックをなさったらいかがでしょうか?

また、繊維入りのマスカラや、落ちにくいマスカラは避けます。
落とすのに苦労するメイクアイテムは、肌に負担かけてるそうなので。

あと、マスカラコート材(透明マスカラなど)はかぶれませんか?

私のおすすめは、オペラのマスカラード(コームタイプ)です。
使い始めは束になったり苦戦しましたが、今は自分的ベストマスカラです。

肌の弱い会社の同期は、オルビスのマスカラとアテニアのマスカラを
使っています。

ご参考になれば^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、かぶれ始めた時期と目元美容液を変えた時期が重なります。でも、目元美容液だけだとかぶれないということは、マスカラと目元美容液が反応しちゃって・・・ということなのでしょうか。
透明マスカラもダメでした。というより、最初にかぶれたのが透明マスカラでした。
オペラのマスカラードはお安いので試してみる価値はありそうですね。昔、繊維入りを使ったことがあります。
オルビスとアテニアもチェックしてみます。

お礼日時:2005/09/07 22:34

瞼がかぶれるのは本当大変ですよね。


色々試されても同じというなら、マスカラではありませんが<ウイングエクステ+まつ毛パーマ>をされてはどうですか?

よくクーポン雑誌等にも載ってあるのですが、地まつ毛に1本1本付けていくそうで、プラスまつ毛パーマも掛ければマスカラ以上の仕上りが期待できるとか・・・。

私はマスカラででは無いのですが、逆まつ毛のせいも有り物貰いになりやすいのです(X_X;)  私もエクステをやってみようと想っています。

Attending様の希望する回答にならないかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~。まつげパーマ&エクステというテもありですね。メイクの手間も省けて一石二鳥かも!考えてみます。

お礼日時:2005/09/08 15:33

肌の荒れるか荒れないかは人によって違うので、


お役に立てるか分かりませんが・・

私が使っているのが、dejavuのFiberwigです。
ドラックストアなどにも売っていると思います。。
1980円だったかな・・・
繊維でマツゲを濃くするタイプなので、
ボリューム感もあり・・・パンダになることもありません。

まずは、直してからじゃないと、
どれを使っても刺激になっちゃうんじゃないかなぁ。
と思うので、
メイクをしないで済む休日などにお薬を塗って
しっかりリペアさせてあげてくださいね。

お大事に~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルムタイプって、確かに落としやすいから睫毛がいたまないのでいいと思いますが、肌にも優しそうですね。一度試してみます。

お礼日時:2005/09/12 20:20

私はアトピー性皮膚炎で化粧品にはかなり苦労しています.


そんな私でも,ヘレナのマスカラは全然刺激を感じていないのでおすすめです♪
どのマスカラでも,まぶたや目には負担のかかる成分がたくさん入っています.

だから大事なのは塗り方なんです.
私はビューラーなどでしっかり型をつけてから,根元から離してマスカラをしています.
ヘレナのマスカラだとこの塗り方でバッチリ決まるし,まつげの成長にも影響ないからおすすめです!

↓私が使っているのと同じです.参考にしてくださいね.

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにマスカラの塗り方って大事ですよね。
間違ってまぶたについてしまったときとか、すぐにふき取っても痒くてたまりません。
逆にカールがしっかり上がっていないと、下まぶたが痒くて・・・。
ヘレナなら機能的には文句はないと思うので、安売りを見付けたら買ってみようかなぁと思います。

お礼日時:2005/09/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!