よく見かける形なんですが、フリンジ付の普通の?マフラーを首に巻きつけるようにするやりかたです。 
端のあまり?がでなくて、首もとにボリュームがでます。
うーーん。。説明の仕方が悪いんですが、簡単にいうとぐるぐる巻き?です。
これの正しい巻き方を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら教えていただいたURLには載ってないです。
うーーん。巻き方をたとえて言うならば、→首長族の首に巻いてあるようなやり方です。。 余計分かりづらい?!
両端の部分が余って出なくて、巻きつけたようになってるんですよね。
もし分かりましたらまた教えてくださいませ。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三角ストールをぐるぐると巻く巻き方。

フリンジのついた、ニット素材の三角のストール(ショール)を購入したのですが、あの、今年よく見かけるぐるぐるに巻く巻き方がよくわかりません。
購入したものには留めるピンもついていたのですが、いまいちうまくできません。
どうやったらマネキンや店員さんがやってるみたいに巻けるか教えてください。

Aベストアンサー

底辺の部分(広い所ね)を、ザックザクと屏風たたみにします(扇子みたいにね)
三角の頂点が15センチくらい残るように。

それを首に巻きます。たたまっているので調節も楽です。着ている服や気分に合わせて、緩めたりきつめにしたり。

グルグルと巻き込んで形を作らない事です。
必ずゆったりとしたシルエットが残るようにします。
きっちりしたいなら最後の結ぶ時に調節します。
せっかくのフリンジを殺さないようにしましょう。

何度も何度もやってみるのが一番ですよ^-^
私がこうしたら?って言ってもyuriyuri3333さんとは体型も顔の形も違うでしょ?

まず惚れて買ったストール、色々試して自分の物にしましょ^^

たぶんバイアスだ(引っ張ると伸びる)と思います。
どんな巻き方をしてもOKです。
クシュクシュッと巻いて自信を持って歩いて下さい。

はっきり言って「何でもあり」ですから^-^¥

Q巻き髪・・バッチリ巻く派?ゆる巻き派?

タイトルのとおり、巻き髪についてのアンケートです☆

あなたは
ギャル雑誌のモデルさんのようにバッチリ巻いていますか?
それとも、お姉系のエビちゃんみたいにゆる巻きにしていますか?

好きな理由があれば、それも教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^∀^)

Aベストアンサー

25歳の女です。
私はいろんな服装をしますので、それに合わせた髪型にします。
ストレートベースの時もありますし、巻き髪も好きです。
そろそろ男ウケがわかってきていますので、バッチリ巻きにはしません。
メイクがハデめなのが好きなので、髪まで巻き巻きにしていると、威圧感あり過ぎなので。
ゆる巻きにして、部分的にアップにしたり、アクセをつけると、男ウケが良いと思います。
男性はどうしても、ストレートが好きな人が多いみたいだけどねぇ・・・。

Q(マフラーの)ぐるぐる巻きについて

マフラーのぐるぐる巻きをしようと思っているのですが、
やり方がよく分かりません。
やり方がのっているHPとかありましたら、教えて下さい。
当方、30歳の男ですが、この巻き方はおかしいですかね?
30歳の男に合う巻き方は何だと思いますか?

Aベストアンサー

他人の芽は気にする必要はありません。
http://portal.nifty.com/special/1118/
http://www.rakuten.co.jp/idea-inc/609783/712613/

Q自動巻き時計の巻く音

自動巻きの時計を購入しまして(高価なものではありません)、時計を動かすと確かに巻いているような音がするのですが、嫌に巻くというか中でボールがグルグル回っている音が大きい気がします。今まで自動巻きの時計を使ったことがなく、時計からこんなにカラカラ音がしてていいのかなぁと思ってしましました。回答をお願いします。

Aベストアンサー

偏心した円盤のようなものが中で振り子運動しているのです、
小さな運動でばねを回すギヤがまわるようになっていますから結構大きな音がします。

Qおしゃれなマフラーの巻き方を教えて下さい。

35歳の男ですが、この前すっごく気に入ったマフラー
を見付けたので買いました。
ですが普通よりかなり長いので少しもてあましています。
サイトを見ても女性用ばかりで・・・・自分が若ければ
ありかなと思いますが歳相応の巻き方をしたいです。妻とあれこれ考えていますがなかなか決まりません。
どうかアドバイスまたは参考になるサイトを教えてください。

通勤時に黒のダウン系の少しモコモコした感じのコートと普段時は茶のスエードのコートに利用します。
マフラーは毛糸編みでオレンジ・茶系に少し青の入った縦模様です。

Aベストアンサー

参考に
http://taf5686.269g.net/article/1171993.html
http://allabout.co.jp/M/s/041103/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報