教えてください。

知り合いに勧められた漫画なんですが、その知り合いもタイトルを忘れてしまったそうです。

知り合いが憶えていたのは・・・

・妻が次々浮気してします
・旦那は許しています
・「バンパイヤ」というようなタイトル
・週間誌かなんかに連載中

別にいやらしい目的で探しているんではないですが^_^;「面白いよ」と勧められたので・・・

知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらでは?


徳弘正也「バンパイア」スーパージャンプ連載
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

きっとこれですね。

助かりました。

お礼日時:2005/09/08 14:57

おそらく違うとは思うけれど・・・


『別冊漫画ゴラク』に連載中の『ザ・シェフ-新章』かも?
 主人公は流れの凄腕フレンチ料理人。基本的に1話完結で、彼の料理を食べる人(ゲスト)の人間ドラマが基本です。
 で、最近連載された話が、謎の有閑マダムの為に別荘でディナーを作る話。その婦人の設定が質問の条件に合致していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q昭和40年代に少年誌に連載の漫画タイトル?

こんにちは。実際に読んではいないのですが、最近「進撃の巨人」という漫画が話題になっているようですが、昭和40年代ごろにポピュラーな週刊少年漫画誌に連載されていたもので、「巨人化」した人間?が主人公の漫画あったように記憶しています。まったく自信はありませんが、川崎のぼるさん?の作品だったようにも思います(記憶にある作画からも)。巨人化した主人公は、確か髪の毛が真っ白で、肌が真っ黒になってしまっていたようにも思います。このあたりも含めまったく自信がありません。お心当たりのある方はタイトルをお教えください。

Aベストアンサー

1966~1968年「少年」という月刊雑誌に、川崎のぼるが
『ザ・シャドウマン』というマンガを連載していました。

ある悪の組織を調べていた主人公が、逆に捕まって人体改造の実験台にされるが失敗。
昼は普通の人間だが、夜になると全身黒い肌に白髪になって超人的な力を持つようになる。
悪の組織を抜け出した主人公は、昼は小さな店で働き(ラーメン屋かそば屋だったような…??)
夜は真っ黒なスーツを着て『ザ・シャドウマン』と名乗り組織と戦う…
という内容だったと思います。
連載途中で雑誌が休刊した為、もしかしたら元の身体に戻れるかもしれない…というあたりで
話が終わっていたと思います。

検索をかけてみたのですが、詳しいサイトが見つからず、記憶を頼りに書きました。
巨大化しないので違う作品かもしれません。間違っていたら申し訳ありません。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q昔BE・LOVEに連載、女優、タイトルを教えて

昔(歯医者に置いてあった)雑誌で1話だけ読んだ漫画が面白かったと記憶しているので、ぜひ通しで読んでみたいのですが、タイトルが分かりません。

おそらく、BE・LOVEにて悪女と同時期に連載していた漫画だと思います。
タイトルを「悪女」と覚えていたので。(すごく面白かったけど、違う漫画でした)

女優を題材としていて、「いい女優にはイメージカラーがある。イメージカラーが固定できなかったから、この仕事は失敗よ」みたいなセリフがあった気がします。

色々検索もしてみたのですが、わかりませんでした。
分かるかた、ぜひタイトルを教えてほしいです。
(また、面白かったかどうかも教えてほしいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔 BE LOVE 女優もの で連想したものが
三原 陽子さんの「カーテン・コール」でした。

主役の名前は「ぼたん」ですが、どうでしょうか。

その台詞があったかは覚えがありません。

面白かった覚えはあります。
私もかなり昔に読んだきりなので・・・。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

QDB・幽遊等の連載当時鳥山・富樫はどのくらい人気があったのでしょう?

私は残念ながら黄金期と言われたDB連載時の
ジャンプを見ていないんですが(当時ジャンプでDBが
連載していることすら知りませんでした(: ;))
その当時特に人気が合ったであろう
ドラゴンボール・幽遊白書・スラムダンクの作者は
どのくらい人気ありました?
後当時ジャンプ連載漫画で一番人気があったのは
ドラゴンボールだと思うのですが
その後のランキングはどのような順だったのでしょう?
当時アニメを見ていてもあー面白いなーくらいにしか
思わなかったんですが考えてみれば毎年映画化されて
ゲーム・グッズ等周りにありとあらゆるメディアで
発売されていましたからその人気って
凄かったんでしょうね
今ワンピースを見てもそれ程面白いとは
感じないんですがこれも後々あーあれって
凄かったんだなーと思う日が来るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽々白書、スラムダンクももちろん好きでしたよ。

あと個人的にはアウターゾーン、まじかるタルルートくん、ジャングルの王者ターちゃん辺りも好きでした。

あと古い所では、北斗のケン、聖闘士星矢、キンニクマンですね。

ちなみに他の回答者の方も言っておられるように、ジャンプ黄金時代と共に過ごしてきた自分にとって、ワンピースははっきり言って巷で騒がれるほど面白いとは思いません。あまりに騒がれてるんでどれ程のものかと試しに読んでみましたが、つまらなかったので途中でやめました。
なぜか今の少年はこぞって
「ワンピースは面白い」
と言いますが、僕から言わせれば
「DBの足元にも及ばないんだけどなぁ」
と言った感じです。

ps.最近DBの17巻~最終巻を読み直しました。今見てもかなりおもしろかったです。

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q「KI・RA・I」(三浦実子著)が連載している雑誌を教えて!

去年末くらいまでは月刊デザートで連載されていたのは知っているのですが、その後、掲載雑誌を移動したらしく、消息が掴めません。現在はどこで連載しているのでしょう? また、その雑誌の発売日を教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

正確なことは、月刊デザート5月号で確かめていただきたいのですが、私が立ち読みしたところによると、5月13日ごろ発売の隔月刊(たぶん)の「ザ・デザート」(版が小さくてぶあつい雑誌ですね)で連載再開とのことです。しかも100ページとか。とても楽しみです。


人気Q&Aランキング