ワードの文書(英語)をAcrobat4および5でPDFファイルにして
HPに載せようとしたところ、HPからダウンロードする際、
真っ白(中身が無くなる)で出てきます。
フォントをCenturyにしたり、バッチ処理で最適化もしてみたのですが、
どうしてもうまくいきません。
お分かりになる方、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問は、PDFファイルがWebブラウザ内部で表示されない


ということですよね。
Acrobatの解説書などを見ると
Windows版は、「nppdf32.dll」と「nppdf32.jpn」の2つのファイルをWebブラウザの「Plug-in」フォルダに入れ再起動してください。
ということです。
上記2つのフォルダは、Acrobat4または5の置かれたフォルダの直下の「Browser」フォルダ内にあります。

Mac版の場合は
Acrobat4の置かれたフォルダの直下の「Web Browser Plug-in」フォルダ内にある
「PDFViewer」と「Locale」フォルダをWebブラウザのプラグインフォルダにいれ、ブラウザを再起動してください。

たぶんそうすれば見えるはず…です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

QAcrobatの複数のバッチ処理を一度にする方法

Acrobat 9 Proを使っています。
今、全部で5つのバッチシーケンスを登録しています。
ファイル一つ一つに、5つのバッチシーケンスを実行していますが
この5つのバッチシーケンスを一度にまとめるバッチを
登録できないのでしょうか。

複数ファイルがあるので、バッチシーケンスをまとめると大変助かります。
5つの個別に登録している自動処理の指示を、1つのシーケンスにまとめる事は
できないです。
別々のバッチシーケンスを、連続して実行するバッチシーケンスができれば
ありがたいです。(バッチの入れ子?のようなイメージです)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

興味があったので色々試してみたのですが、テキストエディタで、各々のシーケンスを開いて、機能部分だけを結合、その後シーケンス番号を書き換える方法しか考え付かなかったです。ほんのちょっと注意すればそこまで難しくありません。

各々のシーケンスの処理量(指示量)が多く、シーケンスの組み合わせも毎回同じパターンしかないのなら、上記の方法が簡単でいいとおもいますが、各々の処理量が少ない場合は、新規に全て組み合わさったシーケンスを作ったほうが早いかもしれません。

シーケンスのデータそのものは可読性のあるテキストで、規則的に出来ていますので、VisualBasic(Winの場合)で「シーケンスエディタ」みたいなものを作って処理したり、テキストエディタのバッチ処理で結合したシーケンスファイルを作成する事が出来ると思います。

シーケンスファイルは拡張子 [.sequ] のファイルです。
ファイルの保管場所は下記URLを参照ください。

参考URL:http://hardsoft.at.webry.info/200804/article_4.html

Qエクセル2007でカレンダーの作り方

以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。
先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・

1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか?
2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。
3 網掛けのやり方
4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって)

がわかりません。

ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カレンダーと言うのは、エクセルの機能を覚えるには良いものだと思います。
式や関数、作業セル等をうまく使う事で、”年”の設定だけでカレンダーを一括変更する事も可能ですから、そこまでできればかなりの物だと思います。


1.クリップアートなど、任意の画像等を載せる事は簡単です。
   [挿入]-[図] から行います。

3.網掛けは、セルの色と同手順。
  セルの書式設定から、「パターン」タブを選択して、
  ”パターン”の[    ▼] (下向き三角)をクリックして選択。


http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel44.html

4.式を入れます。
   =A10+1
   必要な位置に手動でコピーしたり、オートフィルで一気にコピーできます。

QADOBE ACROBATおよびReaderのアップデートについて

ACROBATおよびReaderのアップデートについて教えてください。
ヘルプの中のアップデートの有無の確認をクリックすると、
左側に現在のアップデートが表示されるので選んでアップデートをしてみても、再度同じように確認するとさきほどアップデートしたはずの
ものがやはり現在のアップデートの中に入っています。

アップデートの仕方が間違っているのでしようか?
ご教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

アップデートの仕方は間違っていないのですが、ソフト側からのアップデートって出来ない事が多いみたいです、原因は不明(^_^;

Adobeのサイトに行ってそこからアップデートファイルをダウンロードして、手動でアップデートしてください

Qエクセルでカレンダーがダウンロード出来るところ

先ほど早くも来年のカレンダーを作るよう上司に言われました。
けど正直面倒くさいです。
ネットでダウンロードして流用して終わりにしようと企んでます。

来年だけでなく、毎年最新として使えるカレンダーでエクセルで作られていて
自由にダウンロード出来るカレンダーテンプレートのサイト教えてください。

日付のまわりにスペースがあって予定が書き込めるタイプを探してます。
自分で作るのではなくて簡単な操作でササッと作れるカレンダーが良いです。
(エクセルの関数とかわからないので入力が面倒なカレンダーは無理です)

長く簡単に使えるカレンダーを教えてください。

Aベストアンサー

ここは記入スペースが多いです。
入力が簡単なので職場でも使ってます。

http://www.excelist.net/download_index.html

参考URL:http://www.excelist.net/download_index.html

QAcrobat6でバッチ処理をやりたい

Word やExcelのファイルが200~300あり、これを一括してPDFファイルに出来ないか考えています。Acrobat6Professionalのバッチ処理シーケンスで出来るような気がしますが、何度やっても出来ません。(マニュアルには出来ると書いてある)その都度、エラーメッセージが出て、「Acrobat Elements エラー」のわけの分からないダイアログが出てきます。

フォルダーを指定し、そこに入っているファイルを全部PDFに変換し、保存までやりたいのです。バッチシーケンスの「Open All」でやっているのですが駄目です。Word,ExcelはPDF変換できませんがJPEG,GIF等はPDFに変換できます。

私は何か肝心な点を間違っているのでしょうか?それともバッチ処理でWord,ExcelのPDF化はもともと出来ないのでしょうか?(そんな訳ないですよね?)Ver.5でもバッチ処理やりましたが、やはり駄目です。
(私はAcrobatVer5,Ver6Professional,Ver8.1Standardを持っており、それぞれ競合を避けるために別々のパソコンに入っています)

お分かりになる方、ご教授願います。

Word やExcelのファイルが200~300あり、これを一括してPDFファイルに出来ないか考えています。Acrobat6Professionalのバッチ処理シーケンスで出来るような気がしますが、何度やっても出来ません。(マニュアルには出来ると書いてある)その都度、エラーメッセージが出て、「Acrobat Elements エラー」のわけの分からないダイアログが出てきます。

フォルダーを指定し、そこに入っているファイルを全部PDFに変換し、保存までやりたいのです。バッチシーケンスの「Open All」でやっているのですが駄目です...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1が答えている「印刷」では、しおりが作成されないのではないのでしょうか?

8を使っていますが、試したら変換できました。
「Open All」のソースファイルオプションで必要な形式だけにチェックを入れてみてはどうでしょうか?

Qエクセルのテンプレートのカレンダーで

エクセル2010のテンプレートのカレンダーで日にちが#VALUE!になります。

ダウンロードした物はMicrosoft office公式のカレンダーの構成 (任意の年)です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010274124.aspx
数式を治さないといけないのかエクセルの設定なのか使い方をご教示お願いします。
私の環境はWindows7 Office Personal2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引数が問題の部分です。
シートが複数のとき各シートのA1セルにカレンダーの西暦年数が入力されていれば"年カレンダー!"は不要です。
日付を示す文字列を日数の計算可能なシリアル値に変換するのがDATEVALUE関数です。
2008年を例にすれば次のような計算がJanSun1で行われています。
=DATEVALUE("1/1/"&$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&$A$1))+1
     ↓
=DATEVALUE("1/1/2008")-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/2008"))+1
     ↓
#VALUE!エラーとなる。"1/1/2008"は米国の日付表示のため"2008/1/1"に直す必要があります。
     ↓
=DATEVALUE("2008/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE("2008/1/1"))+1
     ↓
=39448-3+1 → 39446 → 2007/12/30
以上の動作状況を考慮してJanSun1の定義を次のように変更すれば1月のカレンダーが正常になります。
=DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1"))+1
此処でシート名(年カレンダー!)は不要ですが定義範囲をブック全体にすると自動的にシート名が付加されます。
他の名前(2月~12月用)も同様に変更すればすべての月が正しく表示されます。

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引...続きを読む

Q「Adobe Acrobat 文書」をダウンロードしましたが、上書き保存できません。

あるサイトから、「Adobe Acrobat 文書」というものをダウンロードしました。
(  )内に回答を記入し、メールで送信してください、とのことだったので、
(  )内に一生懸命回答し、「複製を保存」というところをクリックし、終了しました。
再度立ち上げたところ、ナント全ての回答が消えてしまって、ダウンロードしたときの状態になってしまっていました。(白紙)
もう泣きたい気分です。
提出が明日までなので、本当に困っています。
「印刷したものに手書き、郵送」でも良いのですが、時間が…。

私がした「複製の保存」というのは、通常に言う「保存」とは別なのでしょうか。
パソコン初心者です。
今すぐ助けてください、お願いします。

Aベストアンサー

#1のneuroです。

>ツールバーから画像選択のアイコンを選び、
   これがどこにあるのか分かりません。
   初心者です。どこにある、どのアイコン、と教えてください。
   お願いします。

ここまで初心者ですと、私の方法はちょっと難しいかもしれませんが、他に代替案がないのであれば、頑張ってやってみてください。

Acrobat Reader5.0の場合ですが・・・

ファイル、編集・・・とか文字が書いてあるメニューの段の下に、フォルダの絵(開く)やフロッピーの絵(保存)がありますよね。ここは多分、マウスカーソルを重ねると説明が出てくるはずです。カーソルをひとつづつ右に動かしていって下さい。○や□が書いてある絵の所まで行くと、「グラフィック選択ツール」という字が出るはずです。これが私の言った画像選択のアイコンです(紛らわしくて済みません)。

グラフィック選択ツールをクリックするとマウスカーソルが+型になるのでわかります。

 私の言った手順としては、まず、Word(持っていますか?本当は何でも良いのですが)を立ち上げて、新規文書(文書1)の状態にしておきます。
 そして目的のPDF文書を開き、コピーしたいページを表示します。ここで、先ほどのグラフィック選択ツールの状態にし、「編集→すべてを選択」を選びます。さらに続けて「編集→コピー Ctrl + c」をします。

 次にWordを前面に出して、「編集→貼り付け Ctrl + V」をしますとAcrobatファイルのページがまるまる貼り付けられます。各ページとも同様の方法でコピーしていきます。

 次に書き込みですが、先ほどWordに貼り付けたものは文字であっても画像として貼り付けられていますので、括弧の中にワープロで直接書き込むことはできません。ここでWordの図形ツールの中の「テキストボックス」をつかって書き込みます。

 テキストボックスは初期設定ですと囲い線とボックス内の塗りつぶしがでるようになっているかもしれません。これはテキストを書き込んだあと、ダブルクリックしてテキストボックスのプロパティを出して「線なし」「塗りつぶしなし」を選択します。

 以上の説明で解りますでしょうか。

そもそもAcrobatファイル(PDFファイル)に書き込んでメールで返信しなさいというのは不親切ですね(FAXで返送なら解りますが)。どのような内容のものかはしりませんが、通常はテキスト形式かWord形式など、書き込み可能なファイルを使うはずですよね。

いずれにしても、使い慣れていないものは〆切間際まで持ち越さないのが無難です。大きなお世話ですね(^^;)

 頑張って〆切に間に合わせてください。

#1のneuroです。

>ツールバーから画像選択のアイコンを選び、
   これがどこにあるのか分かりません。
   初心者です。どこにある、どのアイコン、と教えてください。
   お願いします。

ここまで初心者ですと、私の方法はちょっと難しいかもしれませんが、他に代替案がないのであれば、頑張ってやってみてください。

Acrobat Reader5.0の場合ですが・・・

ファイル、編集・・・とか文字が書いてあるメニューの段の下に、フォルダの絵(開く)やフロッピーの絵(保存)があります...続きを読む

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

QAcrobat9でAcrobat7の「ファイルサイズ縮小」にあたる機能

すみません、質問させてください。
最近Acrobat9にVerUPしたのですが、Acrobat7にはあった「ファイルサイズの縮小」がAcrobat9にはなく、ちょっとあわてています。
この機能は無くなってしまったのでしょうか?

個人的に
1)ファイルサイズを縮小する
2)PDFのVerを変換後にグレードダウンさせる

という目的で使用していたのですが・・・。
詳しい方がいらしゃいましたらご教授お願いいたします!

Aベストアンサー

「文書」メニューにあると思います。
「ファイルサイズを縮小」ってやつが。
7は「ファイル」にありましたよね。


人気Q&Aランキング