アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に申し上げておきたいのですが私はパソコンにあまり詳しくない者です。少し話しがそれますが近い内にPSPの購入を考えてましてPSPで音楽を聴きたいと思ってます。とりあえずパソコンの音楽データをPSPに落とす方法をとるみたいですが、私の場合パソコンに音楽データを落とす方法がわからない段階で少し困ってます。
パソコンに音楽データを落とすというのは音楽CDを用意してからそれをどういう手順でパソコンに移すんでしょうか?
自分の場合あまり詳しくないんで簡単に操作出来る音楽編集ソフトなどがあれば購入したいとも考えてるんですが・・。
とにもかくにも基本的な事がわからないんで困ってます。
簡単な流れで良いのでぜひアドバイスお願い致します。
また便利な音楽編集ソフトなどあればそちらの情報も宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

PSP


http://www.playstation.jp/products/hardware/psp/

>CD音楽をパソコンに移し方がわかりません

PCのOSは何でしょうか?XPや2000であれば

iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
(ダウンロードしてインストールして試してみて下さい。)

まず『iTunes』を立ち上げ、設定を行います。

[編集(E)]→設定→[一般]タブにあわせて下さい。
CD 挿入時(I):を選択して自分の必要な設定に合わせて下さい。
常にCDを挿入したらMP3ファイルを作成したいのであれば“曲のインポート”に
合わせておくと楽ですよ。
あと、“iTunesをオーディオファイルの既定のプレーヤーとして使用する”に
チェックをいれておくと、初めのうちは使い易いです。

次に[インポート]タブにあわせて下さい。
インポート方法(I):MP3エンコーダ に合わせ
設定(S):標準音質(128kbps) に合わせて下さい。

次にファイルが何処に保存されるかを確認する為に
そのまま[詳細]タブ→[iTunes Music]フォルダの場所
を確認しておいて下さい。
ご自分で保存したい場所があるのであれば、[変更]しておくと忘れにくいと思います。

確認が終わったら[OK]

CDを入れて確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
こういうのを希望してました!iTunesはダウンロードで最新曲も入手できるみたいなんでさっそくダウンロードして試してみますね。

お礼日時:2005/09/07 19:23

Windows Media Player(Ver10)では、


CDを入れて、自動で再生されたら
再生をまず止めます。
で、「取り込み」をクリックして、
何度かウィンドウが開きますが、
チェックボックスにチェックをいれ、
「次へ」や「完了」を押すと、自動で
取り込みが始まります。

市販のソフトの方がもっと簡単かも
しれないですね。

そんなに難しく考えないでください。
ほとんどクリックしていくだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
クリックだけで簡単に取り込めるもんなんですね。早速試してみますね。

お礼日時:2005/09/07 19:21

iTunes が一番簡単で使いやすいかと思われます。



参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
今はやりのiTunesですね!早速調べてみます。

お礼日時:2005/09/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!