後頭部の髪が全然ワックスを使っても立たないのですが、なにか立たせるコツなどがあったら教えてください。
使っているワックスは、ナカノの5番で、髪はベリーショートです。

A 回答 (2件)

補足をお願いします。



ttt1122さんが使っている「後頭部」とは,どの場所ですか?
後頭部はもちろん,側頭部や天頂部,頭頂部などの専門用語を使用しないで,耳や目,ツムジなど体の部位を利用して説明してください。

この補足を要求する理由は,以前,専門用語を間違って覚えてしまい,質問者と回答者とのやりとりがチグハグになってしまったためです。
ですから,申し訳ありませんが,確認という意味で補足をお願いします。
    • good
    • 1

こんにちは。


ナカノの5番、私も使ってましたが結構たちにくいと思います。6番にしてみるか、それでもだめそうでしたらワックスと一緒にハードスプレーを使うといいですよ。私もそれでやっと満足できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後頭部の緊張型頭痛によく効く薬を教えてください。

後頭部の緊張型頭痛によくなるんですが、今まで飲んでいたバファリンが効かなくなってきました。そこで、後頭部の緊張型頭痛によく効く薬があれば教えてください。

Aベストアンサー

余り薬では効かないですね.非ステロイド系消炎鎮痛薬だけですね.
アスピリンなどのサリチル酸、ジクロフェナク(ボルタレン®)、インドメタシン(インダシン®)、イブプロフェン、ケトプロフェン、ナプロキセン、ピロキシカムなどです.
 http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page010.html

 http://www.takeda-kenko.jp/kirakira/vol20/hdache07.html
 http://www.shesmile.net/live/kouka.html
 http://www.shinshin.info/self_shiatsu/zutsu.htm

 http://www.azegami.com/zutuu/

Qナカノ スタイリングヘアワックス4 ナカノ スタイリングワックス 4 ハードタイプ?

この前美容室にカットしに行ったとき、
結構髪が短くなったので、ワックスをつけられました。
私は美容室の人達が使っているワックスがとてもうらやましいので、
どんなものなのかずーっと鏡に写っている姿を見ていました。
すると、そのワックスは容器が青色で、店員さんが
そのワックスを手に取ったらニョイーンと伸びていました。

『教えて!goo』の中で【ワックス】で検索して、
どんなワックスが良いのか見ていたら、ほとんどの方が
『ナカノ』が良い。と言っているみたいに聞こえるので、
私もそれに興味があり買いたいと思うんです。
調べてみたらナカノのヘアワックス4が容器が青なので、
美容室の方が使っていたのがそれだと思うのですが、
ナカノのヘアワックス4は手に取るとニョイーンと伸びますか?
教えてください。

Aベストアンサー

ナカノのヘアワックス4なら,ファイバー系のワックスなのでニョイーンと伸びますよ。

Q頭痛がします。右後頭部ですが…

頭痛がします。右後頭部ですが…

Aベストアンサー

頭痛の種類もいろいろあるので、検査をしないと正確にはわかりませんが、締めつけられるような痛みは「緊張型頭痛」だと思います。頭が割れるような痛みは「片頭痛」だと思います。

Qワックスをナカノ5→ナカノ7に変えようと思うのですが7はどうですか?

現在ナカノ5→サンスターvo5で髪をスタイリングしているのですが、ナカノ7が出たということでそっちに浮気しようと考えているのですが、ぶっちゃけナカノ7はどうですか?
個人的にはワックス→スプレーというスタイルを崩したくないのですが、ナカノ7を使うと髪にもろにバリバリなかんじが出てしまわないか心配です。(今はそこまでバリバリなかんじは出ていません。)
なお髪質は太め固めで少し癖毛、長さはミディアム位です。
誰か詳しい方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

長さがミディアムでも激しく動かしたいなら、7でもいいと思いますが
基本的に、7はショートの人がつんつんさせる時に使うので
やっぱり5が合ってると思いますよ!ちなみに
自分もミディアムですが、7はつけるとすぐ固まるのでつけづらいし
結局スプレーしないと一日もたないので7と3を混ぜて使ってます!

Q高校一年生の男です昨日から左後頭部の頭痛が気になっています3時間ほど続けてゲームをしていたら痛くなり

高校一年生の男です昨日から左後頭部の頭痛が気になっています3時間ほど続けてゲームをしていたら痛くなりました痛みはズキズキではなくたまに頭の中の痛いような感じですいつもはこめかみが痛くなるのですが左後頭部なので心配ですとりあえず昨日は寝て朝起きたらまだ痛みは消えていませんでしたなので今日は頭痛薬を飲みましたが痛みは消えてませんいつも痛い訳ではなくたまにズキッときたり頭の中が痛くなる感じです不安ですわかる方教えてください

Aベストアンサー

まずゲームをする事を止めて様子を見る事です。
目の使い過ぎによる眼精疲労から頭痛になる事は有りますからね。
そして遠くを見て目を休めるストレッチでも行い目の緊張を和らげましょう。

Q男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。

・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです
・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです
・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです
・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです
・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです
・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです
・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、
 現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります

また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

Aベストアンサー

全体的に短いほうがいいんですよね?
 
 ならば、中田英みたいなカットはどうです?
後頭部を少し長めにしたようなものです。まぁ~坊主の部類に入っちゃうんだけど、セットは簡単ですよ!(ワックスの量も少なくて済むし)
 今までスポーツ刈りだったらそんなに違和感ないと思います。参考にならなかったらスイマセン。。あっ、ついでにメンズのヘアカタログがあったのでリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.precl.com/content/stylebook/mens/index.html

Q中学生です。先週くらいから頭痛で悩んでいます。痛い所は後頭部です。好きなこと(ゲーム)をしてる時は不

中学生です。先週くらいから頭痛で悩んでいます。痛い所は後頭部です。好きなこと(ゲーム)をしてる時は不思議と痛みはありません。この痛みはいったいなんでしょうか?

Aベストアンサー

首・肩まわりの筋肉のコリから だとか、この時期 季節の変わり目で風邪だとか
 可能性はいろいろですが、好きなことをしてる時はないのでしたら 偏頭痛という不規則な原因を絞りづらいものですね

 ストレスからくるのかな

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m35s
このエクササイズを 思い出したらやるようにすると 治るかもしれません

 首肩まわりが柔軟になると、交感神経(ピリピリした感情)が落ち着きリラックスします
  ストレスがやわらぐことで、偏頭痛もおさまるかもしれません。

 食事も糖分・脂分 とりすぎて血管をドロドロにさせると
 血の巡りがわるく、栄養が行き渡らないだけじゃなしに、老廃物も各所に溜まり
結果として 肩こり・偏頭痛など起こるようになります。健康な食事 適度な運動しましょ。

 睡眠の質もわるいと、身長のびませんよ。

以下、最近 他の方にした回答ですが 参考にしてみてください 中学からの成長期は限られたものですからお大事に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間のからだは 食事・睡眠・運動  この3つがちゃんとできてないと脳内ホルモンの分泌が不安定になります

  あなたの考え方、きもち・感情  全て脳内ホルモンの分泌量次第できまります
   なんのことはない、人間も高性能なロボットです

 あなたというロボットが機能するのに不足してること、ないですか?
  まず、食事。 しっかりバランスのいい栄養で体の機能を維持できていますか

清涼飲料水・お菓子・菓子パン これら糖分・脂分は体に栄養をはこぶ血液をドロドロにします
 また、添加物などを 内臓でろ過する・代謝(排出)するのに大きなエネルギーを要します
   
添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!(コンビニ商品全般 多量にふくまれる添加物)


 次に睡眠
   ねてる時間帯により、例えば22じ~深夜2じに深い睡眠をしてると
    成長ホルモンとよばれる体を修復する司令をだす脳内ホルモンが分泌されます(回復が早まる)
   また深夜3じ~6じには、翌日分の体温を調整するホルモンがでています
     ここをしっかり睡眠できてないと、体が冷えやすくなったり、脂肪が燃えにくくなります
 夜勤者の方々の 顔が老化しやすい(皮膚がたるいやすかったり)太りやすいのは このためです

  また、これらは每日きちんと睡眠をして正しく分泌していればいるほど、分泌量が多く安定します

 次に運動
  筋肉はエネルギーを蓄えたり、体の血液循環をよくするポンプのような役割もはたします
   またストレスを感じる成分を 排出できたり、呼吸器系の筋肉も元気にすることで
   より酸素などをとりこむ調整をできるようになり、ロボットとしての機能を維持できることにつながります
  運動時にでる ドーパミンという快楽物質 幸せを感じるホルモンで、
これも 每日ただしく分泌されることで安定して供給量がふえます。每日の積み重ねがあなたの心をきめているんです。
  筋肉がこわばってると、交感神経(ぴりぴりした感情)が優位になります。リラックスできない人体の仕組みがあります。
  筋肉を動かさない 運動しない每日がつづくと 筋肉の繊維はコラーゲンでくっつき、体が固い状態となっていきます
 ラジオ体操などで每日すこしづつ 筋肉を伸び縮みさせると コラーゲンの癒着が防げたり
                      くっついた筋繊維がほぐれて、柔らかい筋肉の状態になっていきます。
 上記の内容を今スグ座ったままでも手っ取り早く実感できるので
  https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m … これを試してください1分弱の運動です
    おもいだしたときに気分がおちこみ気味のときに あえてやってみるといいです なんせ1分ですから。

  他に
 運動とはちがいますが、笑顔をつくると
   私達の脳みそは 「あれ?もしかして楽しいこと起きてる?」と錯覚してそちらに回路が移り不安などが消えます
  しかし、笑顔をつくる表情筋も筋肉なので鍛えないと、笑顔を長時間維持できません
       表情筋も非常にたいせつなんですね(・・これらは医学で証明されている事実です)


 
 脳内ホルモン(セロトニン等)の元となる栄養も食事で摂取し、体温を維持、脂肪をもやすにもビタミンB群(豚肉等)
食事・睡眠・運動  3つが合わさって効果を発揮するのが 人体というロボットの仕組みです
   
また昨今の医学では
腸内細菌が これまた感情に左右する成分などをだしたり、
 太りやすい体質・免疫力が高い体にする成分をだしたりするという 発見が多くされてきています
  (2015年には 最重要事項としてサイエンス誌でとりあげられ 現在各国我先にと研究がすすめられてます)
http://kenkouiji.info/?p=969  NHKスペシャル 腸内フローラ  
(動画がみつかりませんでしたので、番組をまとめている ブログサイトのリンクです)

 ただ お通じを良くするだけのものではない、人体の健康の7割以上を占めると認識しておいてください

 食事・睡眠・運動・腸内細菌  この4つ
每日少しづつ、 体にいいことを習慣にして積み上げることが
 あなた という意識をつくるんですね~

 この4つの水準をすこしでも上にあげて、できるだけ良いテンションをでやすくしてあげて
  そこに最後のエッセンス  
自分にあった知識(本や、歌詞・映画のセリフのワンフレーズ)が組み合わさることで より多く心が燃え上がるんですね

                             (心がというか脳内ホルモンの分泌量ね!(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง)

首・肩まわりの筋肉のコリから だとか、この時期 季節の変わり目で風邪だとか
 可能性はいろいろですが、好きなことをしてる時はないのでしたら 偏頭痛という不規則な原因を絞りづらいものですね

 ストレスからくるのかな

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m35s
このエクササイズを 思い出したらやるようにすると 治るかもしれません

 首肩まわりが柔軟になると、交感神経(ピリピリした感情)が落ち着きリラックスします
  ストレスがやわらぐことで、偏頭痛もおさまるかもしれませ...続きを読む

Qナカノのヘアワックスについて

ナカノのヘアワックスには、1~7までの種類があるようなのですが、
数字毎の違いがわかる方おられませんか?
自分は青(4番)を持っています。

Aベストアンサー

ナカノスタイリングワックス、数字表記は1~6だと思います。
数字が大きい程、スタイリングのキープ力が強くなります。…が、反面、伸び(操作性)は悪くなります。1、5、6は、最近追加された商品で、元々は2~4しかありませんでした。つまり、よりスタイリング力の強いものへの需要があるとも考えられます。先日行った、東急ハンズでは、6番が一番売れ筋でした。
自分的には、スタイリング力期待で一番扱い易いのは4番です。当方取扱いでも、一番売れるのは4番です。。

Q頭痛。。。小さい頃後頭部に激しい痛みがありました。

こんにちわ
もし似たようなケース等ご存知でしたら教えていただきたいです。

私は家系的にも健康で、とくに大きな病気もしたことがないのですが、近頃右後頭部がずきずき痛みます。虫歯によるような痛みではなく、いわゆる普通の「頭痛」なのですが、私は頭痛持ちでもなく、熱があってもめったに頭痛がありません。ところが近頃になって同じ部分がずきずき痛いので少し不安になりました。

もしかしたらストレスかもしれないのですが、
心配するには理由がありまして・・・・
というのも
小学校の頃、よく(月に1回ほど)後頭部の激しい痛みがあったからです。(中学生くらいでなくなったので、気にしてませんでした)

その痛みというのは、
がっちーーーーーん、とものすごいショックを与えられたような痛み(半端ない、痛みです。打ち砕かれたような)
があり、その後「じわ~~~~」と生ぬるい液体が頭全体に広がるような感覚がある・・・・というものでした。
とくにきっかけがあるわけではなく、突然なります。


当時親にも話さず、そのまま20代となってしまったのですが、近頃になって痛みこそ違うものの、後頭部の痛みがあるので「脳梗塞?」など不安になりました。

因みに、うちの家系は健康とはいえども脳梗塞やら動脈硬化?やらで亡くなってる人は多いです(年をとってからですが・・・)

近頃母親に相談したところ、「先天的な脳の血管の異常もある人がいるみたいだから、検査してみれば?」というのですが、たかが頭痛ごときで・・・という気持ちもあり、ただ小学校の頃を思い出すと、普通じゃないのかな?という気持ちもあり・・・

小さい頃は血管が弱いので脳の小さな血管がきれたり、ってことがあるものなのでしょうか?
それともやはり先天的ななにか障害も疑えるのでしょうか?

こんにちわ
もし似たようなケース等ご存知でしたら教えていただきたいです。

私は家系的にも健康で、とくに大きな病気もしたことがないのですが、近頃右後頭部がずきずき痛みます。虫歯によるような痛みではなく、いわゆる普通の「頭痛」なのですが、私は頭痛持ちでもなく、熱があってもめったに頭痛がありません。ところが近頃になって同じ部分がずきずき痛いので少し不安になりました。

もしかしたらストレスかもしれないのですが、
心配するには理由がありまして・・・・
というのも
小学校の頃、よ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません NO.1で回答したものです。

今日 頭のじゅわー体験を思い出していたら
こんなことを又 おもいだしました。

20歳位の時に コンタクトレンズをつくりに
眼科へいきました。 先生が私の目を ずーっと
覗き込んでいるんです。「何かな?」と思っていたら
「目の血管(?)の色(?)が悪い」みたいなことを
いうんです。(詳しく覚えていないけど 脳に腫瘍が
できていたら そうなるらしい)
それで 検査をしました。 半球の前に座って
目は真中をみていて 半球のなかに赤い光が見えたら
ボタンを押す(ごめんなさい 説明がへたで)というものでした 視野の検査みたいな感じだったのですが
検査結果は「左(だったと思う)の下がみえてない」と
いう結果でした。見えてないでしょ?といわれても
もともと見えてないので 普通の人がどんな風にみえて
いるか分らないし 「あーそうですか」って感じでおわりました。そうえば 私は床に置いてあるリモコンとか よく踏むし、灰皿に足を突っ込んだりしていて よく起こられたなー。見えてないせいだったのか・・・。納得。
それから 4年後位に又 レンズを換えに 眼科へいきました。(前と同じ眼科) すると 先生がやっぱり
おかしいから 大きな病院へ行って 検査してきなさいと紹介状書いてくださったので いきました。
MRIとかしましたが 異常なしでした。
もう1種類検査があったのですが 車で病院に行っていた
ので検査できませんでした。(瞳孔?を開いて検査するので周りがみえなくなるらしい)
結局 なんともなかったので良かったのですが
hanakosan2003さんも リモコンよく踏んづけたり
灰皿に足突っ込んだりしますか?

すみません NO.1で回答したものです。

今日 頭のじゅわー体験を思い出していたら
こんなことを又 おもいだしました。

20歳位の時に コンタクトレンズをつくりに
眼科へいきました。 先生が私の目を ずーっと
覗き込んでいるんです。「何かな?」と思っていたら
「目の血管(?)の色(?)が悪い」みたいなことを
いうんです。(詳しく覚えていないけど 脳に腫瘍が
できていたら そうなるらしい)
それで 検査をしました。 半球の前に座って
目は真中をみていて 半球のなかに赤い...続きを読む

Qナカノのワックス4番を買いましたが・・。

脱オタクファッションガイドというサイトに、「ワックスで髪の毛をねじってツンツンにしたり、散らしたり、流したりする技術を学んで下さい。」と記載されていたのですが、これらの技術が分かりやすく説明されているサイトをご存知ないでしょうか?

ちなみに美容室の店員に、ボクの髪は立ちにくいと言われました。散らしたり、流したりしろということでしょうか?
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

下に載せたURLの「ワックスで作り上げる14種類のヘアスタイルとアレンジテクニックを詳しく紹介!
」と言うところでワックスの使い方のムービーが見られそうです。(ギャッツビー商品ですが)
あとは、美容師さんにスタイリングしてもらうときにワックスのつけ方を聞くのが良いかと思います!
私はいつも聞いていますよ^U^

参考URL:http://www.gatsby.jp/howto/technique/wax.html


人気Q&Aランキング