最新閲覧日:

今月、結婚する者です。準備もほぼ整っているのですが、披露宴のときの入場の曲が決まっていないのです。このサイトの中にも「披露宴のときのBGMが・・・」といった質問が見受けられましたが、自分にあった曲がなかなか見つかりません。
とにかく私はロック(60~70年代のプログレ等、またはハードロック)好きなのでありきたりな入場曲にしたくないのです。
ただ、入場のときは和装なのでこれがまたやっかいになっているのです。
「これだ!!」といった曲はないでしょうか?
既婚の方で「私はこの曲にした。」とか未婚の方で、「私の時はこの曲をかけたい。」ということでも構いません。
みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

NO1のクアアイナです。

CD引っ張り出してきました。

1、Radio Ga Ga (クイーン)けっこういいかも
2、Icarus' Dream Suite Op.4(イングウェイ)幻想的
3、Don't never leave me(ハノイロックス)これもいいかも
4、Time is on my sude(ストーンズ)これもいいかも
5、Tears in heaven(クラプトン)すごく良いけど歌詞が問題か...
6、Stand by me(ジョンレノン)これもいい、結構いけてます
7、Going to California(原曲はツェッペリン)「ENCOMINUM」というツェッペリンのトリビュートアルバムに入っています。これは良い!ピアノとストリングスと、黒人女性っぽい少ししゃがれた声GOODです

いかがでしょうか(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kuaainaさんの紹介して頂いた曲は私の知らない曲がほとんどなので調べてみます。
でもやっぱり、「和装にロック」は合わないかな?

お礼日時:2001/11/05 20:42

IMPELLITTERIのアルバムStand In The Lineに入っているSomewhere over the rainbowなんかはあたりさわりがないと思います。

この曲のオリジナルは言わずと知れたオズの魔法使いのテーマですが、Cris Impellitteriの奏でる荘厳で哀愁を帯びたギターが結婚式の厳格な雰囲気にはなかなかマッチすると思います。
その他にはJourneyのOpen Arms、Yngwie MalmsteenのIcarus' Dream Suite Op.4なんかはいかがでしょうか。いずれも和服とのバランスは疑問ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどCDを探し出してこの曲を聴いてみました。
久々に聴いたのでこの曲の存在を忘れておりました。

なかなかいいですね。でも入場の和装のときにはちょっと無理かな?
お色直し後ならどっかで使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 19:24

まあ!ご結婚おめでとうございます。



私の友人の披露宴のこと。二人共ヘビメタ好きだったので、BGMはガンガンでロックでした(ハードコアはさすがにしなかったでしたが。)
それも和装で入場してきました・・・・。曲は忘れてしまったなぁ~
でも私は結構いけてたと思ったケド・・・。あんまりうるさい系では親御さん達が辛そうだからソフトロックあたりで選曲してみたらいかがでしょ?
クイーンのロックユーで入場とか!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い、ハードロック、へヴィーメタルファンなら問題は少ないと思うのですけどね。

「クイーンのロックユー」ですか。
検討してみます。

お礼日時:2001/11/05 16:08

この質問にやりですね。

実は主人が大のハードロックファンで、結婚式の入場曲をロックのバイブル「smoke on the water」にすると言い切り、もめたことを重いだします。和装でロックとは笑えますね。すみません。さてさて

1、more than words (ポルノグラフティー)ギター1本できれいな曲です
2、spirt of the sea(リッチーブラックモアと嫁のブラックモアザナイトというCD内)結局当家はこれにしました。主人がリッチー好きなもので
3、JUNMP(バンヘイレン)結構いいかも
4、ボヘミアンラプソディー(クイーン)これもいいかも
5、rock and roll(レッドツェッペリン)ちょっときついか?
6、ダイヤリー・オブ・マッドマン(オジーオズボーン)これ使ったら変態か?

いかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Smoke On The Water」ですか・・・。
揉めるのもわかります。

>6、ダイヤリー・オブ・マッドマン(オジーオズボーン)これ使ったら変態か?
変態でしょう。(^^)
>2、spirt of the sea(リッチーブラックモアと嫁のブラックモアザナイトというCD内)結局当家はこれにしました。主人がリッチー好きなもので

どんな曲かわからないですが、調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報