アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に以下の質問でお世話になった者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561349

あれから約一ヶ月、身長はもちろん変わらず167.5、
体重は63.6~64.4をうろうろ、
体脂肪は26.8~27.3をうろうろしています。

今回の質問ですが、以前書いたとおり
ストレッチ→筋トレ→踏み台→ストレッチ
を続けていて、踏み台は60分くらいやるようにしています。
筋トレは腹筋数種類、二の腕(ダンベル)、背筋、ヒップアップなど雑誌などを参考にいろんな種類をやっています。

久しぶりにエステで細かい計測をしてもらったら
体重、体脂肪率ともにいい落ち方をしていると思うのですが、
下半身がなかなか痩せていきません。
特にひざ周り、ふくらはぎ、足首は太くなっています。気づけばアキレス腱が行方不明状態です(笑)

むくみのせいなのか、なんなのか・・・
上半身よりも下半身のほうがおでぶなので、
下半身がやせるためにできることがあれば教えていただけますか?

今月末に海に行くので、数字は急には減らずとも
引き締まっていたいじゃないですか・・・

A 回答 (3件)

こんばんわ。



serbianさんのトレーニングには頭が下がります。
長期間続ければもっと痩せるだろうなと思いましたが、ふくらはぎの筋肉を使うメニューのようなので乳酸が溜まるというか、そういう感じはしませんか?
ふくらはぎ使った時は、リンパマッサージでゆっくりと老廃物を流すように
するといいと思います。
私はデスクワークでふくらはぎが張るんですが、専用のオイルで軽くマッサージするだけですぐに細くなります。というかおそらくあるべきサイズに戻るのかもしれませんが、「ほっそりした」って実感をすぐに得られます。
お勧めは、ジュリークのバーチやヴェレダのホワイトバーチというオイルです。
後者はセルライトに効くとうたってます。専用のマッサージャーを使えば簡単です。
実際口コミの評価も高く、私も評価してます。
これでつま先からお尻までリンパマッサージすると、むくみもなくなるし気持ちがいいです。関係ないですが、お尻なんてつるすべです(^^

運動で疲れた筋肉をマッサージ・・でさらに効果が出るのではないでしょうか?
私は運動をしてないのですが、マッサージだけでも効果ありましたので、
きっと相乗効果になるのでは・・と思いました。

また、リラックスできるので楽しみながらできますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかにふくらはぎはむくんでいると言うか、張っている状態です。セルライトも満載です(笑)

スポーツマッサージをしてくださった方も、笑ってました・・・「かったいっすねぇ~」って(笑)

ヴェレダのホワイトバーチですか。専用のマッサージャーと言うのはHPに載っているハート型のボディシェイプブラシのことでしょうか??

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/07 22:20

再び#2です。



専用マッサージャーはちょっとハートに見える三角っぽいやつです(^^

木でできていて、肌あたりが柔らかで気持ちよいですよ。
本当はサロンで施術受けたいところですが、なにせ高額ですものね(^^;
それに、毎日の積み重ねのほうが効果があるとプロの方に言われました。
やはり美は一日にして成らず・・ですかね。

ぜひともがんばってください!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく評価のわからないものはお金の無駄になるのが怖いのですが・・・参考にしてみます。

お礼日時:2005/09/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!