小学生の子供とスケートができるところへ旅行に行きたいのですが、まったく思い当たりません。
屋外のほうが雰囲気があってよいのですが、屋内でもいいです。
関東近辺でよい場所があったら教えてください。
親の立場からいうと、温泉もあるとなおうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

多摩テック、富士急ハイランド、日光、伊香保ハイランドスケートセンター、秩父ミューズパーク、ちょっと他には今思いつきませんけれど。

少し、どこも遠いかもしれませんが。とってもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
言われてみれば、たくさんありますね。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2001/11/06 09:31

群馬県榛名湖(温泉は若干離れた榛名山のふもとの伊香保温泉)


栃木県日光スケートリンク(温泉は若干離れた湯元温泉)
茨城県の水戸(日立?)の近くにあったかと思いますが.ぱしょを忘却

屋外ですから.営業季節たいが存在します。該当地区観光協会などで確認を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

榛名湖も景色よさそうですね。
夏から秋にかけてしか行ったことはありませんが、スケートができるのですね。
こちらも、調べてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:40

 ちょっと,ずれた回答ですが・・・。


 北海道は道東の阿寒湖では,スケートマラソン大会(だったかな?)が2月頃行われます。海外から選手をよんだりして,色々な距離でタイムを競ったり(確か一番長い距離は,200キロだったと思います。)するのがあると思います。短い距離もありますので,想い出を作るのにはもってこいかと思います。
 もちろん阿寒湖は,温泉の街です。下記のHPの観光課,イベントカレンダーを参照してください。
 是非,御一考を!!

参考URL:http://www.town.akan.hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうすごい情報も手に入るのが、教えてgooのいいところですね。
全然知りませんでした。
読んで、「えっ、そんな大きなリンクなのかぁ」と一瞬何か変なことをかんがえてしまいました。(あほですね)
阿寒湖が凍るんですよね。(湖が凍ることがイメージできませんでした。)
検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:37

軽井沢スケートセンターはいかがですか。

新幹線や高速で、関東からも行きやすいと思います。

私はずっと昔、400mの屋外リンクがあるときに何度か行ったのですが、浅間山がとてもきれいでした。その後、屋外リンクは小さくなったようですが、ホームページによると温泉も併設しているようです。

なお、軽井沢には他にも星野温泉、塩壷温泉など温泉がたくさんあります。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/snowboard/karuizawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢にもあったのですね。
どうも、スキーのイメージしかなかったので参考になります。
屋外リンク、存在してるといいですね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケート浅田姉妹、学業はどうしているんでしょうか?

すみません、外野の余計なお世話な質問だと承知しつつ、素朴な疑問なので教えて下さい。

フィギュアスケートの浅田姉妹、昨年から練習拠点をアメリカに移しましたよね。しかも何ヶ月も向こうに滞在していましたよね。その間の在籍高校の学業はどうなさっていたのでしょうか?普通の高校生だったら授業受けて中間テストや期末テスト受けないと単位がもらえず、進級できないですよね。なのでお二人はどうなのかなぁと思った次第です。

でも姉の舞さんは推薦入試で中京大学に進学されましたから無論、東海学園高校の学業を修めて卒業できたって事ですよね・・・。

Aベストアンサー

公休扱いということで、大会、練習がらみの休みは、全て出席扱いになっているそうです。
学業に関しては、課題が出されて、それを家庭学習で提出するそうです。滞りなく、きちんと提出してるらしいですよ。

Q屋内テーマパークに持って行くもの

サンリオピューロランドに遊びに行きます。
3歳と11ヶ月の2人の男の子を連れて行きます。
荷物をできるだけ少なくしたいのですが、必要なもの、必要ないもの、あれば便利だったもの、もし余裕があれば用意した方がいいもの、こんなバッグが使い易かった、など、どんな細かいことでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

規模の小さいところなので、あまり難しく考えなくていいと思いますが…
必要なもの
抱っこするなら抱っこ紐、カメラ。
(普通テーマパークで必要なもので)必要ないもの
日傘、日焼け止め
あれば便利
レジャーシート(なくても大丈夫といえば大丈夫だけど、あったほうがいいと思います。)
ヒカリモノ(SPLは買わせるのが上手です。まぁ買ったほうが楽しめると思いますが、節約したいなら持っていったほうがいいと思います。欲しがる子供は多いはず。)
携帯は、なくても生きてはいけると思います。

前回のQAも見ましたが、不要な荷物にはコインロッカーがありますのでうまく使ってみては?

QGOE (ふぃぎゃースケートの得点)

It didn't look two-footed to me, but I'm sure it was just the angle because according to every news article out there it definitely was. She received a -1.00 GOE for the two-foot.

浅田まおさんの昨日のスケートのジャンプの減点に関する話題です。 GOE はなにを表しているのでしょうか?(何の略でしょうか)
General ...?

Aベストアンサー

こちらのページの用語解説にもありますが
http://news.fs.biglobe.ne.jp/special/figure2007/athletic.html
Grade of Execution の略だそうです。

Q都内の屋内アミューズメント

三連休が雨なので、屋内のアミューズメントを探しています。
新宿ジョイポリスも閉館だし…
4,5人でわいわい楽しめる場所ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてくださいっ><

Aベストアンサー

池袋のサンシャインの中にある、「ナンジャスタジアム」はどうでしょうか?
完全屋内です。

中には餃子・アイス・スイーツが全国から有名店が何店舗も一箇所にあり、色々味を楽しむことができます。
アトラクションもあり、面白くないだろうとタカをくくっていたら、意外に面白かったです。いるだけで一日中遊べると思いますよ。

参考URL:http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/index.html

Q眼に見ましく手にとらまおしき

ある文「眼に見ましく手にとらまおしき一篇の詩のようには書き出しはしました」に悩んでいます。その中の「眼に見ましく手にとらまおしき」は全然わかりません。教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

「眼に見ましく手にとらまおしき」は、
「眼に見まほしく手にとらまほしき」ではないですか?

助動詞「まほし」だろうと思います。
「まほし」は、話し手の希望を表します。
なので、
「眼に見まほしく」は、眼で見たい、
「手にとらまほしき」は、手に取りたい、というような意味だろうと思います。

Q屋内プール&スパ

今度のGWに大阪へ家族旅行に行こうと思っています。
予定は1日目にSPAワールドで遊んで2日目にユニバーサルスタジオ。
でもこれって去年と一緒なんですよね~><

子供がプール好き。親が温泉好き。ユニバーサルスタジオみたいなメイン遊園地が我が家ではサブになってます。
どこかにSPAワールドみたいなところってありませんか?
そんなところがあればそこを中心に遊んでいこうと思ってます。

ちなみに石川県のルネス金沢は前にいったことがあるのでパス。

Aベストアンサー

スパリゾートハワイアンズは巨大な施設で、1日ではとても遊びきれないので宿泊するならここだけで2日間は使いたいところですね。

近くではアクアマリンふくしま(日本で唯一泳いでいるさんまが見れる水族館)が子連れにはお勧めです。

他には参考までですが、東北道方面から郡山・磐越道経由でハワイアンズに行く場合には「あぶくま洞」と「リカちゃんキャッスル(リカちゃん人形の製造工場)」が途中にあります。

北陸道や敦賀からカーフェリーなど、新潟経由で行く場合にはラーメンで有名な「喜多方」や「裏磐梯」を観光コースに組めます。

中央道→圏央道経由(一部一般道)→東北道のルートなら、「日光」や「那須高原」をコースに組む事も可能です。(この2ヵ所は激混みですが)

常磐道経由はあまりお勧めのところはありません。(水戸に偕楽園はありますが、梅が無い時期は・・・)

JRは上野から「スーパーひたち」が一般的なので、上野動物園やアメ横など都内観光と組み合わせが可能です。

Qまおちゃんの衣装

まおちゃんの衣装

バンクーバーでのまおちゃんの衣装、ショート、フリー、エキシの中でどれが好きでしたか?
フリーとエキシはこちらから見れます
http://www.jiji.com/jc/d2?p=fga00101&d=001winter&rel=y&g=spo

私はエキシの衣装が可愛くてまおちゃんに似合っててすきです。
ショートはぼや~んとした色使いであまり好きではありませんでした。

まおちゃんではありませんが、個人的に安藤さんの衣装はセンスが良いなぁと思います。

他の方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

真央さんのコスチューム、以前からヤボったいと思っていましたが、晴れの舞台、バンクーヴァーでも、私はどれも良かったと思っていません。

キム・ヨナさんのシンプルなコスチュームは、シンプルなそれ自体が自信の表れ。もうそこから差がついていると悔しく思いました。

コスチュームだけじゃない、使った音楽も損をしていると思います。仮面舞踏会はまだ良かった方だけれど、ヨナさんは、誰でも知っている曲を使っていたし、その方が印象が良いことも知っていた、そういうマネジメントの面で真央さんは、もうすでに負けていたのだと思っています。つまり、周りの人のセンスが悪いんですよ。

そんな気持ちを癒してくれたのが、ミキティのエメラルドグリーンのクレオパトラのコスチューム、デザインもとても素敵だったし、彼女自身もなんだかフッ切れたのか、笑顔がとても素敵でした。

次回は高級リゾート地で有名なソチ、ぜひ日本勢にはがんばって欲しいです。

Q屋内アミューズメント(名古屋圏)

名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。

Aベストアンサー

すみません・・・名古屋の方でしたか・・・。

今日仕事先で立ち読みしました(^^)
まさにjleebroさんが望んでいる項目
「雨の日・寒い日のレジャースポット」
   ↑確かこんなタイトルの本(^^:

でもやっぱり「これだ!」といった場所は
載っていなかったですぅ・・・。

このあたりじゃショッピング的な施設しか
ないですねぇ。。。

映画館は充実した地域ですけどね。
最近、大型シネマ多いですもんねー。

友達に聞きましたがピッタリくる回答は
得られませんでした・・・。
ごめんなさい。。。

Qアニメ まおゆう について

アニメ まおゆうの魔王って安めぐみに似てるよね?

Aベストアンサー

あそこまで鼻は大きくないですが雰囲気は似ていると思います。

Qたこのマークの屋内プール

横浜にたこのマークだったと思うのですが、屋内プールがあったと思うのですが、なんという名前でしょうか。
検索してもそれらしきものがないので、もうなくなってしまったのかもしれないのですが・・・。
大きな波ができるプールとぐるぐるまわる流水プールがあり、カップルでいっぱい、という印象だったのですが。

Aベストアンサー

ワイルドブルーヨコハマですね。2001年に閉鎖されました。
http://www.dkers.com/wb/wby/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報