中国語の特殊な文字、書体をワード等のアプリケーションで入力、表示させる方法を教えて下さい。

OSは、Windows95 と 98、ワードは97と2000です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去の「中国の文字をキーボードから入力したい」という


質問の答えが参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118945
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98とWindows2000のつなげ方

Windows98のマイドキュメントを共有にしたいと思います。
ハブを間に入れて接続します。
それぞれのマシンでどこをどう開いて設定すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

追加です。
Windows98のネットワークプロパティで追加ボタンの下にファイルとプリンターの共有ボタンがありますのでそれをクリックしファイルを共有できるようにするとプリンターを共有できるようにすると言うチェックボックスがありますので、この場合ファイルの方にチェックを入れることをお忘れなく。
再起動後に共有したいフォルダを右クリックして共有を選び、共有名を入力し読み取り専用(削除や変更を制限)かフルアクセスに設定するだけです。
パスワードもかけられます。

QWindows2000とWindows98とでネットワーク

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152139

10/16に上記URLで質問したものです。

2000を再起動すると また、リソースのアクセス権が
ありませんと 出てしまうのです。
その都度 管理⇒ローカルユーザーを開き OKをしています。それと 98は2台あるのですが 1台はPWの入力を
求められます。私の設定のどこかが間違っているんだとは
思うのですが それが何なのかわかりません。

Aベストアンサー

kuma823さん、こんにちは。

[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニューが表示されます。
  →ここで、その中のプロパティを選択すると、そのファイルを共有するか
    どうかのタグが表示されます。
    このタグにおいて、下記の種々の設定を行います。
    1.フォルダを共有する場合の共有名
    2.コメント
    3.ユーザ制限(最大ユーザ制限を掛けると共有セッションの制限に
            なります。)
    4.アクセス許可
      これがその共有ファイルを具体的に共有するかどうかの事細かな
      設定となります。
      通常はEveryoneとなっており、そのアクセス許可が下段に
表示されています。
      それぞれのユーザ単位にフルコントロール・変更・読み取り等の
      設定が可能となっています。
   【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】

kuma823さん、こんにちは。

[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニュー...続きを読む

QWindowsME 98 95の読み方

WindowsMEの「ME」を「エムイー」と読む人と「ミー」
読む人がいますがどちらが正しいのでしょうか?
でもミーと読むと「私を、私に」という意味になるのでおかしいですね。「私をWindows」「私にWindows」
というのも変ですし。

またWindows98・95を「きゅうじゅうはち・きゅうじゅうご」と読む人と「きゅうはち・きゅうご」と読む人がいますがどちらが正しいのですか?

またなぜ人によって読み方が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

昔、NECが作っていたパソコンのPC-98シリーズのことを、略して「きゅうはち」と言っていました。
ですからWindows98 が出たときには、それと区別するために「きゅうじゅうはち」で定着しました。

95はそれまで「きゅうご」「きゅうじゅうご」どちらもあったのですが、98に合わせる意味で「きゅうじゅうご」を使う人が多くなったと記憶しています(ただし、きゅうごが間違いと言うわけではありません)。

読み方によって年季の入り方がわかるかもしれませんね(^^;

Qwin98→win95エクセルを表示できない

win98(オフィス2000)で作成したエクセルワークシートをwin95(エクセル vr・7)で表示させようとしても「ファイルの形式が合いません」と出ます。
どなたか、この対処法を教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Excel97から機能した「セルの結合」機能を使用していると、下記オペレーションを行っても、読めない事が多いです。

■オペレーション(Excel97/2000側)
ファイル - 名前を付けて保存
ファイルの種類▼  を「Excel5.0/95ブック」←(Excel2000参照)
にして、ファイル名を適当につけて、保存してください。

※なお、この際上書きすると、一部97/2000で拡張された「書式」や「機能の設定」が消滅するので、上書きは避けてください。

参考になれば。
でわ

QWIN95→WIN98へのアップグレ-ドで…

現在懐かしいモデルですが、NEC製V200でWIN95使用していますが、少なくともWIN98にアップグレ-ドしようと思っているのですが、困ってます。
環境は実装HDD1台を仮想2ドライブに分けて使用しており、大切なデ-タ-をNo.2のドライブにすべて回避し、No.1のドライブをWIN98にしたいのです。
用意してあるのが汎用のアップグレ-ドCD1枚です。
作業開始しますと、アップグレ-ド開始のメッセ-ジとドライブチェックの段階までは行くのですが、そのあと、「WINDOWS98のセットアップ」警告ウィンドウが開いて「セットアップにはドライブ」としか表示されず、下には「OK」しかクリックするところがないので、しかたなくクリックすると、またまた、元のセットアップする最初の段階に戻ってしまいます。
NEC製だからいけないのでしょうか?
家にあったアップグレ-ドCDは1枚だけだったのですが、この他に何か必要だったのでしょうか?
また、やり方が悪かったのでしょうか?
どなたか教えてください

Aベストアンサー

回答じゃないんですが、特にWin98でないと動かないソフトでもない限りは
win95のままの方が良いと思いますよ。
win98はとっても重いですから、MMX200クラスだと結構辛いかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報