ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの
CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。
WIN98とOffice2000をインストールしましたが、
画面(モニター)の設定ができません。

1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480
になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。

2.色も2色、16色の選択しかありません。
3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。
つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。

4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で
ViewSonic P810って文字が出ていますので)。

どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。
PC初心者です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CRTの問題ではなく、VGAカードのドライバの問題のような気がしますので、ディスプレイアダプタの認識がどうなっているか覗いてみてください。



「標準のドライバ」と表示されていたら、VGAカードのデバイスドライバを入れ直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC初心者ものです。昨日からずっとこの問題で悩んでいました。
VGAカードのドライバーを入れ直したら、解決しました。
ほんとにありがとうございました。ほっ!!。

お礼日時:2001/11/05 17:27

はじめまして。


なんだかよくわからないのですが。
ビデオカードのドライバーは大丈夫ですか?
ビデオカードのドライバーがちゃんとはいっていないと
16色ぐらいまでしか表示しないと聞いたことがありますが・・・。
見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方のアドバイスで今ビデオカードのドライバーを入れ直したら
問題解決しました。お騒がせしました。

お礼日時:2001/11/05 17:31

本体側のビデオ設定をなさっていないんじゃないでしょうか?


画面のプロパティ⇒設定タブから確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただきありがとうございました。
上記とおり解決しました。

お礼日時:2001/11/05 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

Q設定の画面で2色か16色しか選択できません

 HDDを交換し98SEを再インストールしました
うまく再インストールが終わったと思いきや なんと設定で2色か16色しか選択できません
メーカーに問い合わせると 付属のソフトウエアードライバーを説明書の通りインストール、、、、しかし説明書が無く どの画面でインストールすればいいかわかりません
教えてください
アプライドのオリジナルパソコンBRAINEasy
98SE
ソフトウエアードライバー

Aベストアンサー

ドライバの更新方法です

マイコンピュータ 右クリックでプロパティを選びます。
デバイスマネージャタブからディスプレイアダプタの+ボタンを押すと、
お使いのビデオカードが表示されますので、それを選んでから(ビデオカード名が青くなります)下のプロパティボタンを押してドライバタブを押します。
ドライバの更新を押して、ウィザードに従って下さい。

ドライバがある場所を聞かれますので、ドライバ名とどこにあるかを確認しておいた方が良いですよ。

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

Qモニターの画面の色が黄色っぽい

2~3週間前から、PCを立ち上げた時のモニターの色が黄色いのです。
1~2時間くらいすると戻るのですが、、、、。
パソコン初心者なもので、出来れば分かりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 前に、S社のCF17R2というモニタを使っていました。同様の症状が出て、しばらくすると色は真黄黄のまま戻らなくなりました。寿命でしたね。(購入2年半)
 多分寿命でしょう。保証期間内なら早めにメーカーに問い合わせをしましょう。
 保障期間が過ぎている場合は、修理より買い換えが安いです。次のモニタの目星をつけましょう。なるべく保障期間の長いものが良いです。

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

Q液晶画面が明るい灰色の画面で、他には何も写らなくなりました。

どうかお助けください。
妹の使っているノートパソコンですが、おかしいというので、見てみると電源を入れて起動すると、最初から薄い灰色の画面で、最初に映るはずのメーカーのロゴや他のものも一切写りません。起動するときの音や、ウインドウズの始まりのメロディは流れます。また、どこかをクリックすると、何かのアプリケーションが動いているようです。しばらくするとスクリーンセーバも起動しているようです。ようするに、液晶画面に何も写らないだけで、他は異常がないようです。といっても液晶が映らなければなんにもできません。何も映らないので、safeモードでの起動もできないようです。
液晶自体の故障でしょうか。機種は、NECのLavie U LU45L/3 WIN98のノートパソコンで、2000年の購入です。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の彼女(現妻)が前に使っていたPC(ソーテックアフィーナスタイル)も同じようになりました。 結論から言うとTFTがお亡くなりになってしまったのです。 メーカーに修理見積もりを貰ったところ、6万円でした!! 9万8千円で買ったのに(TT)
 今ではアフィーナスタイルはバラバラになり、CPU HDD メモリーだけが新しい職場(この回答を書いているPC)で元気に働いています。
 ノートパソコンは基本的に外部モニターに出力出来ないので(使いにくいし)Win98で有ることや(98のサポート終了しちゃったし)購入時期を考えると、そろそろ買い換え時期なのかも・・・(TFTが死んだ場合ですよ)
 

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

Q98SEインストールしたら画面が16色・2色しかでなくなりました。

98SEの製品版をインストールしたところ、16色・2色しか出なくなってしまいました。本体ドライバーを入れれば直るといわれたのですが、どこからダウンロードしてよいのか分かりません。
本体はNECのVALUESTARのPC-VU50L25D・ディスプレイはVU15Aです。
なにぶん初心者ですので一からおしえて頂けるとたすかります。

Aベストアンサー

SiSからダウンロードしたドライバはインストールできましたか?
デバイスマネージャでディスプレイアダプタがSiSのものになっているか確認して下さい。

同じPCがあるならディスプレイアダプタ(ドライバ)が何か確認して下さい。
お答えしたドライバと違っていたらSiSの物ではダメです。
同じPCがあってもそこからディスプレイドライバだけを移す方法はないと思います。

どうにもならないようならリカバリCDから再インストールするしか方法はないと思います。

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Qモニターを繋いだらこの画面しか出ません

会社に使用していないFMV DESKPOWER SV235(win95搭載)があり、モニターのみ故障しているらしく使っていないモニター(三菱社製)を繋いでみましたらこのような画面が出ました。



DIAGNOSIS

INPUT CHECK
H:OFF V:OFF

COROR CHECK
 R  G  B
   ZOOM


キーボードをたたいても何もなりません。
どうしたら使えるようになるのでしょうか?
説明が足りないかもしれませんが
分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 多分、モニターの故障ではなく、FMV側の故障かもしれません。
 その画面だと、モニターに信号が入っていない状態かと思います。
 ケーブルのチェックも行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報