ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの
CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。
WIN98とOffice2000をインストールしましたが、
画面(モニター)の設定ができません。

1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480
になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。

2.色も2色、16色の選択しかありません。
3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。
つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。

4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で
ViewSonic P810って文字が出ていますので)。

どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。
PC初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CRTの問題ではなく、VGAカードのドライバの問題のような気がしますので、ディスプレイアダプタの認識がどうなっているか覗いてみてください。

「標準のドライバ」と表示されていたら、VGAカードのデバイスドライバを入れ直す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

PC初心者ものです。昨日からずっとこの問題で悩んでいました。
VGAカードのドライバーを入れ直したら、解決しました。
ほんとにありがとうございました。ほっ!!。

はじめまして。

なんだかよくわからないのですが。
ビデオカードのドライバーは大丈夫ですか?
ビデオカードのドライバーがちゃんとはいっていないと
16色ぐらいまでしか表示しないと聞いたことがありますが・・・。
見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

No2の方のアドバイスで今ビデオカードのドライバーを入れ直したら
問題解決しました。お騒がせしました。

本体側のビデオ設定をなさっていないんじゃないでしょうか?

画面のプロパティ⇒設定タブから確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただきありがとうございました。
上記とおり解決しました。