ACCSSS97でレポートを開いたとき決まって細長い表示になり
毎回右下隅をドラッグして広げなければなりません。
どうやったら設定できますか?

A 回答 (1件)

1:レポートをデザインビューで開く


2:適当なコントロール(テキストボックスetc)を少し移動させ、[編集]-[元に戻す]を実行
3:レポートの角をドラッグして、適当な大きさにする(位置も適当な位置に設定する)
4:[ファイル]-[上書き保存]
で設定できたような…

手元のAccess2000ではこれでOKです。
Access97での動作は未確認ですが、記憶によれば多分同じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。またよろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル97・ワード97・アウトルック97が入ったCD-ROMを小屋から発見しました。何につかえるでしょうか?

小屋の中を整理していたら7年前に買った
エクセル97・ワード97・アウトルック97が入った一枚のCD-ROMを発見しました。
(オフィス○○○○とはどこにも書いてありません)
現在持っている自作パソコンでOEM版のXPホームはあるんですが
エクセルなど高いので買っていませんでしたので
これを気に自作パソコンにインストールしたいと思っています。
そこで質問なんですが。
(1)これはエクセル2003とかにアップグレードすることができるのでし ょうか?
(2)XPでも使えるのでしょうか?
(3)機能的に97は使えるのでしょうか?
(4)その他 何か教えてください

回答お願いします。

Aベストアンサー

追伸です。

http://www.microsoft.com/japan/office/system/upgrade.mspx#EAAA
97はぎりぎりアップグレード版の対象になっているようです。

QExcelで1を入力し、セルの右下を+でドラッグした時、1,2,3,4となるようにしたい

Excelで1を入力し、セルの右下を+でドラッグした時、1,2,3,4となるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?文字列にしても数値にしても1,2,3,4となってしまうのですが。

Aベストアンサー

Ctrlキーを押しながらドラッグしてください。

QMicrosoft Access97抽出条件を使用したレポート作成について

ヘルプを利用して抽出用クエリーやレポート、マクロを作成したのですが、実行してみるとマクロ内の"値の代入"の時点でエラーが出てしまいます。
値の代入で、アイテムに対して可視を設定するようにヘルプにはあるのですが、この設定では正しく作動しません。
どのようにすれば正しく作動するのか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのマクロはレポートの印刷時(またはフォーマット時)イベントで指定しているのでしょうか?何かのコントロールの値によって可視を切り替えしているのでしょうか。コントロールの値などによって切り替えしているのでしたら、そのコントロール名がレポート上にありますか?

単純な処理だと思いますので、マクロでも可能ですが、逆にVBAで書いても簡単だと思いますよ。

QAccess97レポートの印刷設定記憶方法

質問させていただきます。
Access97でレポート(表)を作成したのですが、PCの電源を落とすと印刷設定(用紙サイズ、プリンタ)が記憶されていません。
(電源がついている間は記憶されています)
どのようにしたら、電源を落としても記憶させることができるのでしょうか?

■内 容
・OSはXPPro。
・ドットプリンタはFMPR671。
・レポートの用紙サイズは15X11インチ。
・使用プリンタはドットプリンタ。
・通常使うプリンタはレーザープリンタ。
・Access97の表を印刷するときだけドットプリンタ。
・以下の方法で用紙サイズとプリンタを指定しています。
 1.「プレビュー画面」→「ページ設定」→「ページ」タブを開く。
 2.「その他のプリンタ」にチェック。
 3.「プリンタの設定」を開く→「ページ設定」画面で「ドットプリン  タ」を選択。
 4.「プロパティ」の「詳細設定」で用紙サイズを「15X11」を選択。

うまく説明ができてませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ手順を
「プレビュー画面」ではなく「デザインビュー」で行い
上書き保存してください。

QACCESS97のレポートで伝票イメージで印刷する方法

どなたか 申し訳ありませんが 教えて下さい。

ACCESS97のレポートを使って伝票イメージで印刷をしたいのですが 、、、
テーブルには、伝票NO毎に1行(最小)から9行(最大)までの明細が入っています。その明細を 伝票NO毎に9行明細に合わせた形で印刷し、又、金額合計も取りたいのですが...
但し、テーブルには、最大9行に合わせた空レコードは
作りたくないので 何とかレポートで解決出来ないでしょうか。?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
勘違いでしたらごめんなさい。

#2さんの方法ですと、
たしかにデータのある行には罫線が入りますが、
たとえば1ページにデータが1行(最小)しかない場合、
のこりの8行分のスペースは空白か、
フッター部分が詰めて印刷されちゃいますよね。

データが9行ないときでも、
9行分きっちり罫線を引きたいと
おっしゃっているのではないかと、思うのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報