アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、自分でデザインした洋服を実際に形にしていただける、業者さんや個人さんはいらっしゃいませんでしょうか。自分に合ったサイズに、とか、ペット服、子供服オーダーメードなら見つけられたのですが、自分で書いたデザインを作ってくださるところが見つかりません。
自分で作るには技術も時間もなく…。出来れば安く仕上げてくださる方がよいです。
皆様がお持ちの情報を教えてくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フルオーダーで作ってもらったのはシャツです。

特に凝ったデザインというわけでも無く細身のシンプルなデザインです。
装飾等増えるとそれだけ料金も増すでしょうね・・・
フルオーダーではなくリメイクなら少し安くあがるとおもいます。
リフィーム・リメイクはよく利用してます。
細身が好きなのでデザインが気に入ったシャツやジャケットなど細身にしたりショート丈にリフォームしてもらったり
ジーンズはポケットの位置をずらしたり裾にジップをつけてもらったり
ミシンがあって縫製が得意なら自分でやるんですがね^^;
    • 1
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
シャツでその値段なのですね…参考になりました。
私もどちらかというと、自分のデザインというよりは既製服にアレンジ(部品を加えたり交換したり)の部類なのかも知れません。
近場にそんなお店がないかどうか、探してみることにします。
ありがとうございました!

最近街中に増えてきた洋服のリフォーム・リメイク店でオーダーできると思いますよ。

私も一度作ってもらいましたが安くはありませんでした。
生地持込で18000円でした。
ただ、お願いした所はサンプルを作ってくれて、それを元に細かい修正が可能でした。
店にもよるので色々聞いてオーダーした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
18000円ですか、高いですね(´ー`;) ちなみにどのようなお洋服を作っていただいたのでしょうか、よろしければ教えてくださいませ。
私の住んでいるところはかなり田舎なので、そういったお店は地元では見当たりませんね…。やはり時間をかけてでも、自分で作るのが一番いいのでしょうかね。
ありがとうございました。