クルマの区分だと思うのですが、
Aセグメント、Bセグメント、Cセグメントというのは
どういう区分けなのでしょうか。

実はクルマのことは詳しくないので、専門的な
ことは理解できないと思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セダンを横から見るようにイメージするとわかりやすいと思いますが、普通の車は、エンジンルーム、人が乗る部分、トランクの3つに分かれていますよね?

エンジンルームをAセクション、居住空間をBセクション、トランクをCセクション、と言うのではないでしょうか。
「車の区分」とおっしゃっているのはこういった「車の部分」の事ですよね?
その「セクション」という用語はどこに書いてありましたか?
ちなみに、ボディから屋根に縦に伸びている柱のような部分を「ピラー」と言うのですが、フロントガラス側を「Aピラー」、前席と後部座席の中間にあるものを「Bピラー」、後ろ側にあるものを「Cピラー」と言いますので、おそらく、セクションの意味は前述の通りでいいかと思います。
    • 1