プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間ユニットバスのある部屋でひとり暮らししてますが、ちょっと気になる疑問を抱きはじめました。
私はシャワーカーテンを内側にたらして使っているのですが、普通は外側にたらすのでしょうか?
もちろん冬場などお湯をためるときは外側にたらしますが、体を洗ってシャワーをする段階になると内側に戻します。
なぜかというと、シャワーをする際に外側のトイレのほうがベチャベチャになってしまうからです。
皆さんは、どうしてますか?

A 回答 (4件)

この前、泊まったホテルがユニットバスで「シャワーカーテンは、湯を張る時は外側に、シャワーを使用する時は内側に


垂らしてください」と説明書きがありました。

ですので、質問者さんの方法で良いかと思います。
私は、体を洗ってからゆっくり湯船に浸かりたいなぁという時にどうしたらいいか悩むんですけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆さん、回答ほんとうにありがとうございました。まとめたお礼になってしまい、スミマセン(><)
私と同じような使い方をしている方が多いみたいですね☆
疑問が解決して、スッキリしました♪

お礼日時:2005/09/09 01:07

(1)外へたらし湯をはる



(2)湯船につかる

(3)湯を抜く

(4)カーテンを内側へ入れ込みシャワーを使用し身体等を洗う

(5)おわり

シャワーだけの入浴なら(4)→(5)だけです。
    • good
    • 6

内側です。

そうしないと、外が水浸しになりますからね。

ウチでは、カーテンを二重にして、一枚(無地のビニール製)を内側に、もう一枚(見た目は可愛いけど防水ではないもの)を外側にたらしています。
    • good
    • 1

その方法で良いと思います。



簡単な回答ですいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!