プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車で岡山から王子動物園に行こうと思っていますが、高速道路の最適な利用方法はどの経路の利用になるでしょうか?
また、幼児を連れて行くので、休憩時に使うとよいSAも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

岡山市から神戸市立王子動物園ですね。

わかりやすいのは、

岡山IC-(山陽道)-姫路東IC-(播但連絡道)-姫路JCT-(姫路バイパス・加古川バイパス・第2神明道路・阪神高速神戸線)-生田川ランプ

です。ランプを降りたら直進し布引交差点を右折してしばらくいくと王子公園(動物園)です。

ただ、このルートは、姫路バイパス・加古川バイパス・第2神明道路・阪神高速神戸線が混む事が多いです。渋滞していなくても、混んでいるのに飛ばす車が多いので、都市高速に慣れていないと怖いと思います。

高速代は、少し高くなりますが、混む事が少なく運転しやすいルートとして、私なら以下をお勧めします。

岡山IC-(山陽道)-三木JCT-(神戸淡路鳴門道)-布施畑IC インター出口を右折野球場前交差点を左折 道なりに進むと 西神戸道路・山麓バイパス白川料金所-(山麓バイパス)-生田川出口 すぐの交差点を左折

幼児向けのSAというのは、特に推薦できるところが思い当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。とても参考になります。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。