彼氏と迎える初めてのクリスマス。
みなさんは、どんなプレゼントを用意しますか?
すごい悩んでいます。

私の彼氏は実用的で自分の気に入ったものしか持ち歩きません。
できれば、ペアのものがいいな...と思うのですが、
「おそろい」もあまり好きではないと言われてしまいました。
「気持ち」や「時間」などの目に見えないものも考えているのですが、
「形」になるものが欲しいようで...。
何にしよう...と悩んでいます。
できれば、いつも身につけていてもらえるものがいいんですけど。
彼氏は24才の社会人です。
予算は1万円くらいで...(少なすぎですか?(汗))
みなさん、何か私のアドバイスをください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私の彼も実用的で、無駄なモノはあまり欲しくない人です。
その辺がちょっと似てるなーと思ったので、書いてみました。

モノ寄りの話しになりますが、
私は、下のURLにある、Bang&Olufsen(B&O)の電話機をプレゼントしたことがあります。
B&Oは、洗礼されたデザインのオーディオが有名です。
電話機も作っていて、耳の少し悪い方にも使えるようになっているそうです。
価格は、8500円(壁かけタイプ)で、卓上にて使いたい場合は、別売り3500円で土台も売っています。
今現在、イイ電話機を使っていないのでしたら、いいかなと思います。
B&Oの商品がこのお値段というのは、とても魅力的です。
とても喜んでくれました。

その他では、シチズンのオリジナル時計を作ってプレゼントしたこともあります。
世界に1つしかないモノをあげられるので、お薦めです。
記念にもなりますし。。
http://www.citizen.co.jp/watch/index.htm

経験談になってしまいましたが、参考になればと思い書いてみました。では、よいクリスマスを。。

参考URL:http://www.bo-akasaka.com/products/BC1401.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
時計!!
なるほど...考えてませんでした。
そういえば時計欲しいと言っていたような...。
しかも実用的でかつ、オリジナルだからいいですね!
B&OのHPも見に行きました。
デザインがかっこいい~。
私のが欲しくなってしまいました(笑)
とっても参考になりました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/11/06 18:48

こんにちわ!!初めて彼と一緒に迎えるクリスマス。

プレゼントは本当に
悩みますよね。値段とか気になるところだとおもいます。でもプレゼントって
確かに値段とか好みとかあると思いますが、好きな人が頭を悩ませて考えたり迷ったりしたなかで選んでくれたんだな~と思うとそれだけで嬉しいと思うし凄く意味のあるものだと私は思います。物が何にしろきっとmi-yuさんが選んだものなら彼は嬉しいと思いますよ。
答えになってませんががんばってください!!
良いクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
そうですよね。
確かに今、プレゼント何にしようか悩んでいるけど、
悩んでいる時間はとても楽しいです。
彼は何色が好きだったかな~?
何が欲しいって言ってたかな~?って
考えるだけで楽しいです。
「悩む」ことより、まず「楽しんで」探す方がいいですよね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/06 09:19

こんばんは。



初めてのクリスマス、ドキドキですね!そしてプレゼントも悩みますよね。先の方が答えていらっしゃるとおり、金額なんて関係ないですよ。先ずは気持ちですから、金額が少なすぎるかもなんて思わなくても大丈夫です。

お付き合いされてどれくらいになりますか?服や持ち物の好みなど把握されてますか?クリスマスまでまだ時間がありますから、それとな~くリサーチされてはいかがですか?デートの時の服装や持ち物を見たり、日々の会話の中から彼が好きなものを探ったりとか。共通の友人がいらっしゃるなら、その方から何気なく聞き出すのも手ですね。

私の友人にこんな人がいました。彼女は服や持ち物を選ぶセンスあまりない人でした。でも料理がメチャクチャ上手だったんですね。それで、彼氏がクリスマスの日に残業で会えないとわかっていたので、チキンからケーキから全部手作りして彼氏の会社に届けたんです。彼女のすごいところは、「どうぞ皆さんで食べて下さい。」と、彼氏の分だけではなくて一緒に残業している人の分までつくったんですよ。その料理の美味しさに後押しされて(?)、ふたりは結婚しました。この話はちょっと極端だけれど、高いブランド品とかじゃなくても気持ちは伝わるっていういい例だな・・・と思います。

なんだか上手な回答じゃなくてすみません。でもまだまだ時間はありますから、色々とリサーチして考えてみてはいかがでしょうか。素敵なクリスマスになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ステキなお話をありがとうございます。
すごい優しいご友人ですね。
うらやましいです。
そうですよね。プレゼントは金額だけではないですよね。
ケーキを作ろう!!とは計画しているので、
気合い入れて作りたいと思います。

まだまだ時間はありますので、リサーチを開始したいと思います!!
彼が、今何を欲しがっているのか、
彼に似合うものは何があるのか...。
何が欲しい?って聞くのもアリでしょうし、
一緒に探しに行くというのもいいかも。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/06 09:32

私が今まで付き合った人に贈った物で一万円以内だったのは・・トランクス(ブランド物で密かにお揃い)、シルバーリング、靴、手編みのセーター、洋服(ちょっといいシャツ、ワイシャツなんか)かなぁ。

お互い何が欲しいのか相談しあうのもいいかも。キモチは絶対伝わると思います。素敵なクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
具体的なご意見ありがとうございます。
リングは....考えているのですが、
女の子から贈るのっていいのかな...って迷っています。
何が欲しいか相談してみようかな...。
それもまた楽しそうです。
気持ちが伝わると信じて、クリスマスを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:34

金額は関係ないでしょう。



私はただ今、オーソドックスだけど、セーターを制作中です。大体男物なら一万前後の予算で出来ますが、とにかく時間が・・・・。

間に合うと良いんだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
そうですよね。
金額は関係ないですよね。
心がこもっていれば。

セーターか...。すごいな~。
不器用な私には何年かかるかわからない高度なプレゼントです(苦笑)
がんばってセーター、完成させてくださいね!

お礼日時:2001/11/05 17:58

服などどうでしょうか?


おそろいがいいのなら、同じブランドなどで少しデザイン&色が違うものを選んでみればどうでしょう。
あまり悩まなくても、心のこもったプレゼントならきっと彼も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
そっか...全く同じじゃなくてもいいですよね。
デザインや色を変える...気付きませんでした。
喜んでもらえるよう、心のこもったプレゼントを考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に二股をかけられていました。 私...27歳 公務員 彼氏...29歳 公務員 もう1人の彼

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らないままであったら、最終的にどうするつもりだったのか等、彼氏に問いただしても、他人事のような返答しか返ってこず、本当に裏切られた気持ちになりました。挙句の果てにはもうお願いだから別れてくれ、と言われています。(もちろんそうなるとは思っていましたが)
お相手のB子はこの事実を知らないようで、私が彼氏に「B子さんにこの事実は何も伝えないの?」と尋ねたところ、「それは俺とB子の問題だから、私子には関係ない」と急に憤怒したように言われてしまいました。正直このまま泣き寝入りするのも嫌ですし、B子さんも二股する男なんかと結婚してもいいのだろうか?と思ってしまいます。何より、1年間も二股しておきながら、今もまったく反省の色も見せずに簡単に私と縁切りをしようとする彼の姿に1番腹が立ちます。
私はB子さんに事実を伝えても良いのでしょうか?(伝えることにより修羅場になることは必至でしょうが...)
読みづらくて申し訳ありませんが、本当に落ち込んでいます。ご回答をお願いします。

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思いますよ

私を傷つけて置いて自分だけ無傷なんて許さない
B子との関係も傷物にしてやる!

という恨みですよね?持たない方が人間としてどうかと思いますよ

ただ、そのせいでB子との婚約がだめになるかもしれません。
あなたも被害者ですが、B子も被害者です。

あなたにはそれを壊す権利はありますが、自分がやったことでどんな結果が起こるかは覚悟するべきです。
あなたが女神のように心優しい方なら、B子が傷ついたことを一生後悔してしまうかもしれないからです。

B子を傷つけるな、という意味ではありません。
100%自分本位で考えて行動していいことです。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q同棲している彼氏が居ます。 彼氏はカードは作れません。ローンも組めません。 すごい額ではないですが、

同棲している彼氏が居ます。
彼氏はカードは作れません。ローンも組めません。
すごい額ではないですが、カードの支払いは続いています。
結婚は彼氏がカードが作れるようになって、ローンが組めるようになってからじゃないといろんな人に反対されると思います。

そんな彼氏が友達に結婚式に招待され行くのにご祝儀を持って行きます。2人の収入を私が管理してますが、生活費が請求で全然ないのでキャッシングするとゆーのでそれは良くないからと私の貯金を貸すことにしました。
けどなんか私にはマイナスでしかないですよね(*_*)あっちは美味しいもの食べてお祝いしてお金渡してありがとうってなって私には何の得もない(*_*)
お金なくて結婚できないし、カードの返済したくて貯めようとしてるのに他の人のお祝いで消えていくのに悲しさを感じます(笑)
また違う月にも結婚式に呼ばれていて彼氏は行きます。
正直お金ないんだから断ってよって気分です。お金ない人はいかなくていいと思うんです。がそれもかわいそうかなって思いもあります。
これは私が子供な考えなだけなのでしょうか…
なんかこのままでいいのでしょうか…

同棲している彼氏が居ます。
彼氏はカードは作れません。ローンも組めません。
すごい額ではないですが、カードの支払いは続いています。
結婚は彼氏がカードが作れるようになって、ローンが組めるようになってからじゃないといろんな人に反対されると思います。

そんな彼氏が友達に結婚式に招待され行くのにご祝儀を持って行きます。2人の収入を私が管理してますが、生活費が請求で全然ないのでキャッシングするとゆーのでそれは良くないからと私の貯金を貸すことにしました。
けどなんか私にはマイナスでしかな...続きを読む

Aベストアンサー

性格がどんなに良くてもフィーリングがどんなに合ってもお金にだらしない人は変わらないんです。
質問者さんも薄々気付いてるはずですよ。
別れを選択せずとも1度距離を置き視野を広げて彼以外の男性がどんな感じなのかチェックしてみては?

Q恋愛について... 私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。 その彼氏と別れた理由はその彼氏は ありえな

恋愛について...

私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。
その彼氏と別れた理由はその彼氏は
ありえないくらい嫉妬深く私の好きな
アーティストをLINEのホーム画像に
しただけで怒って、、、他の男の子と
用事で連絡しなきゃいけないことがあって
そのことで連絡していても怒ってって、、、
それで縛り付けられているようで嫌で
別れました。私から振りました。けど
最近近所のイベント時に会ったりして
やっぱり気になってモヤモヤしてます。
けどその彼氏には他の彼女ができてます。
私の友達が言うには今私のことみてたよ
とか言ってきます。その彼氏のこと
私はまだすきみたいです。Twitterなのでも
その今の彼女からfollowが来て自慢されて
自慢だけしてリムったりとか私のこと
探ったりとかしてるらしいです。

Aベストアンサー

彼氏よりも楽しい事が今はあなたにとって大切です。
いつか、ライン、フェイスブックなど、どうでもいいと思える彼氏に出会えます。
大人になれば、信じるという言葉が不要になる健全で不安を与えない行動を取れる様になります。
と言っても30過ぎにもなって、家族や彼氏彼女をほったらかしにし、ネットゲームや合コンに入れ込むアダルトチルドレンが腐るほどいる世の中ですが、
あなたは大丈夫と信じております。
相手に思う事は、自分にも非があると思えた時が、大人への第一歩です。

Q彼氏をだますということになるのかな.......。

高校1年生の女子です。
私には彼氏がいます。
その彼氏の名前を「拓(たく)」
そして
彼氏の友達「ふっかー」がいます。
その二人が喧嘩しているらしく.....(私は知らなかった。)
明日
仲直りさせるため
二人を会わせるという話が持ちかけられました。
(私の友達「ゆみ」は拓とふっかーと友達で
喧嘩のことや仲直りさせようという提案はゆみが。)

ゆみに今日
「拓に明日会えないか聞いてみて」と言われ...
なんでも
私と会うふりをして
ふっかーと会わせるみたいなんです。
もちろん私も行きますけど....
拓は私だけと会うのだと思っているんです。

だましているような気がして....。


わかりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

友達同志を仲直りさせようとしているのですから、私は良いと思います。

彼氏が喧嘩している友人のことをどう思っているかにもよると思いますが、
仲直りしたいけど自分からは言えない感じならやってもらえて嬉しいと思います。

騙していると気になるなら、それとなく彼氏に喧嘩している友人のことについて探りをいれて仲直りしたいような雰囲気であれば実行するという感じでも良いかも知れません。

彼氏と友人が仲直りできるといいですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報