彼氏と迎える初めてのクリスマス。
みなさんは、どんなプレゼントを用意しますか?
すごい悩んでいます。

私の彼氏は実用的で自分の気に入ったものしか持ち歩きません。
できれば、ペアのものがいいな...と思うのですが、
「おそろい」もあまり好きではないと言われてしまいました。
「気持ち」や「時間」などの目に見えないものも考えているのですが、
「形」になるものが欲しいようで...。
何にしよう...と悩んでいます。
できれば、いつも身につけていてもらえるものがいいんですけど。
彼氏は24才の社会人です。
予算は1万円くらいで...(少なすぎですか?(汗))
みなさん、何か私のアドバイスをください!

A 回答 (6件)

こんにちは。

私の彼も実用的で、無駄なモノはあまり欲しくない人です。
その辺がちょっと似てるなーと思ったので、書いてみました。

モノ寄りの話しになりますが、
私は、下のURLにある、Bang&Olufsen(B&O)の電話機をプレゼントしたことがあります。
B&Oは、洗礼されたデザインのオーディオが有名です。
電話機も作っていて、耳の少し悪い方にも使えるようになっているそうです。
価格は、8500円(壁かけタイプ)で、卓上にて使いたい場合は、別売り3500円で土台も売っています。
今現在、イイ電話機を使っていないのでしたら、いいかなと思います。
B&Oの商品がこのお値段というのは、とても魅力的です。
とても喜んでくれました。

その他では、シチズンのオリジナル時計を作ってプレゼントしたこともあります。
世界に1つしかないモノをあげられるので、お薦めです。
記念にもなりますし。。
http://www.citizen.co.jp/watch/index.htm

経験談になってしまいましたが、参考になればと思い書いてみました。では、よいクリスマスを。。

参考URL:http://www.bo-akasaka.com/products/BC1401.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
時計!!
なるほど...考えてませんでした。
そういえば時計欲しいと言っていたような...。
しかも実用的でかつ、オリジナルだからいいですね!
B&OのHPも見に行きました。
デザインがかっこいい~。
私のが欲しくなってしまいました(笑)
とっても参考になりました。
ありがとうございます!!!

こんにちわ!!初めて彼と一緒に迎えるクリスマス。

プレゼントは本当に
悩みますよね。値段とか気になるところだとおもいます。でもプレゼントって
確かに値段とか好みとかあると思いますが、好きな人が頭を悩ませて考えたり迷ったりしたなかで選んでくれたんだな~と思うとそれだけで嬉しいと思うし凄く意味のあるものだと私は思います。物が何にしろきっとmi-yuさんが選んだものなら彼は嬉しいと思いますよ。
答えになってませんががんばってください!!
良いクリスマスを!
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
そうですよね。
確かに今、プレゼント何にしようか悩んでいるけど、
悩んでいる時間はとても楽しいです。
彼は何色が好きだったかな~?
何が欲しいって言ってたかな~?って
考えるだけで楽しいです。
「悩む」ことより、まず「楽しんで」探す方がいいですよね。
ありがとうございます!!

こんばんは。

初めてのクリスマス、ドキドキですね!そしてプレゼントも悩みますよね。先の方が答えていらっしゃるとおり、金額なんて関係ないですよ。先ずは気持ちですから、金額が少なすぎるかもなんて思わなくても大丈夫です。

お付き合いされてどれくらいになりますか?服や持ち物の好みなど把握されてますか?クリスマスまでまだ時間がありますから、それとな~くリサーチされてはいかがですか?デートの時の服装や持ち物を見たり、日々の会話の中から彼が好きなものを探ったりとか。共通の友人がいらっしゃるなら、その方から何気なく聞き出すのも手ですね。

私の友人にこんな人がいました。彼女は服や持ち物を選ぶセンスあまりない人でした。でも料理がメチャクチャ上手だったんですね。それで、彼氏がクリスマスの日に残業で会えないとわかっていたので、チキンからケーキから全部手作りして彼氏の会社に届けたんです。彼女のすごいところは、「どうぞ皆さんで食べて下さい。」と、彼氏の分だけではなくて一緒に残業している人の分までつくったんですよ。その料理の美味しさに後押しされて(?)、ふたりは結婚しました。この話はちょっと極端だけれど、高いブランド品とかじゃなくても気持ちは伝わるっていういい例だな・・・と思います。

なんだか上手な回答じゃなくてすみません。でもまだまだ時間はありますから、色々とリサーチして考えてみてはいかがでしょうか。素敵なクリスマスになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ステキなお話をありがとうございます。
すごい優しいご友人ですね。
うらやましいです。
そうですよね。プレゼントは金額だけではないですよね。
ケーキを作ろう!!とは計画しているので、
気合い入れて作りたいと思います。

まだまだ時間はありますので、リサーチを開始したいと思います!!
彼が、今何を欲しがっているのか、
彼に似合うものは何があるのか...。
何が欲しい?って聞くのもアリでしょうし、
一緒に探しに行くというのもいいかも。
ありがとうございました!!

私が今まで付き合った人に贈った物で一万円以内だったのは・・トランクス(ブランド物で密かにお揃い)、シルバーリング、靴、手編みのセーター、洋服(ちょっといいシャツ、ワイシャツなんか)かなぁ。

お互い何が欲しいのか相談しあうのもいいかも。キモチは絶対伝わると思います。素敵なクリスマスを!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
具体的なご意見ありがとうございます。
リングは....考えているのですが、
女の子から贈るのっていいのかな...って迷っています。
何が欲しいか相談してみようかな...。
それもまた楽しそうです。
気持ちが伝わると信じて、クリスマスを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

金額は関係ないでしょう。

私はただ今、オーソドックスだけど、セーターを制作中です。大体男物なら一万前後の予算で出来ますが、とにかく時間が・・・・。

間に合うと良いんだけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
そうですよね。
金額は関係ないですよね。
心がこもっていれば。

セーターか...。すごいな~。
不器用な私には何年かかるかわからない高度なプレゼントです(苦笑)
がんばってセーター、完成させてくださいね!

服などどうでしょうか?

おそろいがいいのなら、同じブランドなどで少しデザイン&色が違うものを選んでみればどうでしょう。
あまり悩まなくても、心のこもったプレゼントならきっと彼も喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
そっか...全く同じじゃなくてもいいですよね。
デザインや色を変える...気付きませんでした。
喜んでもらえるよう、心のこもったプレゼントを考えたいと思います。
ありがとうございます。