フランスフランを現金で持っています。日本円に両替したいのですが,近くの銀行では断られました。郵便局では扱ってるところもあるそうですが,自宅の近くではありません。他に方法はありませんか。たいした額ではないので,交通費などはかけたくないのです。

A 回答 (4件)

お近くに市中銀行か市中銀行の支店があれば、両替をしてくれるはずです。

• 0

外貨両替を全国1,425の郵便局で取り扱っています。

この中に有りませんか。
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00100. …

お近くの郵便局で取り次ぎはしませんか?
    • 0

わりと大きい町でないとフランは扱っていないようですね。

大した額ではないのなら、何かのついでで出かけた時に両替
しては。
    • 0

郵便局で、聞いてみたらいかがですか?時間が掛かっても両替してもらえるかどうか?

もしくは、都市銀行などがあれば、聞いてみると良いです。
交通費を掛けないでですと、近くの銀行が断られた場合、難しいかもしれないですね。
あとは、出かけた際に(ついで)両替する。
少なくとも宅配では難しいでしょう
    • 0