沖縄(那覇)に夜着の飛行機で入ろうとしています。
夜でも利用できるレンタカー屋さんはあるでしょうか?
ざっくりページを検索してみたのですが、どこも
営業時間が~20:00なので。。。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

事前に予約を入れれば営業時間外でも対応してくれるそうです。



参考URL:http://www.abc-rentacar.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅れてすみませんでした。
書き込みありがとうございました。
なんとか探し出し、キャッスルレンタカーを
利用しました。

お礼日時:2005/09/25 14:59

夜着といっても何時かにもよると思います。


もしかしてスカイマークをご利用なのでしょうか?

多少の営業時間の延長でしたら融通がきく所もありますが、スカイマーク利用で深夜着でしたら本当に難しいと思います。

仮に対応してくれたとしてもおそらく高めの割増料金が発生するでしょう。
(最低でも受付と配車に関わる従業員の残業代がかかる訳ですから)

具体的な時間と宿泊地を載せて頂ければ他の皆さんも情報提供しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅れてすみませんでした。
書き込みありがとうございました。

はい、スカイマークの利用でした。
下記の通り、キャッスルレンタカーの
利用で、深夜にもかかわらず、空港まで
迎えに来てもらえました。

お礼日時:2005/09/25 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタレンタカーとニッポンレンタカーどちらが良い?

トヨタレンタカーかニッポンレンタカーで乗用車(1000~1500ccぐらい)を借りたいのですがどちらが良いでしょうか。値段やサービス的には差はありますか?
また軽自動車も考えているのですがトヨタレンタカーではダイハツの軽とかは借りれないのでしょうか?
ちなみに神奈川県内で借りる予定です。

Aベストアンサー

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所の電話してみるといいと思います。現に、私も神奈川某所のトヨタレンタカーにてダイハツの軽トラックを借りる予定です(業務上どうしてもダイハツでなければならない理由があって…)。トヨタのサイトには掲載されておりませんが、一部地域では軽の用意もあるようです。

参考まで。
トヨタレンタリース神奈川
http://r-kanagawa.co.jp/
ニッポンレンタカー神奈川ディビジョン
http://www.nipponrentacar.co.jp/kanagawa/

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所...続きを読む

Q沖縄 那覇港 11/5(日) 11;00-23:00のお勧め観光 男性

沖縄を観光します 公設市場は行く予定です
沖縄には4,5回 訪れていますが 
ほとんどは 直行 島行きです
那覇港に11;00着 23:00出港です
何か 面白いところを紹介してください
食べるところも 良いのですが
できれば 苦笑できるようなところを探しています
よろしく お願いします

Aベストアンサー

今回は無理かもしれませんが、今度行く際は「沖縄ソバ食べ歩き」みたいなのをやってみては?
3年前まで沖縄に住んでいましたが、美味しい沖縄ソバが恋しくなる事があります。
真和志農協(市役所だったかな?)の建物の中に何故かある「月桃」という店は美味しかった。

Qトヨタレンタカーの保険で署名は必要か?免許証のみか

旅行のためトヨタレンタカーで車を借りる予定です

保険補償・免責補償制度を受けるためには
運転予定者全員の免許証のコピーが必要であると聞きました

その際は代表者がコピーを持参するだけでいいのでしょうか?
それとも、借りる際に運転予定者本人の署名が必要ですか?

もし署名が必要でなければ当日は代表者がコピーのみを持参し
全員がトヨタレンタカーにくる必要がなく
代表者が各々の家まで迎えにいくことができるのでそうしたいと考えています

トヨタレンタカーでこのようなことをした経験がお有りの方がいらっしゃいましたら
どうかご教授下さい

Aベストアンサー

 大手レンタカー屋さんの車って本当は無保険なんです。
任意保険に入ってるって言ってるだけです。事故が起きたときはレンタカー屋が自腹を切って支払います。
ですから、それほど厳密ではなく車を借りに行った本人の免許証のみ提示すれば良いだけです。

料金も時期によっては半額以下まで値切れます。

Q沖縄 那覇 レンタカーでハイエースコミューターなどありますか?

こんばんは。
6月後半に沖縄に行く予定です。
大人8名、幼児3名ですので、10人扱いなるのですが
チャイルドシートの設置の関係で微妙になるので
レンタカー会社に問い合わせたのですが
案の定、不可能との返答でした。
そこで15人乗りの「ハイエースコミューター」
を考えました。
しかし、トヨタレンタカーに問い合わせたところ
「沖縄では取り扱っていない車種」
とのことでした・・・

そうなると、マイクロバスなのですが(大型免許は有)
20名~30名載りとなると無駄に大きいし、費用手金も厳しいです。

ということで
トヨタレンタカー以外で、ハイエースコミューターや
そのほか15名乗り程度の車両を取り扱っている
レンタカー会社はあるのでしょうか?
かなり探したのですが、見つかりませんでした。

どなたかご存知のかた、経験者の方おりましたら
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> その、ハイエースコミューターがトヨタレンタカー以外で
> 扱っているところがないですかねぇ・・・

 お気持ちは分かりますが、沖縄にはないと思いますよ。
そもそも2ナンバーのハイエースコミューターではビジ
ネス需要しかありえないので、観光地には不向きです。

 いろいろ調べてみたら、福岡のトヨタレンタカーでさえ
取り扱いがないとのこと。同じ2ナンバーならマイクロ
バスがあれば事足りますからね。

 個人的に、10人乗りハイエースを含めいろんなところで
レンタカーを借りていますし、敷地内の車両はちょくちょく
見ていますが、2ナンバーのハイエース自体を見た記憶が
ありません。トヨタレンタカーでもコミューターを持って
いるのは東京や大阪くらいではないでしょうか。

Qトヨタディーラーとトヨタレンタカーの関係

トヨタディーラーからの紹介で、トヨタレンタカーを割引価格で借りることはできますか?
今、車をディーラーの工場に修理に出しているのですが、急な修理だったため、代車がありません。
今夜から明日の夜まで、どうしても車が必要になってしまい、レンタカーを借りようと思っています。
家の近くのレンタカー会社がたまたまトヨタレンタカーだったのですが、ディーラーからの紹介で割引してもらえることってありますか?
一番小さいサイズで十分なので、JAF割引は使えないそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(3)どうしても代車が無いと困ると強く言う
※もしかしたらディーラーが無料でレンタカーを手配してくれるかもしれない
最後に(4)レンタカー屋の割引を確認する

(3)は会社の車の車検時に代車を要求するとしてくれたことがありますが、個人では(1)・(2)しかしたことはありません。

ただ(4)は正直難しいかもしれません。
レンタカーで代車を35日借りて、それをマンスリー価格(30日分)に割引というのはよくある話ですが、24時間の5~6,000円からの割引では難しいかもしれません。

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(...続きを読む

Q沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

夏に3泊4日の沖縄家族旅行に行きます。最終日(3泊目)那覇市内に宿泊します。
3泊4日でマツダレンタカーを押さえたのですが、「最終日って国際通りで買い物しかしないから車いるのか?いっそのこと前日に返却(前島店に乗り捨て→美栄橋駅→牧志駅→ホテル)してしまいゆいレールで空港まで向かうのもありなのかな?」と思った訳ですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

荷物が少なければ、それも有りかと思います。
国際通りなら、牧志駅、見栄橋駅、県庁前駅から乗れるし、
車を駐車場に停めたりがめんどうですしね。
ただ、小さなお子様がいらっしゃる、荷物が沢山ある等々、
モノレール移動が大変なら最終日までレンタカーを使ったほうが良いと思います。

QトヨタレンタカーのCM

最近のトヨタレンタカー(トヨタレンタリース?)のCMの曲が知りたいのです。
ハーモニカの音が入ってるやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぶんやともあき」さんの「Z」でしょうか。
http://www.buntomo.net/
http://www.buntomo.net/info/z/

調べただけなので自信なしです。

Q夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。 1日目 那覇着

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にし...続きを読む

Qトヨタレンタカーに出演している女性

 現在流れている「トヨタレンタカーのCM」で
草薙剛に”コブラツイスト”をかけている女性は、
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

菊地凛子(きくちりんこ)さんという女優さんみたいです…。

http://www.anore.co.jp/yuriko/

http://www.v-e-j.com/lily/

参考URL:http://www.v-e-j.com/lily/

Qゴールデンウィークに沖縄に行きます。ロワジールホテル那覇に宿泊、那覇市

ゴールデンウィークに沖縄に行きます。ロワジールホテル那覇に宿泊、那覇市内で夕食を予定しています。沖縄料理は初めてになります。少し苦手かなと思っています。那覇市内で沖縄料理店または、沖縄料理以外でも良いので、オススメのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

私のイチオシは国際大通りから100メートルほど入った「島唄ライブ樹里」です。料理もおいしく、泡盛もたくさんの種類があります。家庭的で、島唄もうまいです。
http://jyuri.loveokinawa.com/

静かに料理を楽しむなら国際大通りに面した「百甕(ももがーみ)」。電話予約をしてから行かれたほうがいいと思います。二階は静かで、三階はライブがあります。料理は抜群。ここはヘリオス酒造の経営で、泡盛はヘリオス酒造のもの中心です。私は大好きです。

ロワジールかぁ、いいなぁ…。中の蝶園の金色のサナギ、見てきてください。よいご旅行を!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f051601/


人気Q&Aランキング