男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

あなたをこれ以上さびしい思いをさせないために、自然消滅したのではないでしょうか?これから年単位で付き合っていくにあたり、そのような状態が彼のせいで続いてしまうと、まさにあなたに合わす顔がないし、彼も自分を思ってくれてる人に会ってあげることも出来ない。

これ以上強く精神的につながってしまうと、今後、会えない事で必ず自分にもあなたにもよくない支障をきたすと、将来をおよみになったのではないでしょうか?
そうする理由は、彼はあなたとじっくり付き合って、ゆっくり関係を築きたいと思っていたけどそうもいきそうに出来ないことではないでしょうか。
あなたに否があったわけではないのだと思います。少し、気持ちの進行するスピードが違ったのではないでしょうか。元気出してくださいね。
    • good
    • 0

留守電やメールではわかりません。

直接会いに行くのが一番です。
出張かなんかで家に帰ってない可能性もあるし。
こういうときって、どんどん忙しくなってきます。
期限切られて必死に取り組みますが、間に合わず、
日程調整に追われて、また・・の繰り返し。
メールも留守電も見てないと思う、会社でも机の上に電話くれ
とかメモやらなんやら、会議の資料など大量に置いてあって、
パソコン付けると大量のいろんなもろもろメールがどーっと来て、
「知らん」と言って、さっさと席を離れます。
いきあたりばったり、手当たりしだい、思い付くまま
その場の対応に追われて1日が過ぎます。
    • good
    • 0

あなたのメールだけを読むと、もしかして自然消滅させてしまっているのはあなたなのかも?とも思えました。



彼の言葉に
「もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらう」
っていうのがありますよね。それから忙しい中メールでも
「私の近況を聞きたい」
なんて言ってくれていて、彼はあなたを大切に思ってくれているんだなって伝わってきました。

まだつきあって3ヶ月なのに、ちょっと会えないだけで

会えない=自然消滅(別れ)

って簡単に思ちゃうのは早いんじゃないでしょうか?

結婚を考えて付き合っているんだったら、2、3年じっくりつきあう覚悟で、忙しくて少し会えないのを楽しむ位の余裕があってもいいんじゃない?
今あなたがどうするかで、この恋愛の行方って決まるような気が私にはします。

「会える日に向けてこんなことしてるよ~」
「忙しいだろうけど頑張ってね。私も頑張ってるよ」
「結婚して美味しい物を食べさせてあげられるように料理教室に行き始めたよ」
なんてメールを送ってあげれば、きっとこれから先も続いていくと思うんだけどな。
    • good
    • 0

この文章を初めて読ませて頂いての率直な感想ですけど…


会いたい時に連絡と取って、会って、会いたくない時に会わない。
会わない日々が続くと、気付いたら自然消滅。ありがちな話じゃないかなぁ?もちろん、私が臆病だから、こっちから連絡入れてないってのもあるけど。連絡入れて素直に会いたいって連呼しまくったら、違う展開になってるのかもしれない。私の場合もわかんない。
お互い、自然消滅って決めるの、もうちょっと伸ばしてみた方がよいのでは?
私もクリスマスの向けてがんばって電話して、会いたいって言ってみます。
もう一度だけ、やってみましょうよ。白黒はっきりさせてから結論出した方がいいのでは?自然消滅って辛すぎるじゃない?
    • good
    • 0

どうも、


それって自然消滅なのかな、ただ単に連絡がとれないだけではないの。
その辺の事ってお互いのことだからよく分からないけど、全然問題ないと
思うけど。
俺もそうだよ。ぜんぜん彼女とは連絡とれないし、お互い連絡してるけど
ニアミスが多くて。でもぜんぜん気にしてないよ。だって彼女がいまは一番
仕事が忙しい時期だから、それが分かっているから。
もっと彼のことも考えて上げて下さい。自分のきもちで寂しい一方では
自分もつらいだけです。本当に深いおつきあいならば、お互いを信じて
いまはじった我慢だと思います。
自然消滅ってあるようでないような複雑なものですね。まだまだです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

別れ方は、出会い方にもよると思います。


でも、あなたが彼と自然消滅って決めつけるのは、まだ早いんじゃないですか?
ちなみに、私は自然消滅の方が好きです。どちらかに別れる意志があるのなら、どうやっても別れるか、続いてもうまくいかないか、どちらかだと思うからです。別れ話をしたのは、自分は何となく嫌だな~と思いはじめても、相手にその空気が伝わっていない時です。

付き合い始めは、誰でも多少無理している所があると思いますよ。だから、それと今を比較するのはダメだと思います。書いてある以外の事であなたが『自然消滅』を感じている事はあるのでしょうが、『連絡を下さい』と言うばかりではなく、『頑張ってる?体壊さないように気を付けてね』くらいのメッセージで待ってみてはどうですか?それだったら、一方的にいくら留守電を入れても構わないと思います。
もし、本当に忙しいのであれば、それは嬉しいメッセージになると思いますし、別れたいのであれば、そのうち『ごめん』って連絡が来ると思いますよ。別れたいのに定期的にそんなメッセージが届いては苦痛だと思うから。
寂しいでしょうけど、頑張ってね!
    • good
    • 0

はじめまして、今の私と同じです。

私の場合は彼女が忙しく同じ事をしました。自然消滅は過去も経験しました。何となく妥協や彼氏彼女いないから取り合えず付き合い始めると自然消滅になり易い。
    • good
    • 0

彼の性格を知らないので、なんとも言えないのですが、仕事やその他のことがあなたのより優先され、関係を絶つという、人間関係に置いて真摯で無ければならないことも「面倒くさい」と言う思いに流されてしまったというのが、現状かな、と・・・・。



本当にあなたのことを思いやって身を引こうとしたのなら、こんな宙ぶらりんの状態にはさせないでしょう。もしそれが彼の故意でないのなら、それはもうその人の性格。見抜けなかった自分のことを反省するしかないかと・・・。

でもせめて本当にそれで終わりだと思うなら、こちらからキッパリ言って揚げた方が良いんじゃないですか?下手して、その彼があなたの所に戻って来ようという気が、ふと起きたとして、あなたに新しい人でもいたら「自分は別れたつもりはなかった」と言い出しかねませんよ。事実ですけど・・・・・。

相手からでも自分からでも、状況はハッキリさせておいた方がよいと思います。がんばって。
    • good
    • 0

こんばんは。

cyaiさん。
すごく憶測になりますけど…思ったことを、書きますね。

お好きなのでしょうし、こんなこというと失礼なのかもしれませんけど…。
その男性が、そういう方だったのだと思います。
別れを、どこかの時間の流れにまかせるような別れ方をする人、嫌ですね。
嫌なら、嫌って言ってほしいところです。女の子でも、結構いますけど…。
ただ…本当に自然消滅だったのでしたら、の話しです。

自然消滅って、本当に消えたのかどうか、わからないものですよね、関係が。
何となく、音沙汰なくなる。
本当に忙しいのかもしれませんし、どうなんでしょうね…。
cyaiさんは、自然消滅したと思っているのですね?
どのあたりで、そう思われたのでしょうか…。
    • good
    • 0

けして「荒らし」にきたのではありません。

私なりにバ○正直に書きますので、気分を害したらごめんなさい。自然消滅。最初から遊びだった。ほかの(例えば仕事)のほうが大切なのでそちらを優先したから。ほかにもっと気に入ったのができたから。単に「あきた」。人生、伴侶、異性、人格などを真剣に考えないから。期待してるとおりに相手が行動してくれないからそれほど興味がなくなった結果。などです。少なくとも「一番大切」ではないのは確か。一番大切なのを一番優先しますから。忙しいからという理由は、つまり仕事優先なので、例えば結婚後も仕事を理由にほっとかれる覚悟がいります。あるいはこちらから「それでも従う」覚悟です。男は勝手ですから相手を観察するよりこちらも主体性をもってつきあうことをおすすめします。以上あくまでも個人的なところです。私男で所帯持ちです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心理カウンセラーと心理コンサルタントの違いとは

心の悩みがある人が知っておきたいこと。
心理カウンセラーと心理コンサルタントの違いは何でしょうか?

●たんに呼び方が違うだけでしょうか?

●心理カウンセラーと心理コンサルタント
が提供するものが違うとしたら何でしょうか?
(やはり呼び方が違うだけでしょうか)

●一般的に心理カウンセラーと心理コンサルタント
ではどちらの言葉が浸透しているでしょうか?

是非、ご教授してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳細の定義は会派や立場で異なると思いますが、おおよそ下記の区別でよいと思います。

■心理カウンセラー
 心の病で苦しんでいる人に対して、心理的な介入を行い、症状を改善するための援助を行うことが心理カウンセリングであり、それを実践する人が心理カウンセラーです。

■心理コンサルタント
 何らかの専門職の人からの要請に基づき、心理に関する情報提供やアドバイスを行って支援する行為が心理コンサルタントです。
 例えば、医師から「こういう患者の心理はどうか?」とか、教師から「こういう行動する児童の心理は何か?」などの要請に対し、医師や教師に対して支援することになります。

したがって、両者は別々の職業として存在するのではなく、心理援助の専門家であれば、基本的にどちらの対応もできるはずです。

Q自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか??
2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか??

彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日...続きを読む

Aベストアンサー

>相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない

どういう根拠があって、そこまで上から目線なのかは謎ですが、
自分からは連絡しないくせに、相手からは連絡欲しがる・・・
忙しい人にとって、これほど面倒な相手はいませんよ(汗)

風邪引いて寝込んでいたのに、
>気持ちが変わったのなら言ってね

彼からしたら、「はぁ??」ってところでしょうね。
3ヶ月でこんな調子じゃ付き合い切れないって判断したように思います。

Q「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?
現在通信大学で心理学の勉強をしています。
高校の教職の免許も取ります。(公民ですが)
卒業すると認定心理士の資格はもらえるのですが。
臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。
子育て中なので大学院受験はとてもハードルが高く
さらに夫が転勤族で2年に1回転勤があり…と。
臨床心理士になるには、大学院で勉強することが大前提なので
できれば、認定心理士だけの資格でカウンセラーになりたいんです。
電話相談受付とか、精神科の事務員とか(医療事務の資格があり職場経験有り)
何でもいいので、心理学をいかした仕事がしたいです。
誰か認定心理士の資格でカウンセラーの仕事を知っていたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

そんなことはありません。
そもそも認定心理士資格は大学で心理学を専攻したことを認定するだけもので,
カウンセラーになるための資格ではありませんが。

>臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。

そんなことはありません。
スクールカウンセラーや医療・福祉分野のカウンセラーなど,
公的部門では臨床心理士有資格者の比率が高くなっていることは事実ですが,
臨床心理士資格が必須というわけではありません。
一方,民間の開業カウンセラーや
カウンセリングサービス企業所属のカウンセラーの中には
大学院どころか大学レベルの心理学教育すら受けていない人がたくさんいます。
日本のカウンセラーは必ずしも心理学の専門家ではないということです。

ついでに言うと,
臨床心理士はカウンセリングができるだけでは務まりません。
むしろ心理アセスメント技術者,
すなわちテスターとしての役割のほうが重要ですし,
より高度なサイコセラピーの技術が要求される職場もあります。

>子育て中なので大学院受験はとてもハードルが高く

カウンセラーになるための勉強や実習はハードルが高くないとお考えですか?
通信教育で心理学を学んだだけの人にカウンセリングを受けたいですか?

>電話相談受付とか、精神科の事務員とか(医療事務の資格があり職場経験有り)
>何でもいいので、心理学をいかした仕事がしたいです。

受付とか事務員が心理学をいかした仕事ですか...
それならむしろ高校教員になったほうが
心理学の知識を活かせる機会が多いと思います。

>誰か認定心理士の資格でカウンセラーの仕事を知っていたら教えてください。

国家公務員I種(人間科学I)や地方公務員上級の採用試験に合格して
心理職として少年鑑別所だとか児童相談所だとかに配属されれば可能性はあります。
もっとも並みの大学院入試よりハードルは高く,
現場に出ればカウンセリングは業務の一部に過ぎませんが。

あとは産業カウンセラー,中災防の心理相談員,
キャリア・コンサルティング技能検定などの資格を取得した上で,
コネと運と努力で企業にもぐりこんで企業内カウンセラーを目指すとか。

■社団法人日本産業カウンセラー協会/産業カウンセラー試験
 http://www.counselor.or.jp/guest/examination.html

■中央労働災害防止協会/心理相談専門研修(心理相談員養成研修)
 http://www.jisha.or.jp/seminar/health/h3100_sp04.html

■キャリア・コンサルティング技能検定
 http://www.career-kentei.org/

民間のカウンセリングサービス企業に所属するとか,
思い切って個人開業するという手もありますが,
食べていけるかどうかは腕しだいでしょう。

>「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

そんなことはありません。
そもそも認定心理士資格は大学で心理学を専攻したことを認定するだけもので,
カウンセラーになるための資格ではありませんが。

>臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。

そんなことはありません。
スクールカウンセラーや医療・福祉分野のカウンセラーなど,
公的部門では臨床心理士有資格者の比率が高くなっていることは事実ですが,
臨床心理士資格が必須というわけではありません。
一...続きを読む

Q恋愛相談です。 彼氏と手を繋ぎたいのですが 自然に繋ぐにはどうしたらいいですか? 私も彼も草食系です

恋愛相談です。
彼氏と手を繋ぎたいのですが
自然に繋ぐにはどうしたらいいですか?
私も彼も草食系です!

Aベストアンサー

指を絡める、そして少しずつ指の本数を増やしていって手を握る。
ゆっくりでいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。\(^o^)/

青春してますね~。いいなぁ、若いって。

Q心理カウンセラーになるには?

先日、日本メンタルヘルス協会の体験講義に出席してきました。
現在、うつ病だったもんで、かなり心に響く内容でした。
自分のうつ病の経験を踏まえた心理カウンセラーになってみたい!と思いました。

心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
どなたか、心理カウンセラーになる方法を知っていたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

>心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
簡単になった心理カウンセラーには診てもらいたくないですね。
という話は置いといて・・・・
カウンセラーは現在、公的な資格はありませんので、自称カウンセラーでOKです。そんな人もいっぱいいます。ただすでに政府でも議論されてますので、近い将来公的資格ができると思われます。
で、現在比較的一般に認知されているカウンセラーの資格は

産業カウンセラー
http://www.counselor.or.jp/
認定心理士
http://www.psych.or.jp/pgist.html
臨床心理士
http://www4.ocn.ne.jp/~jcbcp/contents.html
http://collabo.s17.xrea.com:8080/phpBB202/

がありますが、一番権威があるのが、臨床心理士です。協会指定の大学院を出ないとなれません。また今後、国家資格となるのもこの臨床心理士に準拠される見通しが高いので、臨床心理士になりましょう。
ただ、今は希望者がとっても多いので狭き門です。頑張ってください。

>心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
簡単になった心理カウンセラーには診てもらいたくないですね。
という話は置いといて・・・・
カウンセラーは現在、公的な資格はありませんので、自称カウンセラーでOKです。そんな人もいっぱいいます。ただすでに政府でも議論されてますので、近い将来公的資格ができると思われます。
で、現在比較的一般に認知されているカウンセラーの資格は

産業カウンセラー
http://www.counselor.or.jp/
認定心理士
http://www.psych.or.jp/pgist...続きを読む

Qどのくらいの期間連絡がないと自然消滅ですか?

何度も二人で食事などに行っていたけど、付き合うまでには至らないまま、最近ちょっと距離を置かれている気がする男性を誘って「今、かなり仕事がバタバタしているので、また連絡するね。埋め合わせするのでごめんね。」と言われた場合、それからどれくらい連絡がなかったら、完全にフェードアウトされたと判断しますか?

Aベストアンサー

自分の体験談で恐縮ですが…
二人だけで、ほぼ毎週会っていた時期が1~2カ月くらいあったのですが、「もうすぐ12月になるから忘年会で忙しく、しばらく会えなくなる」って、最後に言われました。
それから電話も出ないしメールも返事がこなくなったので、その間に他に遊びだしたグループの中の一人に告白され、付き合いました。
その告白してきた人は、クリスマスまでに彼女が欲しかっただけみたいですが。(笑)
結局、その前によく遊んでいた人とは、それっきり正月が過ぎても連絡がなかったので、それまでの人だったんだと思っています。
待った期間は20日くらいかな。
本気で好きならば待っても良いとは思いますが、同時進行で違う方に目を向けても良いかも。
その方が待ってる時間も短く感じるだろうし、違った交流が出来るかもしれないしね。

Q心理カウンセラー

カルチャースクールに
「心理カウンセラー資格養成講座」というものがあります。
一般的にカウンセラーは臨床心理士の資格を持っている人が多いそうですが、
この心理カウンセラー資格というのはいったい何に役に立つのでしょうか?
価格は21000円で、10回ほど授業があることしか書かれていません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
心理カウンセラー自体は、特に資格が無くてもなれるようですね。
こちらのブログが参考になりますでしょうか?
「心理カウンセラー ~心理カウンセラーの資格を取ろう~」
http://kororonotomo29.seesaa.net/category/1331473-1.html
通信教育やスクールなどで講習を受け、技術を身につけたと認められたら
その団体から「認定証」がもらえる、とのこと。
さらに、あまり授業回数が少ないスクールは避けた方が良いとも。
臨床心理士などが大学で履修するのに対し、スクールは10回って・・・
どうなんでしょうね?私は少ない気がします。

Q自然消滅?彼の気持ちがわかりません。

10月初旬の連休に彼と旅行しましたが、旅行前から彼に不満&不安を感じていた為、旅行後、電話で喧嘩っぽくなってしまいました。

私は、家庭環境が複雑で、自分の存在を否定して育ったためか、
過去の恋愛も、自分に自信がない故、相手に自分の不安をぶつけて破局というパターンでした。
その上、今の彼に出会う前、浮気されて彼に捨てられたことを引きずっており、また、リストラされ…自分を卑下し、人生を悲観してどん底の精神状態でしたので、
優しくて、温かい彼に出会って、本当に嬉しく、生きていてよかったって心から思いました。
今まで付き合った誰よりもマトモで、私も大事にされていました。
それなのに、不安になるのは、自分の弱さに他ならず、
いつか自分に愛想を尽かし、他の女性のほうが良いと思うんじゃないだろうかと怯えていました。

彼は、
「いつもネガティブに考える。俺のこと信用してない。
信頼関係がないと付き合えない。。最初から俺は信用されてなかった」
と言われました。

私は、上記のような心境であったことは、その時はとっさに思いつかず、また、そのように彼をずっと傷つけてきたということにショックを受け、彼にとって自分が重荷ならば離れなくちゃいけないと思いました。
「●●を苦しめるなら、●●、もういいよ。。。私ダメだね。身をひくよ・・」と言ってしまいました。

彼は
「少し冷静になる時間と、これからのことを考える時間をちょうだい。
●●(私)も、冷静になって。ね。また週末に連絡する」

と言ってくれました。

その後、友人に相談し、彼を失いたくないと強く自覚した私は
「これからはネガティブに考えないようにする。言ってくれてありがとう。傷つけて申し訳なかった。私はまた仲良くしたいと思っている」
と、メールしました。

そして、一週間。
電話ではなく、メールが来ました。
「今日電話しようと思ったけれど、心が追いついてなくてまだ話したりできない自分がいる。うまく言えないけど、やっぱり今は辛い気持ちのほうが自分の中でいっぱいみたい。メールでごめんね」

私は
「ごめんを100回言っても足りないと思ってる。また仲の良い二人に戻りたいです。夏休みゆっくり休んでね」と返信しました。

それから半月…彼からは連絡がありません。
昨日、電話してみたのですが、出てくれませんでした。

彼はどういう心境なのでしょうか。
謝ってほしくもないのでしょうか。自然消滅したいと思っているのでしょうか…。

とにかく、彼に気持ちを伝えたく、メールをしてみようかと思うものの、しつこいかなぁと思って、できずにいます。。。

10月初旬の連休に彼と旅行しましたが、旅行前から彼に不満&不安を感じていた為、旅行後、電話で喧嘩っぽくなってしまいました。

私は、家庭環境が複雑で、自分の存在を否定して育ったためか、
過去の恋愛も、自分に自信がない故、相手に自分の不安をぶつけて破局というパターンでした。
その上、今の彼に出会う前、浮気されて彼に捨てられたことを引きずっており、また、リストラされ…自分を卑下し、人生を悲観してどん底の精神状態でしたので、
優しくて、温かい彼に出会って、本当に嬉しく、生きていてよ...続きを読む

Aベストアンサー

ネガティブな人と一緒にいると、
自分がどんなに誠意をつくしたつもりでも、相手に信用されない → 彼自身の自信が無くなる

という悪循環に陥ったり、
ネガティブ思考にひきずられてしまって、
自分も考え方までがネガティブになってしまい、マイナス思考になってしまう
ということがあります。

重い考え方や、ネガティブはうつるといいます。

彼は今はマイナス思考スパイラルの中にいて
恋愛での人間関係に疲れ切っているのかもしれません。
3ヶ月くらいは放置したほうがいいかも。

とりあえず自然消滅して、
ほとぼりが冷めた頃に連絡をとってみるのが
いいような気がします。

Q臨床心理士と心理カウンセラーの違いって?

心理学に興味がある、高校1年生です。
今、学校の総合的学習の中で、自分の興味のある学問について調べています。
その中で、心理学の専門職に、臨床心理士、心理カウンセラーがある事が分かりました。
でも、臨床心理士とはどんな職業なのか?心理カウンセラーとはどこが違うのかが分かりません。
教えてください!! お願いします。

Aベストアンサー

臨床心理士というのは資格認定協会により認定されたもので、心理に関する国家資格のない現在では最も権威のあるものといっていいでしょう。学歴は指定大学院の博士前期課程(修士)が必要で、そのうえで資格試験があります。
業務の内容は、どのような機関に勤務しているかによって異なると思いますが、カウンセリング(相談)、心理治療や心理テストの実施が主なものだろうと思います。
心理カウンセラーというのは、心理的な業務の総称として使われることが多いと思います。特別な資格を指すものではありません。世間的には通用しなくても、民間会社や団体が2~3日の研修で○○心理カウンセラーという認定証を出すことも可能ですし、自分で勝手に名乗ることもできるわけです。
しかし一般の方には、心理カウンセラーという名称の方がわかりやすいようで、臨床心理士で(心理カウンセラー)と名刺に書き込んでいる方もいます。

Q忙しいだけ?自然消滅?冷めた?連絡すべき?

自然消滅?冷めた?もうどうしたらいいのかわかりません!相談にのってください。 彼氏から連絡が途絶えました。彼は冷めてしまったのか、怒ってしまったのか、私はどうしたらいいのか教えて下さい!!以下に今日までのいきさつをかきます。かなり長文ですがよろしくおねがいします。

彼氏と2ヶ月会ってません。最後に会ったのは5月の末です。その時は楽しく過ごしたのですが、別れ際、「早く結婚したい私」は「まだまだ結婚について意識してなかった彼」に対して怒ってしまい、気まずい雰囲気のまま別れました。その日私はラインであやまりました。彼からは「○○の気持ちを考えていなかったごめん。次会ったときにちゃんと話すべきことを話そう!」と返信が来ました。次の日からはまた今まで通り毎日他愛のないラインをやりとりしてました。

そのまま6月になりました。6月は前々から休日に彼の予定が立て続けに入ってしまっていて、1ヶ月間会えないことは覚悟していました。平日も毎日遅くまで残業して、遠距離の出張も頻繁に行っていて大変そうでした。ラインは一応毎日してたのですが、「おつかれさま。今日も疲れたー」とかの簡単なあいさつのみでした。今までは2週間に1回は会っていたので、1ヶ月会えないことはすごく辛かったのですが、その気持ちは我慢して「仕事頑張ってね!体壊さないようにね」と励ますラインを送っていました。ラインの頻度は少しだけ減ってしまいましたが、「○○ちゃんも色々大変な時期なのに話きいてあげたりできなくてごめんね」とか「今日で○ヶ月だね」とか送ってきてくれたので、彼から愛されている実感はありました。彼は普段からラインの通知をオフにしてる人で、都合のいいときにラインを開いて返信するというタイプなので、飲み会の日や遅く帰った日は、未読のままスルーされ、翌日の夜に返信がくるということが多いです。1日たっても未読のままってことが多く、悲しかったですが「きっと忙しいんだ」と自分にいいきかせ、彼にその点を注意したことはありませんでした。

そして7月になりました。6月の予定は前もって聞いていたのですが、7月の予定は第三週に社員旅行があるということしかきいていなかったです。なので7月の頭に「土曜日は会えるかな?」とラインしました。木曜の夜にラインをしたのですが、既読になったのは土曜の朝。「会社なう(泣)」とだけ返事が来ました。なんだか冷たい感じがして寂しかったです。次の週に「今週末も忙しいかな?」と送ると「PCで資料作らないといけないんだけど、家でやる作業だから夕飯食べに行くくらいならできるよ!」とのこと。私「なに食べたい?」、彼「うーん、肉!」とか普通のやりとりてました。しかし当日の昼過ぎに「何時にする?」と送ると「ごめん朝からやってるのに終わらない。夕飯も厳しい。寝れないかも」とラインがきて、結局ドタキャンされました。この頃から、ラインは1日未読スルーの後返信がくるというのが習慣化し、毎日ラインをするわけではなくなりました。でも残業中の仕事場の写真が送られてきて「本邦初公開!誰もいない事務所!俺の机きったねー(笑)」とか楽しい感じのラインをくれたりもしました。その次の週は彼が社員旅行だったので会えませんでした。でも旅行先の写真をラインで送ってきてくれたりしました。私は「気をつけて帰ってきてね」と送ったのですが、次いつ会えるかわからない状況に不安になってしまい、とうとう爆発してしまいました。ラインで「○○君いつまで私を放置するつもり(#`皿´)?!もう2ヶ月も会ってないよ!あんまり放っておくとすねちゃうんだから<(`^´)>○○君に会えなくてさみしいな……」と送ってしまいました。でも一応、重たくならないように顔文字とかを使用して冗談半分っぼくしたつもりです。これを送ったのは18日月曜日。そして金曜日まで未読のままでした。いままでこんなに未読期間が長かったことはありません。そしていつも既読がつくとすぐに返信がきてたのですが、今日(日曜日)になっても返信はありません。こちらからは恐くて送ってません。つきあってからこんなに連絡をとらなかったことはないです。

彼は大企業の会社員なので普段から忙しい人です。いっぱいいっぱいになっているのかもしれないと思いたい半面、もしかしたら覚められているのかなとも思います。返信しないのは自然消滅させたいからでしょうか。でも別れたいなら、わざわざ旅行の写真を送ってくれたりするものなのでしょうか?私からラインしない方がいいですか?もう考えすぎてどうしたらいいかわかりません。色んな質問を見ると、音信不通から別れた方が多くてあせっています。別れたくはありません。アドバイス、ご意見よろしくおねがいします!

自然消滅?冷めた?もうどうしたらいいのかわかりません!相談にのってください。 彼氏から連絡が途絶えました。彼は冷めてしまったのか、怒ってしまったのか、私はどうしたらいいのか教えて下さい!!以下に今日までのいきさつをかきます。かなり長文ですがよろしくおねがいします。

彼氏と2ヶ月会ってません。最後に会ったのは5月の末です。その時は楽しく過ごしたのですが、別れ際、「早く結婚したい私」は「まだまだ結婚について意識してなかった彼」に対して怒ってしまい、気まずい雰囲気のまま別れました...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの愛情はもう十分伝わっていると思うので、あとは優しさを伝えてあげたらいいと思います。
連絡をしてこないということは悩んでいるかも知れないので、まだチャンスはあるのではないでしょうか?
フォローのLINEを送ってみるのもいいと思います。
寂しいと思いますが、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報