男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

個人的には



a) 面倒くさい
b) 後ろめたい
c) 追っかけられるのは嫌

というのがあります。嫌いになったわけでも、飽きたわけでもないけれど、
連絡を取るのが面倒くさいと思ったことがあります。連絡をとらなかったこと
が後ろめたくて、それで気まずくなるのもやだし、連絡を取りたくなかったことがあります。相手から留守電なんかに「連絡ください」といわれると、
なんとなく連絡しない気持ちになってしまうことがあります。

ぼくとその彼は似ている気がします。
    • good
    • 0

はじめまして。


実は私も自然消滅をさせてしまったことがあります。
あなたの彼の場合とは違いますが・・・・。
遠距離で悩み、会ってからしばらくして忙しくなり連絡もしなくなり・・・・・。
でも、今でもそのことを思い出して、なぜそんな行動を取ったのか悩みます。
紆余曲折もあり、彼女は新しい恋人ができたと聞き、自分の不甲斐なさに悲しくなったものです。っと話がずれてますが・・・。

さて、彼とは自然消滅したのですか?
って、メールや留守電にメッセージを残したみたいなので
やはり、自然消滅かもしれませんね・・・・。
なぜでしょうね・・・・。
忙しさの中で歯車がずれてしまったのでしょうかね。
そんなことで連絡のこないあなたを慰めることもできないかと思いますが。

連絡もしない彼のことを罵倒し!元気出してください。
こんな私の回答なんでなんの解決にもなりませんが・・・・。

あと、お勧めはしないのですが。
彼のことを信じて待って見るのもいいかもしれません・・・。
でも、そこまでしても連絡をよこさない彼はやはり何かあるかも・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

彼の気持ちは分からないので、自然消滅をしてしまう男性の心理について・・・あくまで一面です。こんな人もいると思って下さい。
○複数のことに一生懸命になるのには非常にエネルギーが要ります。
○どうしてもたちゆかなくなった場合には、どちらを優先するか判断します。たとえそれが仕事と恋愛など、比べようもないものであってもです。しかも、自分の判断のみにおいてそれを決定します。
○そこで優先した方に力を注ぎ、優先しなかった方には限りなくゼロに近い力しか注ぎません。
○そして優先した方に余裕が出来たときに、優先しなかった方を顧みると・・・自分の独断で判断をしたこと、長期間ほっといていることなどを考え、自分から再度当時のエネルギーと同じ程度一生懸命になることはできないと思ってしまいます。優先しなかった負い目もあります。
○で、もう自分からアクションをおこすのはやめよう、(後ろめたいし、一部面倒くさいという感じ)と決めてしまいます。決めてしまうと、これまでの思いとは逆に、相手からのアクションもなければ、自分としても落ち着いた状況であるので、自然消滅を願ってしまいます。

とまあ、こんな感じでしょうか。
客観的に書いたつもりですが、気に障ったらごめんなさい。
一般的にいえば男性は話し合って分かれるというのは苦手だと思いますね。
    • good
    • 0

本当に自然消滅なのでしょうか?


全く別次元の話なんですが、私の知り合いも友達(知り合いの友達も同性です)
に連絡を取りたくて、メール、Telともに投げていたのですが連絡が取れす、
数ヶ月後何の気無しにTelすると通じたとのこと。
(当の本人は、メール、留守電ともに見る余裕すらなかったとのことです)

まぁ、これとはレベルが違いますがcyaiさんがその彼のことを好きなら、
彼が「別れよう」と言ったわけでは無いのですから(cyaiさんの文面を見る限りで)
、待ってはどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ