ヤフーBBのステータス画面で、NTTの工事は完了していて
ヤフーBB開通のところは何も書かれていません
この状態でパソコンの設定さえちゃんとすればADSLはつながるのでしょうか?

A 回答 (3件)

モジュラージャック、スプリッター、モデムを正しく接続し、モデムのWLKランプが点灯する状態であれば、もう使えますよ。

当初は紙切れ1枚の説明書だったようですが、最近は数ページの冊子になっていて、これに従えば設定も簡単です。
 説明書には記載していませんが、セキュリティの設定とモデムのソフト更新をお忘れなく。下記URLを参照ください。

Yahooメールの容量が25MBに拡張され、xxx@ybb.ne.jpを使えるようになるのには、しばらくかかるかもしれません。私の場合、開通してから10日後でした。

ステータスは確かにいいかげんですね。私もまだ「NTT局舎内工事申請中」です。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
    • 0

他の方の回答もありますので、私の場合だけ載せておきます。

私は、モデムと一緒に紙面に「モデムが到着次第、当社側の工事は完了しています」とのことでして、NTTのジャンパー工事も済んでいたみたいで、今、こうして開通して1ヶ月あまりです。

しかし、ステータスには未だに、開通済みの欄では、開通していないみたいでした。

ですので、つなげてみましょう。つながってしまえばOKですので。
    • 0

あなたの家にモデムとスプリッタが届いていればつながりますよ♪

設定も説明書通りにすれば簡単ですよ~!!
メールで案内が来ていると思いますが、それが一番正確な内容だと思います。
メールのバックアップは取っておきましょう。

ステータス画面の内容ははっきりいって嘘です。
日付けが全然違います…(モデム発送日とか)
    • 0