色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こんにちは。
スペインのLa Oreja de Van Goghの歌のタイトルについて質問です。
このグループの歌に"20 de enero"というものがあります。
タイトルを直訳すると「1月20日」となるはずなのですが
歌詞を読んでみても、なぜ「1月20日」なのかがわかりません
(私のスペイン語が拙くて、読み落としているのかもしれませんが...)。
スペインではこの日は何か特別な日なのでしょうか?
調べてみましたがよくわかりませんでした。

また、La Oreja de Van GoghのPVが見れるサイトがあったら
そのURLも教えていただきたいと思います。
Sony Musicのサイトでは見当たらなかったと思います。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も以前から気になっていたので、バスクの友人に聞いてみました。

1月20日は彼女らが結成されたバスク地方にあるサン・セスバスチャンの日(祝日)です。1997年に参加して優勝した音楽祭が行われた場所もそのサン・セバスチャンです。
20 de eneroの歌詞は普通のラブソングで、これに関係する事は全くでてこないですが、彼女らにとって特別な場所の祝日ですので、これが理由らしいです。

それからPVが見られるサイトを紹介しますね。

Yahoo Musicaです。「20 de enero」も見られます。
http://search.es.music.yahoo.com/search/?m=video …

公式サイトです。Videosより何曲かあります。
http://www.laorejadevangogh.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング