大人気のマンガ頭文字Dのタイトルの由来ってご存知の方おられませんか?以前にどこかで触れられていたような気がするのですが....DはドリフトのDとかゆってて分かる人には分かるタイトル名とか言ってた記憶もあるのですが.....ご存知の方おられましたらよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO1の方が言うとおりまだ謎なんですが、昔番外編のコミックの作者インタビューの中で「頭文字DのDはドリフトのDのつもりだったのですが・・・・」というようなことが書いてありました。


自分はこれが十中八九間違いないと思っています。ただこの先プロジェクトDが進行してゆくにつれて違った意味で出てくるかもしれないので現段階では「これが本当のDの意味だ!!!」というものは有りません。
あまり役に立たなくてすみません(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなふうに言っていたような記憶がありましたので....やっぱそうでしたかー^^。まだ謎ということですね。ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/27 11:06

DriverのDだったりしませんかね?


・・・忘れてください
    • good
    • 0

いまだその詳細が語られたことはないです。


作中でも高橋兄がプロジェクトDのDについて聞かれると必ずはぐらかします。
作者のみぞ知るところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭文字D FOUTH VOL.12で終わったけど。...

 頭文字D FOUTH VOL.12で終わったけど。...(DVD)
続きって有るのでしょうか?
いつも楽しみに見てたのですが。残念です。

 あと、バリバリ伝説のDVD て有るのでしょうか?
マンガでしか見てないのですが。DVDがあるといいなーー。

Aベストアンサー

話がかなり原作に追いついてしまったので、
当分は続きは出ないような気がします。

ですが、人気シリーズですので、いつかはFIFTHも始まりそうですね。

QイニシャルD 頭文字D

拓海はいつレーサーになれるんでしょうか?ずーっと暴走ストリートレースを延々と続けるだけでしょうか?

Aベストアンサー

作者が飽きてるっぽいし、レーサーになってしまうと過去作「バリバリ伝説」と同じになるので連載しないのでは?「辞める時はすっぱり」って以前に言ってましたしね。

個人的にはレーサーは高橋啓介で、拓海はラリー向けかストリートではないかと思っています。

Q頭文字Dの「D]って?

ちょっと前から気になってるのですが友達に頭文字Dの「D]ってどういう意味と聞かれましたがわかりませんでした。友達も答えを知らないらしく気になります。どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

頭文字Dのドリドリドライバーズテキストで,原作しげの秀一インタビューというコーナーがあって,そのコーナーの見出しに大きく,『頭文字D』のDはドリフトのDです。と,書いてありました。なので,頭文字DのDはドリフトのDだと思います。

Qタッチ(あだち充)をご存知の女性にお聞きします。もしあなたが浅倉南だったら...

もし弟の和也が生きていたら、南は和也を振り、達也のことを選んだのでしょうか。

あるいは達也に思いを寄せつつも、和也の押しを受け入れて和也と結婚するのでしょうか。あるいは迷ったあげく選べないから野球か何かで勝った方にしますか?いえそんな軽い方法ではますます選べなくなるかもしれません。

あなたは浅倉南なので選ぶ立場にあります。どうしますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ステキだけれど、切ないご質問ですね~。

もし私が南で、和也が生きていたら・・・、ごく自然に達也を選んだと思います。
和也もそんな南の気持ちに気付いていましたから、
和也や他の人を選べば、かえって和也を傷つけてしまったでしょう。

達也も迷うでしょうが、和也が生きていれば必ず双方納得行く形で南を受け入れられたと思います。
あの双子と南の心の繋がりは深く、心底お互いを思いやれる優しさを持っていますよね。
それだけに本当に和也が亡くなってしまったのは残念です。
南と達也が結ばれたら、辛いでしょうが、一番祝福してくれたはずですから。

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報