アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 小さな会社でこれまではケーブルでネットワークをくんでいましたが、今度ワイヤレスPCを一台入れました。
 ワイヤレスPCでインターネットやメールは見られるのですが、他のPCに接続が出来ません。他のPCからはワイヤレスPCのコンピューター名は見れるのですが中に入っていけません。表示にはネットワークバスが見つかりませんとでます。ワイヤレスPCからはワークグループ名迄しか表示されず、ネットワークブレースを追加できません。ワークグループ名は統一しています。ファイアウオールをはずしてもつながりません。つながらない原因が分かりません。
 お手数ですが、誰か助けて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは


まずは以下のページを参考に、手順を追って確認してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

手順を試してNG な場合は、ネットワークの環境を教えてください。
特に無線LAN の親機の機種やPC のOS の種類です。
また、簡単で結構ですので、接続図を書いてみてください。

例)
[PC-1]---[スイッチ]---[無線LAN親機]***[PC-2]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!