Wordの罫線の中でたとえば、半角で入力された数字を
1000 2000 3456 1234 1256⇒1,000 2,000 3,456 1,234 1,256 
のように、桁を区切るよう、まとめて一括置換したいのですが
どなたかご存知でないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

表全体をコピーしエクセルに貼り付け→そのデータセル全てを選択→右クリック→


セルの書式設定→表示形式タブで分類(c)の数値を選択→桁区切り(,)を使用する(U)にチェックを入れる→OK→コピー→WORDに戻って本命の表に貼り付け これで完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 22:37

Wordのツールバーで


編集→検索を選びます。

開いたWindowに「置換」というタブがありますので
そちらに変換前の字と変換後の字を入力し「すべて置換」を選べば出来ます。

Word97でもWord2000でも同じだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葉書の罫線がある素材サイト

仕事柄人との交流が多く、名刺交換をした人にお礼状を手書きで書いています。
無地のインクジェット葉書に罫線を書きたいのですが、そういった罫線の
あるデザインをダウンロードできる素材サイトってありますでしょうか?

罫線だけでなく、ビジネス文書に差し障りない程度のうっすらとデザインが
入っていてもOKです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

罫線入りの葉書って便利なのに、
テンプレートは少ないですよねぇ。

こちらのサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://ruriri.aisnet.jp/keisen.htm

QWord2002 半角数字、半角英字、全角数字、全角英字を別々に検索及び置換する方法?

Word2002を使用しています。

その1:
そこで、半角数字、半角英字、全角数字、全角英字を別々に検索する方法を知りたいです。VBAなどのプログラミングは使用したくありませ
ん。例えば、半角数字のみを検索する(該当文字を強調する。)。

検索のみで、この段階では置換しません。

その2:
上記で見つかった半角文字を全角へ(又はその逆で全角文字を半角文字へ)置換する方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半角数字を見つける。
文書を範囲指定
編集ー検索ー
検索する文字列[0-9] 半角で入力
「オプション」ボタンをクリック
「ワイルドカードを使用する」にチェック。
半角数字部分が強調表示。
--
全角数字では[0-9] 0,9以外は半角
半角英字では[a-z]
全角英字では[A-Z]
などでやってみてください.
---
メニューの書式ー文字種の変換ー「全角」を指定など。

QWindows 7で罫線又は表作成ができるフリーのワープロソフトを探し

Windows 7で罫線又は表作成ができるフリーのワープロソフトを探しています。

OpenOfficeのWriterは存じていますので、これ以外でお願いいたします。
イメージとしては、ワードパッドに追加で罫線又は表作成ができる軽いものを探しています。
表計算は不要です。
文書の体裁として縦横の線が要るだけで、印刷のみに使います。
教えていただけば、Windows 7で動くかどうかは調べられますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何度もすみません。
プログラムの追加と削除に登録されています。
「CYPAC BeatWord 3.0」として登録されていますのでそこから削除できます。
そそっかしくてすみませんでした(汗!)

Qhtmlを利用してある文字を一括変換したり、半角カタカナを全角にしたりできますか

HTMLを利用して一括変換などをしたいのですが方法が分かりません。どのようにしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

要する、HTMLファイル(場合によっては、HTAファイルも入ると思いますが)から、

例えば、

<script language="VBScript">
 '中身
</script>
を呼び出して、行うことになるのだろうとは思います。

>ある文字を一括変換したり、半角カタカナを全角にしたりできますか

何に対して、行うのか書かれていないので、分かりませんね。
ただ、カテゴリが違うような気がするのと、ちょっと、私には荷が重い質問です。

Q飾り枠・罫線をフリーで使えるHPを教えて下さい!

ビジネス用に使う飾り枠で見積書の外側を囲う飾り枠なのですが、
WORDの罫線では使えそうなのが見つかりません。

HP上でイメージにピタッ!っとくるようなのをフリーで探しています。
あくまでもビジネス用なので落ち着いた感じです・・。

フリーじゃないけどこれはいい!というようなものもあれば・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ダウンロードするとすぐにクリップオーガナイザが起動され、

その時点で、ダウンロードしたものが表示されているはずです。
Office XPのクリップオーガナイザなら、それだけで、すでに分類もされていると思います。
どこに分類されているかは、ダウンロードした画像のカテゴリを自動判別しますので、自分が選択したものになります。
今回の場合で言えば、おそらく「罫線と飾り」か「境界線と枠」になっていると思います。
分類を変えたければ、表示させておいて、「コレクションの一覧」の好きな分類の上にドラッグ&ドロップすればコピーされます。
また、右の窓に適当なものが表示されていなければ、「コレクションの一覧」をクリックして切り替えてください。
MS-WORDなどの貼り付けるには、ドロップダウンメニューからコピーしてWORD上で貼り付けをするか、WORD上で「挿入」→「図」→「クリップアート」で検索・表示させておいて、図をクリックすれば挿入されます。

Qワードで数字以外の半角文字を検索し、全角に置換したい

ワード2003です。
30Pの文書にカタカナの文字が多数あり、半角と全角が入り混じっています。また、数字も、半角で入力されています。

その中から カタカナの半角文字だけを検索し、全角に置換したいのですができますか
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この種の問題は、単に、「全角・半角のゆらぎ」ですから、
ツール-オプション-スペルチェックと文章校正

文章校正の自動文章校正にチェックを入れ、
詳細設定の中の

 カタカナ設定-全角統一

にしてあれば、文章を書き終わった後に、

 ツール-文章校正 をクリックして

「緑」の波線で出てきますので、変更していけばよいです。「全角・半角のゆらぎ」以外にも、問題が出てくるはずです。

Qフリー素材

フリー素材を探しています。
花柄で、小さな花模様でフリーの素材はないでしょうか?
ポスターとかはがきにその花柄を印刷しまして、
そのポスターやはがきを販売しますので、
印刷物に使用でき、販売目的でもOKのフリー素材は
ないでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

素材辞典
http://www.sozaijiten.com/

プロの素材
http://www.hakata-good.co.jp/

満タンWEB
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html

上記は、商用OKのロイヤリティフリー素材を販売されているサイトです。
使えそうな画像がある素材集を購入すればご要望の用途にかなうかもしれません。

また、検索エンジンなどで、キーワードを「ロイヤリティフリー」「素材」「商用」などで検索されれば、その他の商用可能なフリー素材も見つかるかもしれません。

QWORDで一括置換

WORDの文書内で複数の単語を一括置換したいのですがどうしたらよいですか?またmacでも同様にできますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ワードにおいて、1語の置換で、全て置換を選択する、マクロの記録を取り、複数語の配列を作って、置換操作の繰り返しを行うための、コードの改変を行うと出来そうです。
人手の操作をプログラムの繰り返しに置換えただけのものです。
Sub Macro17()
s1 = Array("京都", "本町", "2-")
s2 = Array("大阪", "伏見町", "3-")
For i = 0 To UBound(s1)
Selection.Find.ClearFormatting
Selection.Find.Replacement.ClearFormatting
With Selection.Find
.Text = s1(i)
.Replacement.Text = s2(i)
.Forward = True
.Wrap = wdFindContinue
.Format = False
.MatchCase = False
.MatchWholeWord = False
.MatchByte = False
.MatchAllWordForms = False
.MatchSoundsLike = False
.MatchWildcards = False
.MatchFuzzy = True
End With
Selection.Find.Execute Replace:=wdReplaceAll
Next i
End Sub
s1とs2の行は、上下に付いて、左から対応していて、
s1--->S2に置換します。
配列の要素を増やせば、相当数までペアーを増やせます。
VBの行継続の仕方など、勉強は必要ですが。

ワードにおいて、1語の置換で、全て置換を選択する、マクロの記録を取り、複数語の配列を作って、置換操作の繰り返しを行うための、コードの改変を行うと出来そうです。
人手の操作をプログラムの繰り返しに置換えただけのものです。
Sub Macro17()
s1 = Array("京都", "本町", "2-")
s2 = Array("大阪", "伏見町", "3-")
For i = 0 To UBound(s1)
Selection.Find.ClearFormatting
Selection.Find.Replacement.ClearFormatting
With Selection.Find
.Text = s1(i)
.Re...続きを読む

Qフリーソフトで簡単に罫線が引けるソフト

1 簡単に罫線を引くことができる
2 線と線の間に文字を書くことができる。
3 表計算のように表に入力した数字を計算しなくてもい  い
4 印刷機能がある

というフリーソフトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

フリーですべてを満たすのはOpenOfficeでしょうね。

参考URL:http://ja.openoffice.org/start/

QWordのページ罫線(外枠の飾り罫線)について

Wordで外枠の飾り罫線を引きたいのですが・・・。
「罫線」→「ページ罫線」→「絵柄」以外の種類の罫線を引きたいのです。
規定の絵柄ではイメージに合ったものがありませんでした。

クリップアートの挿入で「枠」を検索して試したのですがうまくいきません。
すでに文章は入力していて、クリップアートで挿入した枠の中に、どのようにして文章を組みこんでよいのかわからなくなってしまいました・・・。
Word2002を使用しています。

何か良い方法はないものでしょうか?
回答よろしくお願いします! (*- -)(*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

こんばんは。
私が思いついた方法を書きます(2000しか持ってないのですが…)。

●Word内にある罫線以外の罫線の引き方
イメージにあった好きな罫線素材を見つけてきて
挿入→図→ファイルからその素材を選択
(縦横の調整はペイントソフトで画像を回転させて、
新たに保存すれば出来ます)
ダイレクトに貼り付けずに、塗りつぶし・線無しのテキストボックス内に
貼って、位置を決めたらグループ化させれば
オリジナルの罫線の出来上がりです。
●クリップアートの枠内への文章挿入
文章を、塗りつぶし・線無しのテキストボックスに移し変えて、
それをクリップアートの前面に持ってきて貼り付け。

…では、お望みの結果になりませんでしょうか…?
的外れだったらすみません。
この説明でわからない点がありましたら補足欄にその旨お願いします。


人気Q&Aランキング