【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今使ってるシャンプーがあるのですが、それとは別に少し高めのシャンプーを使おうと思ってます。高いのであまり使いたくなくて、一日ごとの交互に使おうかなと思ってるのですが、それって髪にはよくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答No.1のfabieさんが書かれていることもそうですが,もう1つ,問題になるとしましたら,シャンプー剤の香料です。

違う系統の香料だった場合,下手にシャンプー剤をすすいでいますと,髪の毛や頭皮が臭くなってしまいます。
香料は,単体であれば,たいへん良い匂いなのですが,混ざり合ってしまいますと,どうしても悪臭になりやすいのです。
もちろん,同じ系統の香料であれば,このような問題は起きませんから,大丈夫ですけどね。
    • 0

よくなくはないですが、そのシャンプーのもっている特性を生かすのであれば毎日使った方が髪に影響がでやすいと思います。

確かにもったいないですが、毎日使う事をおすすめしたいです。
    • 0