高校を卒業して10年ちかくたちました。
今、自分には彼氏はいますが 今年の夏に
偶然にも高校の時、好きだった先輩をみつけました。
その時に声をかけなかったのが後悔です。。

その先輩は部活の先輩なので私の存在も、
私が好きだったってことも知ってます。
一度、告白して、OKだったのですが、
当時うちの学校でつきあってるカップルって
いろいろひやかされたりして、なんだかんだと、
付き合うってカンジにもならずに終わってしまったのです。
今更連絡なんて・・・と思いますが、
なんだか、とても気になります。
何をしてるんだろ?
独身かな?とか。。。。
同窓生のサイト「このゆびとまれ」にも
登録しましたが、先輩は登録してません。。。

この気持ち、そうしたらいいでしょうか?
いい想い出のまま、とどめたほうがいいのでしょうか・・。

A 回答 (7件)

たぶん、私もそうなのですが、自分の気持ちってなかなか客観視するのは


難しいと思うんです。いろんな状況のからまっている複雑な心の問題なら、
なおさら自分の本当の気持ちとかにも気がつきにくいと思います。
なので、私は、あなたと同じような経験をしていることをお伝えすることで、
あなた自身が感じたこととか、潜在意識のなかにある答えに近いものを
導き出すきっかけにならないかなあと考えました。
ですので、私からのアドバイスなり回答は、私の経験を通して
あなたが感じたこと、それ自体です。
ケーススタディですので、若干長いですが、お暇なときにでも
読んでみてください。
また、私もこれから語ることについて、あなたの意見を
お伺いできればと思っています。よろしくお願いします。

私には小学校6年からずっと、もう十数年も好きな人がいます。
今に至るまでは、あなたと同じく誰かとつきあったりもして、
当然その人たちが好きだからつきあってきたのですが、
その彼女は、私のなかでいつも特別であり、別格でした。
その人とは、中学の3年間しか一緒にいる時間がなく、
高校は別々の学校へ進学。私は「もう会うこともないん
だろうなあ」と思いながら、高校を卒業し、大学に進学
しました。

大学2年の夏、私はたまたま田舎に帰っていて、たまたま
友達に誘われた夏祭りに行きました。
そして、そこで彼女と再会したのです。
私は男友達数人と、彼女は私の当時の彼女とふたりで来ていました。
そのときの気持ちは、多分あなたが彼を見かけたときと
同じような感覚だったのではないでしょうか。
彼女と、当時の私の彼女は幼なじみでした。もちろん私は、
当時の自分の彼女をとても好きだったのですが、こういった
偶然が起こることをまったく期待していなかったかと言えば、
きっと嘘になるんでしょうね。
祭りが終わり、彼女たちは「家まで送って」と言いました。
私は、私の友達と彼女たちを送ることになりました。
1時間ほどみんなでドライブして、それからそれぞれを家の前で
降ろしていきました。当時の自分の彼女を降ろしてからは、
いちばん家の遠いその彼女とふたりきりになりました。
ちょうど雨が降ってきて、とても楽しい夜だったので、
「もうちょっとドライブしようか」と、さっきまわったコースを
逆に辿っていきました。
彼女は中学の頃のことや、その時の私の印象、いまのことなど
いろいろしゃべっていましたが、私は彼女が助手席に座っている、
そのこと自体が夢のようでした。
車載時計が0時をまわった頃、「そろそろ帰らないと」と彼女が言うので、
そのまま送り届けました。その間ずっと、「次の約束をしないと、
また会えなくなる」と焦っていて、とっさに「また夜に雨が降ったら
会おうか」と言いました。彼女は「そうしよう」と言ってくれ、
握手してその日は終わりました。

それから数日後の夜、待ちに待った雨が降りました。
私はもう忘れているかなと思いつつも、勇気を振り絞って彼女に
電話をすると「まだ親が起きているから、もう少し遅い時間に来て」と
言われ、約束通りやや遅い時間に彼女の家の近くに車を止めました。
合図に一度車のライトをハイビームにし、エンジンを切って待っていると、
彼女は玄関からではなく、自分の部屋の窓から抜け出してきてくれました。
まわりがくらかったので再び車のライトをつけると、雨がきらきらと
光っていて、その中を彼女は傘もささずにこちらへ駆けてきました。
(私は、その時ほど美しい光景を、いまだ見たことがありません)。

その後も、私と彼女は、もう一回ドライブしました。
そして、夏休みは終わりました。
私たちはお互い大学が関西にあったため、そこで会おうと約束しましたが、
どちらかの都合が悪く、そのうち連絡も途絶え、結局会うことは
できませんでした。

彼女がそれから田舎で就職し、婚約し、結婚したこと、
そして、子供ができたことは、それから数年後に友達づてに知りました。
私は、これでもう完全に終わったと思いましたが、そうすんなりと
終わりにできる感情なら、とっくに時間とともに忘れてしまっている
でしょう。
それでも、あなたと同じように、きれいな思い出のままにして
おこうと思い、また何年かがすぎました。

ところがです。
彼女の職場に私の後輩がいて、何かの拍子に私の話になったそうなのです。
そしてつい最近、後輩からメールで「○○さんが連絡くださいだって」という
メッセージとともに、彼女のケータイの電話番号が送られてきました。
僕は、思い続けていれば、それは思い描いた何かに確実に近づいていくもの
なんだなあと驚き、喜びました。

……そして、現在にいたっています。

私には、過去に忘れ物をしたような気持ちが常にありました。
それは、彼女にずっと思い続けてきた気持ちを伝えたいということです。
相手が結婚していて子供がいるとか、そういう状況とかよりも、
ただ、小学校6年のときはじめて見たその時から今の今まで、
ずっと好きだということをその相手に知ってもらいたいのです。
ただそれだけでいいのです。知ってもらわないでいると、
私の過去はいつまでたっても不完全なままのような気がするのです。

ある程度お互いに大人になっているので、もしかしたらその場では
笑い話になってしまうかも知れませんが、それでも私としては
十分満足です。そしてその時点から、私を支配し続けている過去が
どう変化していくか、それによって自分がどのようなっていくのか
とても楽しみです。

思い続けていれば、ほんとにチャンスというものは何度か
巡ってくるものです。あなたも思い続けていれば、
きっといつかチャンスは巡ってくるでしょう。
ただ、その思い続けている間に、自分はもちろん、相手の状況も
めまぐるしく変わっているということも事実です。

今思うと、私はどうして大学時代に、関西で彼女と一度も
会わなかったんだろうかと不思議に思います。多分、そのときは、
あと1回会えればいいと思っていた相手と、ドライブまでできたことで、
すっかり満たされてしまたように思うのです。
もしくは、思い続けてきたことが、急に満たされていくのを
もったいない(または恐い)と思ってしまったのかも知れません。

それから今のチャンスに恵まれるまでに4年以上かかりました。
彼女には前述の通り、ご主人と子供がいます。
(チャンスは逃がすたびに、自分にとってそうした何かしらの罰というか、
リスクみたいなものを一緒に連れてやってくるように思われます。
まるで、かつての自分が乗り越えられなかったのと同じくらい難しい
障害を、成長した今の自分に合わせて提示しているみたいです。
きっと、これを逃すと、自分の対応できる範囲が広がった分だけ
難しいチャンスが、また巡ってくるのでしょう)。

あなたは、私のケースをどのように感じられたかは分かりませんが、
どうぞ、解消できる過去への後悔みたいなものはできるだけ解消して、
納得のいく自分で、これからの毎日をお過ごしください。
それと、チャンスは自分でつくることができるということも
知っておいてください。あなたの電話は、相手の電話にも
つながっているのですから。
もしかすると、今日、相手に彼女ができるかも知れませんし、
今日、彼女と別れ話をしているかも知れません。
さらには、今日、相手もあなたと同じような気持ちで、
あなたのことを思い出しているかも知れません。

幸運を祈ります。私もいまの自分ができる限りの力で頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもとても勇気づけられました。

で、一発、挑戦したいと思いました。
が・・・電話する勇気がないのです。
幸い、先輩なので、知っているのは住所と電話番号。。。
ほんとは、電話がいいのですが、無言になりそうで、、

手紙ってまずいですかね?

お礼日時:2001/11/08 01:42

私だったら、次会ったら・・・声かけますね。



自分から探すとか、連絡取るんじゃなくて、
次の偶然に期待して・・・

そして、もし、その偶然が訪れた時、お話してみて、
「きゃ~、違った!!」or「前のまま!ちょっといいかも!」
どちらかになりますよね。

お互い話も弾んで、その後に進展(又会おう!とか)があれば、
それは、赤い糸の人(←古いですねぇ)なんですよ。

私も高校の時のカレに、8年ぶりに異国の地(海外じゃないんですが、会うはずもない地元と離れた県で)で会ったことがあります!
私旅行中、カレ出張中で・・・

ケンカ別れとかじゃなかっただけに、キレイな思い出の人でした。

そのカレに「次会ったら運命だね。」と言われました。
まぁ、遠まわしに『気はないよ~』と言われたと、理解していますが、
会えないな!アハハ という気分に落ち着きました。

すいません。答えになってませんね。
でも、私、会っちゃったらどうしよう・・・
    • good
    • 0

私も高校~社会人2・3年まで片想いだった高校の先輩がいました。


通算すると10年くらいの付合いだったのですが、
いわゆる「お年頃」になった頃に「もう会うのはやめよう」と言われました。
結婚という言葉を意識しだす年頃の私の気持ちに答えられないのに
いつまでも期待をさせてはいけないと思ったんでしょうね。

それから数年が経ち、ひょんなことから先輩の消息を知ることとなりました。
その頃は彼氏はいませんでしたが、もう先輩への想いも消えていました。私は、
ただ懐かしいという気持ちだけで、会いたい旨を消息を知らせてくれた人
にお願いしました。その人が、どのように私のことを先輩に伝えたのかは
わかりませんが、数日後、先輩から電話がかかってきました。
しかし、その声は怒りに満ちていました。「人を使って、電話させるような
ことはやめてくれ」というようなことを言われました。
その人の口から、そんなひどい事を言われたのは初めてでした。

その時、月日が人を変えてしまうってこと、あるんだなぁって感じました。
私は、綺麗な思い出としていれば良かったと後悔しました。私の場合は
結局ずっと片想いだったのですが、素敵な思い出がいっぱいありました。

参考になるかは、わかりませんが、ひとつの例として
お話してみました。
    • good
    • 0

T.pandaさんと少しだけ似ています。

好きだという事と憧れは違います。時間は人を変えますし、理想は自分の中で大きくなります。先輩のあるがままを受けとめられるなら、伝えたほうがよいと思います。チナミに私は憧れや理想より、大切だと思う気持や愛しさを相手に感じています。(参考にはならないですね。)
    • good
    • 0

tarepanbaさん、こんにちは。



<先輩と連絡をとって、会った。それを彼氏が知って怒ってしまい、別れる事になってしまった・・。>
もしも、このような展開になってしまっても後悔しないと思えるならば、連絡を取ってみても良いのではないでしょうか。
反対に彼氏との結婚も考えていたり、とても大切に思っているのであれば、心にとどめておいた方がよいと思います。

確かに想い出のままとどめておくと、ずっと心の片隅で気になってしまうと思います。でもそれはそれで、若い頃のいい思い出として残しておくのもいいと思います。
私にもtarepanbaさんと同じような事がありましたが、結婚して母親になった今でも、ダンナには内緒のいい思い出です・・。
    • good
    • 0

想い出のままとどめられますか?


幸い、今あなたは彼がいますが結婚していませんよね。
もし、結婚してからまたどこかで先輩に会ったらどうでしょうか??

そんな不安定な気持ちなら今ぶつかってみたらどうですか?
確かに今の彼を失うかもしれません。
また、先輩と付き合うことができたとしても結婚までにはいたらないかもしれません。
それでも後であの時、あーしてたらとか、こうしてたらとかって言う後悔は
ないですよね。

ここに相談されるならいろいろと他の相談も見ておられることと思います。
そのときに、行動してなくて後悔してる方ってたくさんおられますよね。

自分が今そうしたいと思うように行動すべきだと思います。
    • good
    • 0

人間一回は死ぬんだから後悔しないように考えないと。

だから浮気がバレテ今の彼氏を失う後悔と、思い出も未練もある先輩に声をかけない後悔と どっちが大きいか決断しないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校とい

私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校というだけで、接点は何もありませんが、私がその先輩に一目惚れしてしまい、先輩のtwitterを見つけ、フォローしました。
そして、DMで少し話して、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらうお願いをして、一緒に写真を撮ってもらえました。

その後は、先輩の受験が終わるまで何もなく、受験が終わってからDMで、受験お疲れ様でした。と、卒業式で写真を撮ってもらうお願いをしました。

先輩と直接関わったのは、これだけです。

今、先輩は大学進学で県外に行ってしまいました。
私はまだ、先輩のことが好きです。

そこで先輩に気持ちを伝えようと思うのですが、悩んでいることがあります。

①あまり関わりのない後輩から告白されたら、迷惑ですか?

②告白するときに、脈なしなのはわかっているのですが、「気持ちを伝えたいだけです。」というより、「付き合ってください。」と言った方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。
どれか1つでもいいので回答お願いします。
―補足―
先輩とはDMでしか繋がってないので、DMで伝えようと思っています。

私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校というだけで、接点は何もありませんが、私がその先輩に一目惚れしてしまい、先輩のtwitterを見つけ、フォローしました。
そして、DMで少し話して、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらうお願いをして、一緒に写真を撮ってもらえました。

その後は、先輩の受験が終わるまで何もなく、受験が終わってからDMで、受験お疲れ様でした。と、卒業式で写真を撮ってもらうお願いをしました。

先輩と直接関わったのは...続きを読む

Aベストアンサー

過去に2回も一緒に写真を撮っているのですから、素直に思いを伝えてみたらどうでしょう。相手の方に迷惑かどうかは、相手の方が判断することで、あなたが悩む必要ないと思います。
それまで関心がなかったのが、これをきっかけにあなたに感心を持ってくれることだってあります。正々堂々と結果を恐れることなく行動すべきです。
どのような結果になっても、良き人生経験を積むことができます。また、このような経験は今しかないでしょう。

幸運を祈ります。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q男性の方やこういう経験をした女性に質問です。 私は2年片思いしてる先輩がいます。 先輩は私が先輩のこ

男性の方やこういう経験をした女性に質問です。

私は2年片思いしてる先輩がいます。
先輩は私が先輩のことを好きな事を知っています。
「諦めた方がいいですか?」と聞くのはやめたほうがいいですか??
迷惑になりますよね?

ちなみに男性は一度冷めてしまうともうその人を好きになることはないですか?

Aベストアンサー

先輩にとって、あなたはけっして迷惑じゃありませんよ。
「諦めた方がいいですか。」と聞くと言うことは、その場でYes Noの返事を要求することですよね。
返事は、諦めてと言うことになるでしょう。一度、この言葉を吐いたら、もう、仲良くなることはない。0%
ケジメつけたいなら、言って見たら。

他に好きな人ができるまで、今のままじゃダメ?
今のままなら、もしかしても1%残せる。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落

高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落ち込んでいて私も励ましてあげたいです。
LINEで
先輩→今日のセミナーほんとにあかんかった。おれアホやから
私→〇〇くんはいっつも的確なアドバイスとかしてくれて全然アホじゃないで!

省略

先輩→でもおれ人に甘えてるだけやで

こんなふうに返ってきて今返信出来ずにいます。。なにか励ましたいんですが、そんなことないよ!と返すのも何か上から目線な気がして男性はこうゆうときどんな返信がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

逆にそこを褒めたら良いんじゃないでしょうか?
自分も似てることがあって(逆パターン)、私は彼女の弱みを逆に褒めました。
「甘えてもいいじゃん!むしろどんどん甘えてよ!」って返したら良いかと。
多分、投稿主は関西弁なので、関西の方だと思いますが(違ったらごめんなさい)、私は関東人なので、参考程度でお願いします!
両思いになるよう頑張ってください!

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q転勤してしまう好きだった先輩について

私は数年前とても好きだった人がいました。告白もしたのですが、相手は私よりも12歳年上で、気持ちはうれしいけれどと恋愛には至らず、ずっと友人関係を続けてきました。しかし、私が彼と同じ医療関係の専門学校に入りなおしたり、彼も管理職について忙しくなったりでここ1~2年は連絡を取り合ってませんでした。彼にずっと夢だった学校に入りなおした事など報告したいなあと思っていた矢先、彼が転勤するという事を友人から聞きました。彼が職場にいるのは3月いっぱいです。その後は、家も引越し連絡先は分からなくなってしまいます。私は、医療の先輩としても今後も友人関係を継続できたらと思いますが、いまさら連絡とってもどうなのか悩んでいます。この数年で、こちらが友達と思っていても相手の気持ちがどう変化しているか考えると、連絡をためらってしまいます。因みに彼は、私の携帯は最近機種変したので新しい番号がわからないため、もし連絡をとろうと思っても連絡を取れない状況にあります。期限は後数日なのですが、よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、chumichannさん。

ずっと夢だって学校に入れたんですね。
おめでとうございます。
そのことを彼に報告したり、いろいろお話するというのは
全然OKだと思いますよ。

数年の内に彼がchumichannさんのことをどう思っているか、
それはわからないけれど
嫌われてはいないと思いますし、
久しぶりに連絡が来ても迷惑じゃないと思います。
むしろ懐かしく感じるかもしれません。

それに今連絡しなければ、
これから先お話出来る機会もないかもしれないんですよね。
きっと今行動しなかったら後悔しちゃいますよ。
これがchumichannさんにとっていい区切りだと思いますし、
これから学校で頑張るchumichannさんには
元気付けられることのようにも思います。

後悔しない為に、これからの為に、
勇気を出して連絡してみてくださいね。

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q誕生日と先輩の結婚式どちらを選ぶべきだったのでしょうか

 知り合ってからは2年,付き合いだしてからは10ヶ月の恋人がいます.先日12月23日は彼女の誕生日でした.休日なので何事もなければ1日中一緒に過ごす予定でしたが,この23日にお世話になった先輩から結婚式に招待されていました(3ヶ月前).自分の中ではその先輩に呼ばれたら出席しなければと思っていたので,彼女と話して行くことにしました.

 当日は結婚式に出かけるまでの時間を彼女と過ごして,その後結婚式に出席.結婚祝い,早めに戻ってきました.予約していたレストランで食事をし,プレゼントも用意し,自分ではそれなりにフォローを入れたつもりです.

 食事の時は喜んでくれていたのですが,帰ってから彼女はずっと泣いてしまいました.僕が結婚式に行っている間,ずっと寂しかったらしく,それが引きずってその後の食事も楽しめなかったこと.つきあい始めた当初から彼女なりに想像していた誕生日の過ごし方があってそれがかなえられなかったこと.自分が1番に思われなかったと思いこんだことが理由だそうです. 来年の誕生日は一緒に過ごそうと言いましたが,付き合いだして最初をこのように過ごしてしまったため,信用してもらえてないようです.とりあえず年末年始は会いたくないと言われました..

 やはり女性にとって誕生日は何事にもかえられない大事なもので,そこをうまく過ごせないと2人の間に亀裂が入ってしまうのでしょうか.またはそれ以前に普段の自分の行動に問題があるでしょうか.休日も仕事以外のボランティア活動などをしている場合があり,いつも一緒に過ごせているわけではありません.

 知り合ってからは2年,付き合いだしてからは10ヶ月の恋人がいます.先日12月23日は彼女の誕生日でした.休日なので何事もなければ1日中一緒に過ごす予定でしたが,この23日にお世話になった先輩から結婚式に招待されていました(3ヶ月前).自分の中ではその先輩に呼ばれたら出席しなければと思っていたので,彼女と話して行くことにしました.

 当日は結婚式に出かけるまでの時間を彼女と過ごして,その後結婚式に出席.結婚祝い,早めに戻ってきました.予約していたレストランで食事をし,プレゼントも用...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者様はとても良くフォローされ、彼女の事を考えられていると
思いますよ。
自信もって下さい。
ただ今回は彼女自信の思いが強くてあなたと考えがあわなかたのですね。。
あなたがお世話になっている先輩の結婚式なら喜んで祝ってきて欲しいと言ってほしいものですよね。。
今後その彼女と付き合っていく過程でもっと色んな悩みが出ると思います。
価値観がもしあわないのであれば、あなたが彼女の信頼を得る事は
とても困難で、それに耐えながら本当に楽しく付き合っていけるか。。
考えるべきではないでしょうか?
30前半の女性で既婚ですから考え方が少し彼女さんとは違うかも
しれませんが、どうしても断れない事を自分の大切な日とはかりにかけてしまう・・そして、良くしてくれた彼に対してやはり信じられないと言ったりしばらく会いたくないなんて言ってしまう彼女は
あなたの気持ちを思いやっているのでしょうか・・・と少し疑問に思ってしまいました。
このしばらくの期間あなたはあなたでこれからについて(毎回そんなタイミングが悪いとは限りませんが・・)考えてみる時間にされてはいかがでしょうか?

私個人的には、ご質問者様はとても優しいお方で彼女の事も先輩の事も
ちゃんと祝って素晴らしいと思います。

ご質問者様はとても良くフォローされ、彼女の事を考えられていると
思いますよ。
自信もって下さい。
ただ今回は彼女自信の思いが強くてあなたと考えがあわなかたのですね。。
あなたがお世話になっている先輩の結婚式なら喜んで祝ってきて欲しいと言ってほしいものですよね。。
今後その彼女と付き合っていく過程でもっと色んな悩みが出ると思います。
価値観がもしあわないのであれば、あなたが彼女の信頼を得る事は
とても困難で、それに耐えながら本当に楽しく付き合っていけるか。。
考えるべきでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報