プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が泣きながら帰って来ました。ブーツを買いに行ったのですが、ふくらはぎの部分が太くて(大根足?)ブーツが入らないようなんです。友達はみんな足が細いのにと、泣きじゃくっています。どこか太目のブーツ専門店みたいな所、教えて下さい。地域は厚木、平塚、海老名あたり。もう少し範囲を広げれば、横浜、寒川、相模原周辺まで(もう少し広げてもいいかも)とにかく困っています。過去ログも調べていません。大至急、情報お願いします。

A 回答 (6件)

もう遅いとは思いますが、この次の時にでも参考にしていただけるとうれしいです!

私は今靴屋さんでアルバイトをしています。ブーツは特に素材などにこだわっていなければあると思います。例えばストレッチ素材のもの。ほんとによく伸びますよ!!ストレッチ素材のものは値段もおてごろで、6900円くらいのものからあります!あと、うちの店にはブーツのふくらはぎの部分を伸ばす機械も置いてあります。きっとその機会は他のお店にも置いてあると思うので聞いてみたらどうでしょう??
バイトをしてて特に思うことが、とにかく履いてみたほうがいいってことです!足が細い人でもふくらはぎの形によって入らないものもあったりするんです!ちょっとくらい太くても形がきれいなら、その細い人が履けなかったブーツがすっとはけたりします。だから靴屋さんに行って、粘り強くいろんな物を履いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
貴重なご意見。参考にさせてもらいます。これからもよろしくお願いします。

こんにちは。

私も足が太いんですが、それでもロングブーツが欲しくていろいろ探しました。

丸井のVOIという通販のカタログがあります。
ふくらはぎのサイズにあわせて、種類もいくつかあります。
私はこのカタログでロングブーツを手に入れました。
形もオーソドックスなものから流行のものまであります。

コンビニや本屋さんでもカタログ売ってると思いますので、一度
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

私も娘さんのお気持ち痛いほどよく分かります。
でも足の太い私でも入るブーツが見つかりました。本当に嬉しかったです。
娘さんにもお気に入りのブーツが見つかる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.0101.co.jp/voi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしながら土曜日のお出かけらしく、ちょっと間に合いそうにありません。でも貴重なご意見、これからの参考にさせていただきます。ご回答いただいた皆様には非常に感謝しております。重ねて御礼申しあげます。

ちょっと返事が遅かったかもしれませんが・・・

通販もいいですし、相模原や大和などでよく見かける靴流通センターなら大抵
ふくらはぎあたりが大きめのブーツが置いてある気がします

なぜかというと私もふくらはぎが太いうえ、むくみ症なので
細目の物だと履けません!なのでそういった場所で毎年探してます
履き口が広めでファスナータイプのものなら大丈夫なので
2、3件周れば、通販でも2、3社見れば大抵見つかります
    • 0
この回答へのお礼

靴流通センター!! 近くにあります。明日にでも行ってみます。
気が付きませんでした。

娘さんのお気持ち凄くよくわかります。

他ならぬ自分も同じ事でこれまでずっと
悩んでいましたから。ご予算や娘さんのご趣味がよくわかりませんがオーソドックスな
形の(流行に左右されない定番型)でしたら、イトーヨーカドーにふくらはぎの
周囲の太さで普通サイズ37cmと大きめの40cmのが14800円で黒、茶
ベージュがあります。
私もふくらはぎの実測が35cm以上あり、しかも右足が左足に比べてやたら太い
ため、おしゃれな細めの物はほぼ血流が止まりそうなくらい無理矢理押し込む状態
になるか、半分以上はファスナーが上がりませんでした;;。結局自分はヨーカド
ーでこの型の茶色のものを買い愛用しています^^。

あと、デパートだと新宿の京王百貨店でふくらはぎサイズ別のオリジナルのを出し
ているようです。未確認ですが丸井のオリジナルブランドからも出ているようです。

やはり娘さんの足のことを考えると無理矢理ファスナーをあげたりいかにもきつい
ものは避けた方がいいです。怪我のこともありますが、一度ブーツを脱いでまた
はき直した時、足のむくみなどでファスナーが上がらなくなって困った事態になる
人もかなりいるとお店の人に聞いたことあります。
結局は上記のような結果になりましたが、私はいろいろ靴屋さんを回ったときに
最初から「ふくらはぎが太めなのですが・・」と探してもらいました。

探し方の目安は比較的皮が柔らかいもの、そして足首あたりでしまったデザインの
ものは細めのものが多いのでなだらかなカーブになっているものにゆったりな物が
多いとお店の方の話でした。ただ、今年流行のデザインのものは正直細身なのが
多いんですよね^^;。収まるところに収まるってことでオーソドックスな形の物
がふくらはぎがゆったりもので娘さんの好みと履き心地がよいものが見つかること
をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、娘から聞いたら土曜日に出かけるので急いでいるらしいです。教えていただいた店を参考にします。間に合えば良いんですけど・・・

度々失礼します(^◇^;

先ほどの回答の追加です。

個人的におすすめしたブーツをお探しでしたら、
下記のページに載っていますのでご覧下さいね。

●ロングブーツ(2Eワイズ) 
   ↓  
リスト3ページ目 上から4番目

●ロングレザーブーツ(クラシックタンジェント)
   ↓
リスト1ページ目 下から2番目
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、再度の回答ありがとうございます。

太目のブーツ専門店は知らないのですが、通販はいかがでしょう。

『千趣会』という通販はご存知でしょうか。

ふくらはぎのサイズに合わせて豊富なサイズの中から選べますので
きっとぴったりな1足が見つかると思いますよ。
よろしかったら参考になさってみてくださいね。

下記参考URLで『ブーツ』をクリックしてみてください。
個人的には下記のブーツがおすすめです。

【ロングブーツ(2Eワイズ)】
\16,800(税別)
カラー:ブラック、ダークブラウン

【ロングレザーブーツ(クラシックタンジェント)】
\19,800(税別)
カラー:ブラック

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ203.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。今は食事も取らずに寝ちゃいましたので明日、自分で調べさせます。