最近話題のHeM代官山のバックが欲しいんですが、あれって女性用ブランドなんですか?吉田カバンみたいに男性 女性どちらも持てるのならば購入しようと思うのですが、クレージュやレスポみたいに男が持つのはチョット…、というようなものならやめます。
HeMの位置付けみたいなものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俺も男だけど、最近みんなHeMのバック持ってるよ!!


ボストンバック。
    • good
    • 0

HeMは銀座の伊東屋でも扱っていて、そちらでは代官山と違いビジネス系のバックが数多く置いてあるんです。

黒のアタッシュケース風の物や、パソコン専用のショルダーバックなど・・・あの陳列だけを見ていると『メンズデザインだけなの?』と思ってしまいます。
ですが、あのnon-noで一躍有名になった四角いミニボストンも、男性がお使いになられても何の心配もないデザインだと私はおもいます。ピンク系の色はちょっと・・・と思いますが、他の色は問題ないですよ。実際、自分もグレーとか黒とかをお持ちになられている男性を見かけました。返って、男性の方で使っている方が少ないですから色々な意味で”おしゃれ”だと自分はおもいます。
    • good
    • 0

きれいな色使いのバッグなので、


女性に人気が出るのは、とても分かる気がします。
(ゆえに、Jaquesさんが気に為さるのも、少し分かります)
HeMの位置付け…は、ちょっと分かりかねるのですが、
男性でHeMを持ち歩いている方は、何度も見かけたことがありますよ。
私は特に、変な印象を受けませんでした。
簡単ですが、参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
JJR2001さんは男がもってるのを見たことがあるんですか?!
じゃあ男女どちらが使ってもいいのかな~。
買ってから恥をかくのが恐かったんで質問させていただいたんですが
もうチョット様子みたほうがいいのかな~。
でもポーターのようにみんなが持ち始めちゃったら つまらないんですよね~。
ん~、難しい。

お礼日時:2001/11/06 20:17

HeMのバックにはメンズがあります、シンプルなものが多いので男の人も持てるのではないでしょうか?(メンズがあるくらいだし・・)


でも私は今までに男の人がHeMのバックを持ってるところを見かけたことはないです!!
Q)↑「HeMの位置付け」の回答にはなってないですが、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
男がしてるの見たことないですか…。
じゃあどうしよっかなぁ…。
でもメンズがあると聞いてチョット安心しました。
僕のかよってる大学のキャンパスでも女の子では持ってる子たま~~に
見かけるのですが、男ではいないんですよね。
雑誌等でも見ないし。
謎です。

お礼日時:2001/11/06 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

お裁縫初心者です。
入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。
近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。
お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか?
一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~年中の母です。
本でないといけませんか?
ネットでも無料で、型紙から作り方まで教えてくれるサイトが沢山ありますよ。
その中でクロバーさんを紹介させていただきます。
http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/top.shtml
後は、ここの中にもありますが・・・
http://e-mani.net/amitiknu/2006/12/nyuen_list.php#more

ちなみに私はレディブティック社の「通園通学小物入門」を利用して入園グッズを作りました。写真付で初心者向きです。
頑張って作って下さい。

Qレスポのカバン

4年ほど前にハワイに行った時に見つけた柄なのですが・・・。ヒヨコの刺繍がしてある紺色のポーチやカバンがあったのですが、それ以来一度も見かけません(>_<)すごく欲しいんです!!レスポはよく柄が変わりますよね?昔の柄を売ってくれるような事(売り出す)はないのでしょうか?手に入れるのは不可能なのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

お店はわかりませんが、ヤフーオークションで未使用と書かれたポーチありましたよ。残り時間がわずかでした。質問者さんがご覧になったとき、終了してたら、すみません。現在、落札者がいないので、再登場するかもしれません。
参考までにURLはっておきます。よかったら、見てみてください。

参考URL:http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m18594271

Qレジカゴバッグ、エコバッグの型紙知りませんか?

知り合いから、ナイロンのかわいい生地をもらいました。
せっかくなので、今、ほしいと思っているレジカゴバッグを作りたいと思っています。

PCからダウンロードできるような型紙があるサイト、ご存知の方はいらっしゃいますか?

エコバッグ、で検索をかけ、ヒットするものはほとんどがレジ袋型の型紙ばかりで・・。
できればレジカゴバッグの型紙が見つかれば幸いです。

無料、有料は問いません。ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これがレジカゴバッグの形に近しいかなと思うんですが。
それでもマチはちょっと足りないですけどね。
型紙は直線なので自作で。
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi03c.html

Q吉田カバン、ポーター

先日財布を買おうと思い、インターネットを見ていました。

すると財布のメーカー表示が、吉田カバン/ポーターという財布がでてきました。

どちらも別々のメーカーですよね?

2社の共同製品という事なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

吉田カバンと言う会社がポーターシリーズという商品を出しています。

同じメーカーというか吉田カバンが社名です。

Qトートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。
マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。
おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。
マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、
普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。
大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。
普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://kabanhime.ocnk.net/product/38
SHOPのトップはこちらです。
http://kabanhime.ocnk.net/

↓の3WAYトートも良さそうなのですが、いま休業中ですね。
http://akishop.ocnk.net/

Q吉田カバンを汚してしまったら。

吉田カバンのポーター「タンカー」シリーズにお弁当の醤油がこぼれてしまいました。
洗濯しちゃっても大丈夫なんでしょうか??

Aベストアンサー

布に撥水加工がほどこされているので洗濯はさけたほうがよいみたいです。

http://ace-company.net/~coolcat/faq.htm#Q1

しかし醤油のしみは放置すると取れにくくなりますし、カビがはえることもあるので、どうしても洗濯したいなら吉田かばんに電話で直接問い合わせて判断をあおいだほうがよいでしょう。
下記は吉田カバンのHPです。

参考URL:http://www.yoshidakaban.com/

Qショルダーバッグの型紙を探しています

好きな生地で
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=10385&GCD=474579
のようなバッグを作りたいのですが、
似たような型紙を掲載or販売しているサイトをご存知ないでしょうか。
ハッグの型紙のあるサイトがなかなか多くて、見つけられません…
大きさや形の相違は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような でよければ、(ただし、海外サイト)
リバーシブル ショルダーバッグ
http://lulalouise.blogspot.com/2008/01/reversible-shoulder-bag-tutorial.html

このサイトに、 PDF形式で 型紙のDL

説明は下記
http://lulalouise.com/patterns/lulalouiseshoulderbag.pdf

ハンドル部分を長めにとって、テーパーを付ければ、 肩部で縛りやすくなるでしょう。

Q吉田カバンをほしいのですが・・・

吉田カバンを購入を考えているのですが、高くて迷っています。
どなたか正規商品で少しでも安く販売しているお店がありましたら、教えてください。もし都内でありましたら、場所も教えてください。
また、ネットショッピング、贋物も販売しているとききました。
正規商品で、ネットショッピングで買えるのなら、そっちもいいかなと考えています。もし、ネットショッピングで購入した方がいましたら、そちも教えてください。できれば、そちらのお店も教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
吉田かばん、なかなか値引きしている店はないと思います。
私のお勧めの店をご紹介します。

吉田カバン(ポーター)正規取扱店「COOL CAT」
http://www.ace-company.net/~coolcat/
種類が豊富で、掲示板で質問もできるので、とても便利です。
送料も無料です。

ZOZOTOWNでも吉田カバンが買えます。
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/

Q手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。
メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、こちらの、サイトの帽子を作ってみては。
私も、いろいろ アレンジして利用しています。
サイズの決め方。アレンジの仕方。丁寧に説明してあります。
プレゼントにも、何枚か作りましたが。好評です。

参考URL:http://spot.fc2web.com/sewing/bousi.htm#menu

Qポーター(吉田カバン)のリュック

細かく、長くなってしまうのですが申し訳ありません。

今、シンプルなミニサイズのリュックが欲しいんです。
それでポーターのものがいいかな、と思って調べていたのですが、
リュックはタンカーでしかないのでしょうか?
個人的にドットやオリーブドラブのシリーズが好きなもので・・・
オークションで見たところ、ドットのリュックが出ていて(本物かどうか分りかねましたが;)
本物があるなら欲しいな、と考えている次第です。
詳しい方、回答よろしくお願いします。

それに関連しましてもうひとつ。
ポーターのリュックような大きさ・形で、
ドット柄などのシンプルなミニリュックがネットで買える所をご存知の方!
よろしければ教えて下さい。

ちなみに、ビジネスとしての使用ではなく、
通学やお洒落として使いたいと思ってます。

長々と申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リュックはパラパラと出てますよ。例えばこんなの↓
http://www.tanakakaban.jp/item/itirann-r.html

それ以外だとスモーキーが出てます。
http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a5-159.html

個人的にはスモーキーがコンパクトで持ちやすいです。記憶が確かなら去年でた型だと思います。
一番コンパクトで軽いのはトリップです。カラーも豊富ですが店頭在庫数は極端に少ないので大抵取り寄せになる事が多いです。こちらが気になる場合はお店で聞いてみると良いかと思います。

ヘッドポーターに関しては詳しくありませんがネット検索かけてみたらオリーブドラブのリュックは2004年、ドットのリュックは2005年に出ているようですね。
http://www.rakuten.co.jp/headporter/615516/626941/

http://www.rakuten.co.jp/headporter/615516/691988/692131/

一応上のサイトでは在庫切れですが予約は受け付けているようなので聞いてみては?

リュックはパラパラと出てますよ。例えばこんなの↓
http://www.tanakakaban.jp/item/itirann-r.html

それ以外だとスモーキーが出てます。
http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a5-159.html

個人的にはスモーキーがコンパクトで持ちやすいです。記憶が確かなら去年でた型だと思います。
一番コンパクトで軽いのはトリップです。カラーも豊富ですが店頭在庫数は極端に少ないので大抵取り寄せになる事が多いです。こちらが気になる場合はお店で聞いてみると良いかと思います。

ヘッド...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報