プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)みなさんが好きだった運動会の種目を教えてください。その理由もあれば。。
2)またそれは、いつ頃好きだった種目ですか(小学校2年、高3など)
3)反対に、苦手な種目や理由も教えてください。
4)あったらよかったなと思う種目についても教えてください。
5)もしよければ、年齢と性別もお願いします

色々聞いてスイマセンがよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

1.リレー・短距離走


短距離が得意で走るのが速かったので、目立てたから
2.小学1年~高校3年
3.メドレーリレー
中距離があたったら悲惨
4.騎馬戦
一回やってみたかったなぁ
5.23歳 男
    • good
    • 2

1)リレー … 走るのが得意だったからです


  多人多脚(クラス全員の足をしばって走る競技です。クラス全員の2人3脚) … ものすごく練習が必要で練習・本番でクラスのまとまりを感じたから。 
  親子競技 … おとうさん、おかあさんと運動会できて楽しかった。見る分には親の運動してなさがなんかおもしろかった

2)リレー … 中学~高校六年間
  多人多脚 … 中学三年間
  親子競技 … 小1~小6

3)綱引き … 真ん中あたりだといまいち自分が力になっているかわからないから

4)かりものリレー

5)女 19歳
    • good
    • 1

1)リレーです。

かけっことか、障害物競走みたいに個人でやる競技よりもメンバーでやるんだから負けたくないって思いながらいつも走ってました(でも何故か、アンカーの時は余裕のトップで渡ってくるし、それ以外の走順だと何故か、勝てないといったものすご~く不思議な状態でした)。

2)小学校から中学までです。高校以降は、体調を崩したためにあまりまじめにやってなかったので・・・

3)ダンスや組体操系です。音感とかああいったものがないから苦手でした。振り付けも覚えてないし・・・

4)借り物競争かな?何故かなかったんですよ。

5)20代の男です。
    • good
    • 0

こんばんは。



1.徒競走・リレー
低学年まではビリの方でかけっこは遅いもんだと思っていて、小4くらいに1等賞を取ってから「自分は速いんだ」と変な(?)自信を持っちゃいました。でも、リレーの選手に選ばれると勝たなくてはいけないというプレッシャーもありましたけど、好きでした。

2.小学校中学年から高校生まで

3.障害物競走
(網をくぐったり、椅子に座って風船を割ったりするのが苦手でした。)

4.借り物競争は面白そう。
これは中学生の時に実際やった競技なんですが、板の上にティッシュ箱を5個くらい重ね、それを片手で運ぶリレーみたいなものをやった記憶があります。
(結構クラスで練習や対策を練りましたね^^;)

5.30代前半・女
    • good
    • 0

こんにちは。



1 玉いれ

  空に弧を描く曲線が、きれいだったから。
  最後に数を数えるときに、投げるのを
  見るのが好きだから。

2 小学校のとき

3 リレー

  なんか共同で競うのは、連帯責任というか
  個人にプレッシャーがかかるので。

4 20代 女
    • good
    • 0

1)大縄飛び


  1番クラスのまとまりを感じた種目

2)高校生

3)騎馬戦と棒倒し
  私は女なのでやった事ないのですが、
  毎年「女子でよかった」と心から思ってました

4)パン食い競争

5)20代・女 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お答えいただきましてありがとうございます。

大縄跳び・・・楽しそうですね。
私も若いころを思い出しました(笑)
みんなお昼休みに必死に練習した事を思い出しました


どうもありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 19:35

1)みなさんが好きだった運動会の種目を教えてください。

その理由もあれば。。

リレー・スェーデンリレーなど走る競技です。

2)またそれは、いつ頃好きだった種目ですか(小学校2年、高3など)

ずっと好きですよ

3)反対に、苦手な種目や理由も教えてください。

苦手なのは二人三脚。何か恥ずかしいし

4)あったらよかったなと思う種目についても教えてください。

特にありません。

5)もしよければ、年齢と性別もお願いします

中2女子です

中2なので現在形です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お答えいただきましてありがとうございます。

yu_0v0_kiさんは、足が速いんですね(うらやましいです)
ドンくさかった私とは正反対です。

二人三脚、そういわれれば恥ずかしいような気がしてきました。
イチ ニ イチ ニ と、スタート前に練習しました。

中学2年生>おわかくてうらやましいです

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 19:38

1)リレー(特に、先生とか保護者も出る混合リレー)


 →私は走る事は苦手で、リレーの選手には幸い
  選ばれる事はなかったんですが、見るのは大好きです!
  どこが勝つか?で賭けしたり(笑)

2)今もって好きです

3)かけっこ、徒競走
 →先にも書きましたが走る事が嫌いなので。

4)パン喰い競争
  借り物競争

5)30代、女
 運動会と言えばもう子供の運動会で
 盛り上がる年齢になってます(笑)
 自分が必死にならなくて済むんで、それはそれで楽しみです。

>子どもの通っている学童で種目の見直しをしたい

借り物競争はしていらっしゃるんでしょうか?
もししていないなら、オススメします。
私は高校時代に一度だけやった事があるんですが、その時は借り物の内容を私が考えて書き込んだんですが、かなり盛り上がりました。
子供さんが小さい子から大きい子までいらっしゃるようなので、簡単なものから難しいものまで、色々面白いと思いますよ。
紙には、「校長先生」とか書いても面白そうです!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

借り物競争は私の在籍している限り(4年ですが)やったことが無いそうです。
準備の段階から親が楽しめそうですね。
校長先生!コレ引いたらおどろくけど、校長先生と一緒に走れるなんて、子どもが喜びそうです。

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 16:18

1)騎馬戦(これは有名ですよね)


棒倒し(長ーい棒の上に旗を立て、適の棒を倒すか棒に登るかして旗を奪う)
大玉落とし(棒倒しの大玉版です。大玉を地面に付かないように守ります。地面に落とした方が負け)
この3つは見てるとすごく迫力があって、参加するのも楽しかったです。
2)小学校高学年~中学校ぐらいですね。
3)走る種目はダメですね。
見た目は運動できそうな感じなのに足は遅かったです・・・
4)芸能人の運動会やマンガでしか見たことがないパン食い競争や飴食い競争(粉の中に飴が隠れている)、借り物競争などですね。
足の速さだけでは勝てないし、何より見ている方が楽しめます。
5)30代女性です。

余談ですが、もし組体操を計画されているなら昔ながらのホイッスルのみにしてくださいね。
我が子の組体操の時、BGMに浜崎あゆみの曲が流れ興ざめしましたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます

あめくい競争、パンくい競争など、走るだけではない競技は
見てるほうも爆笑しながら見ることが出来て楽しいですよね。

特にあめくいの白い粉を顔中付けて走ってる姿は
本当に(走者には申し訳ないのですが)楽しいですね。
これも足の速いというだけじゃ、勝てない競技なので
わが娘のような、運動音痴も楽しめそうです

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 16:15

お邪魔します・・・



1<竹取物語・・・で良いんだっけ?!相手チームからよこどるやつ。
男女別なので、女ならではの壮絶さが(笑)あって楽しいというか面白かったかな。皆必死で。終わって見れば怪我してたりして(それは自分)
2<小学高学年付近。
3<かけっこ系。レベル同じくらいな子らと走るもののビリ。
見るのは好きです、組の為に裸足で男子が一生懸命走っている姿など(笑)
4<2択クイズみたいなもの。グラウンドの真ん中でしきってね。。勝ち残れば注目されたり、その子の組に点数入ったりして面白いかも。
5<10代の女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

竹取物語、知っています。
結構女子は壮絶でしたよね(私達の学校だけでしょうか)
チカラがあるから勝てるというのではなく
結構引いたり押したりで楽しかったです。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!