現在大学3年生です。わたしは外資系化粧品会社の美容部員になりたいのですが、なかなかそれらのホームページが見つけられません。リクルートナビで検索しても思うようには検索結果がでてきません。どのように求人などの情報を探せばよいでしょうか??なにか良い情報ありましたら教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、私は去年就職活動をしていました。


私は、ブライダル関係の仕事をしたかったのですが
こちらもなかなか募集を見つけるのは大変でした。
リクナビなどの就職サイト、本に頼らず、mihobooさんも
おっしゃっている通り、時間はかかりますが、
地道に探すことが、一番いい方法だと思います。
雑誌や、実際の店舗で”新卒の募集はしているか”を
問い合わせてみてください。
もし、募集していなくてもアルバイトを募集していたり、
とりあえず、履歴書を送ってくださいと言ってくれる
ところもあります。
私の場合、相手が気休めで、履歴書を送ってくれ
というような場合もあり、履歴書はかなりの数を
書きました。でも、どこでなにがあるかわかりません。
アルバイトで入れるなら、(就活で)忙しいとは
思いますが、アルバイトをやってみるのもいいと
思います。業界のことがいろいろわかるかもしれません。
とても大変だとは思いますが、自分のやりたいこと
この先、生活をしていくための就職です。
簡単にあきらめずに、とことんがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。就職活動の先輩からのアドバイスはとてもありがたいです。アルバイトをするのもいい方法だとおもいました。まずは企業研究をしてじっくりと自分の適性を考えていきたいと思います。がんばります☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

sachi-tさん、こんばんは。

いよいよ就職活動も本格化ですね。
確かに、外資系の化粧品会社のサイト、なかなかみつかりませんね、今検索してみましたが。サイトさえ見つかれば、求人専用サイトでなく、ショッピングのトップページの隅っこに求人情報なんていうアイコンがあったりするのですが。
それでは、まず原始的に大学の就職課に行って、興味のある該当の会社の電話番号を片っ端から探して、電話をかけまくってみる方が却って早いかもしれません。
あと、外資系ならなおさらですが、転職する人のための雑誌(と○ばーゆとか)に「外資系化粧品会社の社員になる!」なんて特集が組まれていることがあります。そういう記事があったら必ず連絡先、サイトがあればそのURLが記載されているはずです。
大変ですが、地道に探してみて下さい。良い結果が得られることをお祈りしています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。大学の友達に私と同じようなところに就職希望がないのでとてもたすかりました。直接電話などをしてもいいことも始めて知りました。
少し落ち込んでいた気持ちが意欲にかわりました。がんばります☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外資系航空会社の求人情報について

外資系航空会社への転職を希望中です。
ただしフライトアテンダントやグランドスタッフではなく、
日本支店でのオフィスワーク(正社員)を希望しています。

インターネット上にフライトアテンダントやグランドスタッフに
関する情報は山ほどあるのですが、オフィスワークに関する情報が
なかなか見つかりません。

そこでどんな小さな情報でもいいので、オフィスワークに関する
求人情報や、その効率的な収集方法があれば教えてください。

また、求人情報以外でも外資系航空会社への転職に関する情報があれば
ぜひアドバイスください。

ちなみに、とりあえず現在のところは外資系ということを除いて
希望航空会社を絞ってはいません。
いろいろな会社の情報があると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在のところ、外資系航空会社は経費節減のため人員削減を余儀なくされており、新規の採用はしていないのが実情だと思います。
ただ欠員募集は随時おこなっていると思いますので、
その場合ほとんどジャパンタイムスの月曜日の求人欄に英語で募集広告が載ります。
その他、外資系航空会社に実績のある派遣会社に登録するという手もあるかと思います。
狭き門かも知れませんが、がんばって下さい!!

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。

Q外資系企業の雇用条件

外資系翻訳会社(本社:シンガポール)への転職を考えています。

内々定をもらった時点でこの会社から「うちは外資系なので社会保険(雇用保険、健康保険、厚生年金保険)に加入していません」と言われました。また有給休暇はあるけれども日本の法律に準じたものではなく、交渉で日数が決まるとのこと。ちなみにこの求人のポジションは正社員です。

このようなことは法的に認められることなのでしょうか?外資系企業なら社会保険に加入しないことはよくあることなのでしょうか?この場合、その会社で働く従業員は日本の法律によって守られるのでしょうか?労働者の権利はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

日系企業、外資系企業に関わらず、日本で法人登記する場合は、社会保険は強制加入となります。

その会社が日本で法人登記していない場合は、例えば、ご質問者様とそのシンガポールの会社間の直接雇用である場合はその限りではないと思います。

ところで、外資系企業が日本支社を登記する目的は、日本の顧客との金銭的取引の発生、社会的信用性の構築などが考えられます。
一方、本社(シンガポール)とご質問者様の間のコミュニケーションだけであり、仕事内容が本社からの翻訳依頼に応じる形の場合、日本に法人登記する必要性を感じません。

日本に法人登記されているかどうか確認されることをお薦め致します。

QTOEIC710ほどのレベルの新卒が、外資系に行くことは可能でしょうか??? 新卒で外資系に勤める

TOEIC710ほどのレベルの新卒が、外資系に行くことは可能でしょうか???

新卒で外資系に勤めるのって、どうなんでしょうか?噂では、外資は専門を極めるイメージで、いろいろ経験する日本の企業とは違うと聞きました。

Aベストアンサー

外資系4社経験していますが、新卒に求める入社時点での英語力については会社によってかなり考え方が違います。
別の方も回答されていますが、セクションによって要不要の差がはっきりと別れるからです。

とはいうものの、若手に限らず社員に求められるのは、英語力に加え、経理やマーケティングといったセクションごとに必要な実務能力なので、若手の場合はそこを見極め、優れていると判断されれば英語力に関係なく採用されるのではないでしょうか。

>外資は専門を極めるイメージ

でもないです。
中途にはスペシャリストを求めますが、新卒は幹部候補としての採用になるので、あらゆるセクションを経験させる企業が多いのではと思います。

>結局、日系企業の海外拠点のとこと、外資系

日系企業の海外拠点は、別にアメリカやヨーロッパだけとは限りません。
中国や東南アジア、インドなどもかなり多いと思いますが、それでもいいんでしょうか。

Q兵庫は外資系の企業が多いでしょうか?

兵庫に引越し予定ですが、求人情報をみると事務系は英語力を重視する(TOEIC800点以上等)企業が多い気がします。
兵庫が外資系企業が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

47都道府県の中では、多い方だと思いますが、東京や大阪程多くは無いと思いますよ。
六甲アイランドやポートアイランド等にP&Gを始め外資系企業が集中しているように思います。

Q就職活動、皆さんどのくらいのペースで進めますか?なかなか応募したい求人がなく、思うように進みません。

就職活動、皆さんどのくらいのペースで進めますか?なかなか応募したい求人がなく、思うように進みません。本気なら、労働条件に関わらず、週に2、3社応募しさっさと仕事を決めてしまうものですか?皆さんは、仕事を決める際、何を優先しますか?

Aベストアンサー

とにもかくにも十人十色。

貴方がやりたいことは常に貴方の中にあります。

ぜひ、軸を持って内定取ってください。
http://s.ameblo.jp/support-jobhunting/entry-12213264279.html

様々な方が、自己分析や内定術を具体的に紹介されています。

ぜひ、ご参考までに。

Q外資系・金融/証券会社の雰囲気

現在の派遣先でいろいろな経験ができたので、2年をメドとして今度の契約終了時に辞めて次を探そうかと考えているのですが外資系を希望しています。(現在も外資系に就業中です)

求人情報を見ていると外資の金融や証券会社のアドミ・秘書をよく見かけるのですが、それらの会社の雰囲気ってどんな感じですか?ひとくくりに金融や証券と言っても会社によって全然違うとおもうので、個人的な経験、よかったこと、最悪だったことなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
私は以前2ヶ月の短期で外資の損害保険会社にいたことがあります。日本と外資の資本が半々づつだったので、いかにも外資という感じではなく日本的な社風でした。
私のいた部署は代理店の管理をしている部署で金融のわりには雰囲気がのんびりしていてアットホームでした。

友達でヨーロッパ資本の証券会社にいた人がいますが、そこはものすごくバリバリの外資で競争が激しい雰囲気だったそうです。
友達は受付をやっていたんですが、来客の取次ぎでちょっとスムーズにいかなかったことがあると、後で社員が「あなたのせいで何億円の損害になるのよ!!」と怒鳴り込んできたりされたとか、社内では口論してるのがよく聞こえてきたとか・・・
エレベーターに乗る時も外国人の男性社員て女性に先に乗ったり降りたりするよう譲ってくれそうな気がするんですが、みんな我先にと乗り降りしていくそうで、殺伐としててとにかくみなさん自己主張が激しかったそうです。見込みがないと思われて1日で辞めさせられた派遣社員もいたようです。
あと、秘書の仕事で外資金融に顔合わせに行った時にかなり偏屈そうな外国人上司が出てきたとか個性がかなり強い人が多いみたいです。

想像ですが、100%外国資本の金融はかなりキツそうなので我が強くて少々のことにはめげない人じゃないと務まらないと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
私は以前2ヶ月の短期で外資の損害保険会社にいたことがあります。日本と外資の資本が半々づつだったので、いかにも外資という感じではなく日本的な社風でした。
私のいた部署は代理店の管理をしている部署で金融のわりには雰囲気がのんびりしていてアットホームでした。

友達でヨーロッパ資本の証券会社にいた人がいますが、そこはものすごくバリバリの外資で競争が激しい雰囲気だったそうです。
友達は受付をやっていたんですが、来客の取次ぎでちょっとスムー...続きを読む

Q新卒で外資企業に就く方法を教えてくださいませんか? 外資企業の募集や説明会はすごく早いと聞きます、

新卒で外資企業に就く方法を教えてくださいませんか?

外資企業の募集や説明会はすごく早いと聞きます、どの時期に何かなど、経験のある方お願いします。( ; ; )( ; ; )( ; ; )

外資企業といっても色々ですが、シンガポールやタイのどこか大きめの企業、営業、事務など色々できたら嬉しいですが。。。

1番良いのはアメリカで働きたいです。アメリカの西海岸の方のアパレルや車やIT今の所、なんでも良いので…?。

大雑把な流れだけ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

日本の外資系企業ですと、海外に出る機会は出張を含めてあまりありません。
現在はどの外資系も予算削減のため、ビジネストリップは必要最低限に抑えていますので、ヒラのうちは余程のことがない限り、年中日本のオフィスに居続けることになります。

また外資系には、本国のHRからのジョブオープニングに応募すると、本社や他国のオフィスなどへのトランスファーが叶うといった制度を設けている企業もありますが、そのような制度で海外転勤が叶ったという話はめったに聞きません。

質問者は海外勤務を希望されているようですが、その場合は外資系ではなく、日本の大手商社や自動車メーカーなど、海外に事業を展開している企業の方がチャンスがあるのではないでしょうか。

Q外資系生保からスカウト

現在の会社に転職をして一年半程度の営業マンです
数ヶ月前に外資系生保からスカウトの話がありました
単純に給料が良いので心を多少動かされています
転職間もない事は伝えていますがどうしても来て欲しいとの事です

多少自分で調べてみましたが通常の求人でも外資系生保の営業の求人が多い事が分かりました
それでいて給料も良い事がわかりました
給料については大体はノルマか歩合のような物で上下する事はおおよそ分かります

しかしそれでいて求人が多いと言う事はやめる人も多いと言うことでしょうか?
楽な仕事をしようとは思ってはいませんが想像以上の苦労は考えてしまいます
実際のところどのような感じでしょうか?
経験者はもちろんお知り合いの話でもかまいませんのでお話を聞かせてください

Aベストアンサー

 私の知り合いのお話ですが・・・

 外資系の生保に数年間いました。給料はフルコミッションでしたが、彼は優秀な成績をおさめていたためかなりの高給取りだったようです。ただ、その半分は経費として消えていったとのこと。

 「こんなところずっと働くところ違う」と感じ退職。当時の事務所のメンバーは半分以上が退職しているそうです。

 

Q求人情報

転職しようと考えているのですが、転職する時に一番重要と思われるポイントはどこでしょうか?

Aベストアンサー

希望する業界や職種にもよりますが、やはり最終的には「熱意」ですね。その次に「経験」だとか「能力」ということになります。逆の立場で考えてみて下さい。中途採用の面接にきた人間が、覇気もなくその業界やビジネスに対する明確なビジョンや知識を持ち合わせていなかったらどういう気持ちになると思いますか?同じような能力を持っている人間はこのご時世沢山います。その中で、最後に相手の気持ちを動かすのはやはり同じく気持ちです。自分を作ることなく、熱いハートを持って臨んで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報