チキチキドリームという西陣のパチンコ台を知ってますか?かなり昔の機種なんですけど・・そうですね・・あの3回ループの確変機が全盛期だったころかな。私的には今までのパチンコの中では一番思い出深い台です。最近どうしてもこれが打ちたくてしょうがありません。でもどこにもないのが現状です。2年ぐらい前までは渋谷のマルハンや群馬のパスポートにあったのですが、もうなくなってしまいました。そこで何とかして見つけたいと思いこうやってgooに乗せました。ささいなことでもけっこうですので情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

旧台は、下記サイトにて検索が可能です。



「CRチキチキドリームR」でしたら、伊勢崎市(群馬)の「パスポート」にあるようです。

ただし、多少古いデータの可能性もあるので、 店に電話で確認してから行かれることをお勧めします。

参考URL:http://www.chinkodai.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんで

パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんですが
次の大当たりは奇数の確変に確実になるってことでしょうか?それとも確変中にまた確変画面になっただけでしょうか?

Aベストアンサー

通常のパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞した時にしか
当たり外れ(確変/通常含む)の抽選をしませんので
次の大当たりが確変かどうかはその時点では決まってません。

今回のは確変大当たりですが出球が無い突然確変と言う大当たりです。

確変中に当たった場合は無駄引きとも言います。

通常時や時短中だと嬉しいんですけどね

Q確変中に放置してあるパチンコ台について

確変中なのに帰ってしまい放置してあったパチンコ台を打つのはいけないことですか??

店員さんに聞かず打つのはいけないことでしょうか??

Aベストアンサー

おいしい台ですから打つべきでしょうね。空き台なら問題ないですが、あとからこれは私が打っていたのだとか訳の解らない事を言う人もいますから、一応店員さんに声かけした方が良いです。いい状態になったのにお金が底をついて放棄せざるを得なかったのでしょうね。過去にスロットですが一発目でボーナスをゲットした事があります。60円で2万円ほど儲かりました。

Q(株)マルハンが直営しているパチンコホールに行かれた方、感想を求めます。

(株)マルハンが直営しているパチンコホールに行かれた方、感想を求めます。

あるいは(株)マルハンの印象でもいいです。

Aベストアンサー

以前静岡に住んでいた時によくお世話になりました・・・

現在は関東地区にすんでいますが、マルハンはあまりないですね。

イメージはきれい、ですね。よく出る店と出ない店は見た目がちがう。
出るところ=きれい、出ないところ=きたない
個人的にはこう思いました。

Qパチンコ台のプッシュボタンについて。 初歩的な質問ですみません。 初めてパチンコへ行き、席に座った際

パチンコ台のプッシュボタンについて。
初歩的な質問ですみません。

初めてパチンコへ行き、席に座った際にプッシュボタンに触れたようで突然台から大きな音がし始めてお恥ずかしながらビビってしまいました(*_*)
(店内の音量にもすでに腰が引けてました。笑)
プッシュボタンはお金を入れる前に触れてしまっても影響などはないのでしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しければお願い致します。

Aベストアンサー

音量や光の明るさ調整やアドレス登録画面などが出るだけでなにも影響ありません。
ボタン押したまま放置するとまたデモ画面に戻ります。

Qパチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。
実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。


それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。?

そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。
確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。?
自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。

よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。
ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。

正直、確変率が完全確率とはとても思えません。
パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

Aベストアンサー

>よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く

これはどういった意味ですか?
どっちも玉の入賞時に決定されますよ

少しは抽選方法をご存知なようなので、スタートチェッカーに入ったタイミングで取得されるのは数字だという事はわかりますね?

大当たり判別する為の数値と、確変になるのかどうかの数値は玉のチャッカー入賞時に取得されてメモリーに格納されます

特殊な機械を使えば、取得した数値が何番なのか見る事が出来ます

2つの数値の取得方法は、大当たり抽選の方は一定の周期で回っているカウンターテーブルと、乱数を利用して取得されます
確変かどうかの判別は各社の仕様が異なりますが簡単に一定の周期で回るだけのカウンターでーブルで行われていたりします

ちょっと前の京楽の台では、確変の方のカウンターは100の数値から取られるのでランプの点き方が丁度100通りのパターンがあったりします

パチンコの台のプログラムは台のメーカーで作成される事はほとんどありません
ゲーム会社に作成依頼をかけています
規約に沿わない物を納品する事は、依頼先の信用を失う事になり引いては自分の会社の仕事を失います
心配しなくても台はメーカーから出される時の台は完全確率抽選の仕込みとなるように作成されています

>確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

自分は納めていた会社に在籍していたのではっきりと抽選プログラムに不備は無いと言いますが、ここまで言っても「そんな事は無い」と言う人ばかりなんですよね
特に負けている人

負けている人は、負けた時には「遠隔された」と言いますが、出た時には「遠隔で出してもらった」とは言いません
出した時には「今日は台の波が良かった」と言います

こういった人には何を言っても「立て板に水」なんですけどね

>よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く

これはどういった意味ですか?
どっちも玉の入賞時に決定されますよ

少しは抽選方法をご存知なようなので、スタートチェッカーに入ったタイミングで取得されるのは数字だという事はわかりますね?

大当たり判別する為の数値と、確変になるのかどうかの数値は玉のチャッカー入賞時に取得されてメモリーに格納されます

特殊な機械を使えば、取得した数値が何番なのか見る事が出来ます

2つの数値の取得方法は、大当たり抽選の方は一定の周期で回っているカウンタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報