プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード等で例えば10の3乗、4乗等と記す場合に3や4の数字を小さく表示するにはどうしたらよいのですか?
意味わかりますでしょうか?どなたか教えていただければうれしいです

A 回答 (8件)

103と入力して


3だけを色反転し
<Ctrl>+<Shift>と「+」のキーを押せば上付きになります。
もう一度同じことをすればもとに戻ります。「+」の代わりに「-」キーを押せば下つきになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんな簡単な方法もあるのですね!!
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 15:57

小さくする数字を選択した状態で、


書式⇒フォント の中の 文字飾りの中の上付きを選択。
でできますよ。(ワード)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/08 15:56

もしかして、ルビですかね。



であれば、以下です。

ルビを振る文字列を選択します。
[書式] メニューの [拡張書式] をポイントし、[ルビ] をクリックします。
[ルビ] ボックスに、選択した文字に振るルビを入力します。
次のいずれかの操作を行います。
フォントまたはフォント サイズを変更するには、[フォント] または [サイズ] ボックスで必要なオプションを選択します。
配置を変更するには、[配置] ボックスで必要なオプションを選択します。
基準となる文字列からの配置を変更するには、[オフセット] ボックスで必要な間隔を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルビという方法もあるのですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/08 15:55

3や4の数字を反転させ右クリック-【フォント】-【文字飾り】-【上付き】をチェックして【OK】



めんどくさいなら,【ツール】-【ユーザー設定】-【コマンド】タブ-【書式】-【上付き】をどこか好きなツールバーにドラッグしておけば次からは,3や4の数字を反転させてコマンドクリックでいけますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!
わざわざ有り難うございました
解決しました!

お礼日時:2005/09/08 15:54

3や4を選択して


 書式→フォント→フォントサイズを6程度にする。
 次に「文字と間隔」で「位置」を上げるを選択
 間隔を5程度にして下さい。

 ※10のフォントサイズ12とした時に見栄えが
  するサイズでお好みでフォントサイズや間隔を
  変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 15:52

上付き にしてください。



具体的には、
上付きにする文字を選択して
書式→フォント で上付きにチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございました
皆さんのおかげで色々な方法が見つかり解決しました

お礼日時:2005/09/08 15:50

10の3乗でしたら、10の後ろに少し小さい文字で3を打って


3を反転して フォント→文字幅と間隔→位置 で「上げる」を選択
隣にある間隔という場所で4ptくらいにすれば3乗みたいに見えると思います。

私の知識ではこれくらいしか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有り難うございました
大変参考になりました

お礼日時:2005/09/08 15:51

意味がよく解りませんが、表記するだけでしょうか?


乗数の表記であれば、10^3となりますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章力がなくて伝わらなかったみたいですね
申し訳ありませんでした
わざわざありがとうございました

お礼日時:2005/09/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています