最新閲覧日:

今度、男のメル友と遊ぶ約束をして、それを彼氏に言ったら猛反対されて喧嘩になりました(><)

会うと言っても、お昼間にご飯食べようかって程度で、夕方には帰るって話だったんですが。
そのメル友とは、3年ほどメール交換してて、家も近くて、気楽になんでも話せて、今まで会わなかったのが不思議なくらいなんです。
私は彼氏に隠して会うのが嫌だったので話したのにすごく怒られました。
やましいこと何も無いのに、頭ごなしに反対されるの
なんか嫌ですね-(-_-;)
メル友にそのこと言ったら「オレが彼氏でも怒るかもな」って言われました。
結局、メル友が気を使ってくれて、会う話流れたんですけど。

私の行動って間違ってますか?
やっぱり会わない方がいいんでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

新しい友人としての出会いがあなたは欲しいのかもしれませんが、


相手はどう思うかはわかりませんよ!
それに、最近メールで知り合った男女での事件がすごく多いでしょう?
彼はそれも心配していると思います。
「男のメル友?いいじゃんいいじゃん、会ってくれば?オレも実は女のメル友いてさ、一緒にあそびにいってくるから」
なんていう彼氏だったらいやじゃありませんか?
彼が怒るのは当然です!そして、そんな彼がいるあなたは幸せ者です。
それでも会いにいきたいというなら・・あとは貴方が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
確かに、最近メールでの事件多いですよね。
私の女友達にも、ヤリ逃げされた子いてます(^^;

会ったことないし、そのメル友がそういう人じゃないとは言い切れないんですが、
ただ、もう3年ほどメール交換してて、電話でも話してるし、けっこうお互いの性格は把握してると思うんですけど・・・。
年賀状出したりで、相手の実家の住所も電話番号も知ってるし。メル友の友達の電話番号とかも知ってるし。
女友達には「えっ、それなのに会ったことないの!?」って言われます。
彼氏にも「今日、○○(メル友)とこんな話した」とか、話してて、彼氏も「いいやつそうだな」とか言ってたのに。
なーんで、会うのはダメなの?って思ってしまいます。

でも、心配してるのはわかるので、会うのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 13:05

会わないほうがいいと思います。


彼が怒るのは当然ですよ(笑)
それで、彼と喧嘩になっても
あるいは、メル友の彼と何かあっても
いいのならいいのではないですか?
やましいことが何も無いと思っているのも
あなただけではないですか???
彼をこれいじょう不安にさせたら、かわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり「当然」なんですね><

423304さんが言ってたのと全く同じことを彼氏から言われました。
「お前が友達って思ってても、向こうがどう思ってるかなんて、わからないだろ!」みたいな。

うーむ・・・ないと思うんですけどねぇ・・・。
っていうか、絶対ない。
「男女」って言うより「ツレ」ってノリなんで。

でも、彼氏が心配してるのはわかるので、やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:50

会わない方がいいんじゃない?じゃなくて会う必要がないと思います。


メル友はメル友のままで。。。
逆の立場で考えたらあなたも嫌でしょ?
彼氏が自分以外の女性とメールしてて会うって約束してたらやっぱり
嫌じゃない???
そもそも彼氏がいるのに他の男性とメールする自体私には理解不能。
100歩譲ってメールは許せても会うのはちょっとねぇぇぇ。
彼氏の気持ちも考えてお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身は、逆の立場でも反対はしないです。
友達なら全然OKです。浮気したら怒るけど(笑)
私は彼氏を「自分の行動に責任をもてる人」と信頼してるので。
逆に、自分が信用されてないみたいで寂しいです。

でも、やっぱり一般的に嫌なんですね><
会うのやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:44

怒られて当たり前だと思います。

例え昼ご飯だけでも、自分の彼女が、他の男に
会いに行くというのは、許せません。まあ、男の身勝手かもしれませんが、彼氏
が、rinochanさんのこと本気で思っているから、怒ったと思いますよ。
その気持ちを忘れずに、メル友は、メル友で、いいんじゃないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うー、怒られて当たり前なんですか・・・><

言い訳っぽいですが、私は5年前、彼氏(今と同じ彼氏)が女のベル友に会いたいって言ったとき「ちゃんと言ってくれてるし、いいよ」ってOKしました。
んで、彼氏は遊びに行ったんですよ。
今もそのベル友とは友達みたいです。
当時私は高校生。
高校生の私でも言えたことが、なんで言えないのか。
・・・6年も付き合ってて私のこと信用してないの!?とか思えて、悲しいです。
メル友にも喧嘩になったこと言ったら「ごめん」って謝られたし。こっちこそゴメンなのに(涙)

でも、彼氏が心配して言ってるのはわかるので、会うのやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:31

逆の立場で、あなたの彼氏が女性のメルトモと長い間、つきあっていて、会いに行ってもいい?って聞かれたときの気持ちを考えたら、どうでしょう?



仮にその人とは友達でいれるという自信があったとしても、会ってしまったことで、人の気持ちは変わってしまうかもしれません。彼は、心配なのでしょう。それだけ、あなたのことが好きなんですよ。

本当に好きなら、ヤキモチを焼いて当然だと思います。
彼氏を大切にしてげるべきだと思います。
会わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、会わない方がいいんですね(;_;)

私がもし反対の立場なら、私は反対しないんですけどね。
もちろんヤキモチはやくけど、彼氏のこと信用してから
「おぉ、行ってきなさーい。浮気したら・・・分かってるでしょーねぇ(^^#(笑)」って言うんですけど。
私はこういう考えだから、彼氏にもそのくらい言ってほしいとか思うんですが。
まぁ、心配してるってのはわかるので、やめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報