アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。
でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。

そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣)
どっちのブラを付けていくべきでしょうか?

  

A 回答 (7件)

きちんとした下着専門店なら、正確に測る為ブラは外して測りますよ。



もし恥ずかしいなら、ご自分で一度測ってみて納得いく結果が出なければ、店員さんに測ってもらうというのはどうでしょう?

1)アンダーバストを測ります。
注:鏡の前で横向きに立ち、脇は開かないように測る。
メジャーがねじれたり、たるんだりしていないかチェックして測る。

2)体勢を前かがみにして、トップバストを測ります。
注:前かがみの目安は110~90度くらい。
メジャーがねじれたり、たるんだりしていないかチェックして測る。

ちなみに、トップとアンダーの差が
Aカップ:10cm内外
Bカップ:12.5cm内外
Cカップ:15cm内外

どうでしょう?サイズは変わりましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。
mmmiiisssoooさんに教えていただいた通りに測ったらアンダー68トップ79でした。やっぱり脇にお肉が寄っちゃってるんですかね~↓
お聞きしたいのですが、下着専門店とは、例えばどういうお店ですか?デパートなどの下着売り場は違いますよね?それ以外のお店は全て専門店になるのですか?
どこがいいのかよく分からなくて…(>_<)

補足日時:2005/09/08 16:29
    • good
    • 0

はかって試着して、また見てもらって、


じっくり選んで気に入るもの見つけたいですよね。
ウンナナクールっていうところは
ワコールが出してるブランドで、下着やキャミしか
売ってないので、下着専門店だと思います。
店員さんもちゃんとみてくれるし、
そんなに高くないのにすごくかわいいのいっぱいですよ。
小さいサイズなら、ツモリチサトbitとかは
たくさんあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウンナナクール、インターネットで調べてみました。
品揃えもよさそうだし、学校が始まったら行ってみようと思います☆

お礼日時:2005/09/15 13:13

ジャ●コやダ●エーの社員や、おばちゃんが接客をしている安い下着売り場ではなく、高め(5000円以上)のブラなどを売っているお店を下着専門店だと私は思っています。



ちなみに私が下着専門店で測ってもらった後に、試着をして、フィットしていると勧められたブラは12000円!
やっぱり高いものはそれなりに良い物が多いですが、とてもじゃないけど、そんなに高いブラを買えるほど裕福ではないのでお断りしました。でも断るにはとても勇気がいりました。

前かがみで測定する方法はどこの店でも同じだと思いますので、ご自分で測ったのと違いは無いと思います。

ブラも物によって形にかなり違いがあるので、気軽に行けるジャ●コのようなデパート等で色々と試着してみて、”寄せて上げて”自分にフィットするブラを見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も高い方がきっと良いに違いないと思っていても12000円には手が出せません(^_^;)
がんばって探してみます☆

お礼日時:2005/09/15 13:10

どちらのブラでもいいですので、まずは洋服の上から採寸してもらって仮のサイズを出してもらいます。



それにあったブラを買うのではなく、ブラは必ず試着して店員さんに状態を確認してもらってください。
そうして少し数値を変えたり、カップを変えたりしてぴったり合うブラを探していきます。
胸の形によって適切なパッドも選べるでしょう。

ブラはサイズで買うのではなくて、サイズで選んだ後試着して検討するものですよ。
店員さんはフル活用しましょうね。 大丈夫、店員さんはプロですからちゃんと見てくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、ちょっと恥ずかしいですがとことん店員さんに頼ってみようと思います☆

お礼日時:2005/09/08 16:25

サイズを測ってもらう時は服もブラも脱いだ状態ではかってもらうはずです。


(ちょっと記憶があやふやなのですが)
そもそもブラは胸をキレイにみせる補正の役割もあるのですから
補正済みの身体をはかってもらったところで何も意味がない様な…。
パットを入れたり寄せてあげたりするのはその後の段階ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの貴重なご意見をお聞きしますと、場所によるみたいですね!

お礼日時:2005/09/08 16:23

どっちでもいいと思いますよ。


ちなみに私がはかってもらったときは、全然あっていないブラをつけていきました。
自分であっていると思っていても、意外にあっていないものをつけている場合も多いようです。

私は服の上から計ってもらった後、サイズの合いそうなものを試着させてもらって、店員さんに寄せてあげてもらって、3,4サイズ試着して、このサイズです、というのを決めてもらいました。
あわないものをつけていたせいか、きちんとサイズが決まるまでいくつも試着する羽目になりましたが、特に大きな問題も無かったです。
最終的にはお店でフィットするものを出してもらって決めればOKだと思います。まぁ、買う気があるなら、って話ですけど…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事なのは採寸の後なのですね(^_^)

お礼日時:2005/09/08 16:21

私が下着屋さんで測ってもらうときは…、


ブラを外して、直接だったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…場所によって違うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!