プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンパースのSサイズを使ってて、4から8キロってかいてますよね。体系によって違うとは思いますがだいたい何ヶ月くらいまでつかえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こどもの体型はもちろんですが、性別でもかなり違うようです。


男の子のほうが早めにサイズチェンジしているようです。

うちは娘なのですが、4ヶ月の終わり頃Mサイズにしました。
体重は7000gくらいの時です。
併せて衣服も70サイズにしました。
友人の息子さんはちょうど3ヶ月の時にMサイズになったようです。

新生児サイズもSサイズも実際使う期間が短いので、あまり買いだめしないほうがいいと思います。
うちはMサイズの期間が長かったです。1年くらいはMサイズでした。Lサイズにしてから3ヶ月ですが、テープ式は若干きつくなってきています。

参考になるといいのですが。
    • good
    • 10

5ヶ月の息子は体重が6400gと小さめなので


未だ全然余裕でSサイズです。
ムーニーとパンパースを使っていますが
お腹周りはムーニーのほうが大きめかなと思います。
2ヶ月になるころからSサイズを使用していますが
当分はSで充分かなぁ…と思っています。
周りでは8000g近くなった子はもうMサイズ使用していますね。
    • good
    • 7

うちの娘はBIGなので、2ヶ月になった時には6kg弱で


すでにSサイズが小さくなってました。
6kgを越えた時点でMにサイズアップしました。
体重が一番の目安だとは思いますが、うちの子は
身長が高いので、小さいオムツだとお腹周りは余裕でも、
股上が足りなくなって、背中からゆるゆるうんちがはみ出してしまいました。
その子の体型によると思います。
ちなみに、現在5ヵ月半で8.5kg、Mサイズがきついです。
また、パンパースは他社製品より小さめとのうわさですので、
サイズアップの前に、メーカーを変えてみるのも手だと思います。
    • good
    • 4

うちの赤ん坊は、7ヶ月になったところなのですが、未だにどうみてもSがちょうどです。



確かに、7ヶ月にしては体重が7800gと細めなのですが、それでも8kg近いので、そろそろかと思ってMを買ってあるのですが、相変わらずSを買い足し続けています・・・・

本当に、体型によっていろいろですねえ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!