カズは、何年にどのような経緯でベルディ川崎を出た?追い出された?
というか、移籍したのでしょう?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

94年のJリーグ・ファーストステージ終了後に、


一年間のレンタル移籍で、当時イタリア・セリアAの
ジェノア(現在はセリエB)にアジア人として初めて
レンタル移籍をしました。しかし、94-95セリエA開幕戦の
対ACミラン戦において、当時イタリア代表の主将も務めていた
DFフランコ・バレージとヘディングで競り合った際に、鼻骨骨折を
してしまい、完治後もチームメイトとの呼吸も合わず、また、チームの
不調もあり、わずか1ゴールの成績しか収める事ができませんでした。
チームもそのシーズンでセリエBに降格してしまったこともあり、
そのシーズン限りで契約が打ち切りになり、95年のJリーグ・セカンド
ステージからヴェルディ川崎に復帰しました。その後、96年のシーズン
には、Jリーグの得点王にも輝いたものの、カズ自身の体力的な衰えや、高年俸、
また、チームの高齢化もあり、世代交代を進めるべく、99年のシーズンを
最後に戦力外通告を言い渡されてしまいました。
 その他の原因としては、当時カズの実父がヴェルディに対し、個人的なコネクションを利用して外国人(特にブラジル人)の監督や選手の斡旋を行っていたことは有名で、影響力を排除するために、カズを切ったという説もあります。
 その後、99年の1月からはクロアチア一部リーグのクロアチア・ザグレブに移籍し、リーグ優勝を果たすなど、チームに貢献はしたものの、このシーズンに得点を挙げることはできませんでした。
 その為、99年Jリーグ・セカンドステージから当時、元日本代表の加茂 周が監督を務めていた京都パープルサンガに移籍し、以前の輝きを取り戻しました。しかし、2000年に京都パープルサンガのJ2降格に伴い、今シーズンからは、ヴィッセル神戸に活躍の場を移し、現在に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた方、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 21:36

こんばんは。


たしか、カズは7年位前にセリエAのジェノアに1年のレンタル移籍しました。

参考URL:http://www.kazu-miura.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻骨骨折観血的手術

先日2泊3日入院、全身麻酔で鼻骨骨折の手術を受けました。
保険を請求する前に先生に手術名をお聞きしたところ、事務の方に伝えてあるから聞いてくださいと言われ、事務の方にお聞きしたところ『鼻骨骨折観血的手術』と回答されました。
メスなどを使っていない手術でも『観血的』になるのでしょうか?
次回先生の診察が来年になるので、こちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

鼻骨骨折観血的手術は、複雑な鼻骨骨折に対して行われます。
鼻内から鉗子を挿入して変形を整復し、ギプスなどで外固定する整復術に加えて、
骨折の他、鼻背部や眉間に創傷があり、軟部組織で覆って創傷部を縫合したり、
ワイヤーを埋め込んで内側から固定をする術式です。
縫ったり埋め込んだり、整復術以上の処置をされているなら、鼻骨骨折観血的手術に該当すると思います。

Qベルディ川崎からブラジル代表に

昔ベルディ川崎のサテライトにいて
一軍登録は一回も出来ず、セリエAに出されて
そこで活躍してブラジル代表にまでなった選手って
誰でしたっけ・・・・・

確かベルディ時代は日本に帰化する事も考えてたって
言ってた様な気がします。。

どなたか解る方教えて下さいm( _ _ )m

Aベストアンサー

こんにちは~

マルシオ・アモローゾ、ですか?

参考URL:http://www.football-island.net/players3/amoroso.html

Q27w6d 鼻骨はエコーには映らない?

いつもお世話になります。
24歳、体外受精で妊娠しました。

先日検診に行きました。
鼻骨がなかったりすると、ダウン症の可能性が高いと知り、先生に鼻骨見えますか?と聞いたら、鼻骨は軟骨だから映らないと言われました。
よくエコーで鼻骨もしっかりあってとかblogで目にするので、何でうちの子は見えないんだろうと不安になりました。

検診とは別の病院で4Dをやったことがありますが、その時は何も言われてません。

いつもBPD(頭)は1w程度大きく、FL(大腿骨)は1w程度短めです。
頭が大きく、大腿骨が短いのも、可能性が高くなると聞いたので、さらに心配になってしまいました。

心臓が4部屋に分かれていることは確認していただきましたが、血流についてはエコーでは見えないとのことで分かりません。
検診で先生が心音を聞いてくれたこともありませんが、助産師さんに一度だけ聞いていただいたときは、特に何も言われませんでした。

お腹の中で毎日元気いっぱいに動いてくれていて、可愛くて可愛くて仕方ありません。
もし、何かあるのであれば、出産する病院から準備まで、万全の状態で迎えてあげたいという思いです。

鼻骨は軟骨で映らないと言われることはあるのでしょうか。
いつまでたってもいろんなことが不安になってしまって・・・

コメントいただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します!!!!

いつもお世話になります。
24歳、体外受精で妊娠しました。

先日検診に行きました。
鼻骨がなかったりすると、ダウン症の可能性が高いと知り、先生に鼻骨見えますか?と聞いたら、鼻骨は軟骨だから映らないと言われました。
よくエコーで鼻骨もしっかりあってとかblogで目にするので、何でうちの子は見えないんだろうと不安になりました。

検診とは別の病院で4Dをやったことがありますが、その時は何も言われてません。

いつもBPD(頭)は1w程度大きく、FL(大腿骨)は1w程度短めです。
頭が大きく、大...続きを読む

Aベストアンサー

鼻骨はエコーでも映りますよ。
私は、12W0Dに受けた胎児ドッグ(スクリーニング検査)のエコー検査で鼻骨の確認ができました。

ただし、エコー検査に関しては、エコー自体の精度の問題もありますし、それを読む医者の技量の問題も非常に大きいので、そもそも見ていない(見られる技術がない)医者は多いと思います。


>鼻骨がなかったりすると、ダウン症の可能性が高いと知り
ダウン症の子は、12週前後の段階で60~70%に鼻骨の形成がないと言われています(つまり、この時点で判断すべきで、それ以降の判断は精度が下がります)。
27Wであれば、技量のある医者が見れば見えるはずです。
ここの産婦人科医の回答が詳しいので参考になると思います。
http://pregnancy.askdoctors.jp/qa/pregnancy-and-birthing/late-birth/t1600726.do

>何でうちの子は見えないんだろうと不安になりました。
どうしても不安ということであれば、後期胎児ドッグを受けることもできますが、羊水検査のような確定診断ではないので、この時点でダウン症の確率が分かるのかはわかりません。
ただ、それ以外の合併症の可能性などは分かると思いますので、万全の状態ということを重視されるなら、受けられてもいいかもしれませんね。
胎児ドッグ
http://www.fetal-medicine-pooh.jp/ja/method-of-prenatal-diagnosis-category-menu/54.html

>いつまでたってもいろんなことが不安になってしまって・・・
私も不妊治療の末妊娠しました。
12Wで鼻骨形成はありましたが、スクリーニングの結果がちょっと微妙だったので、不安に思うこともあります。
が、今はもう確定診断は受けずこのまま信じようと思っています。
質問者さんの場合は、既に羊水検査などができる時期を過ぎていると思うので、お腹の子を信じて、あまり考え過ぎずに前向きに頑張ってください。

鼻骨はエコーでも映りますよ。
私は、12W0Dに受けた胎児ドッグ(スクリーニング検査)のエコー検査で鼻骨の確認ができました。

ただし、エコー検査に関しては、エコー自体の精度の問題もありますし、それを読む医者の技量の問題も非常に大きいので、そもそも見ていない(見られる技術がない)医者は多いと思います。


>鼻骨がなかったりすると、ダウン症の可能性が高いと知り
ダウン症の子は、12週前後の段階で60~70%に鼻骨の形成がないと言われています(つまり、この時点で判断すべきで、それ以降の判断は...続きを読む

Qカズの移籍について

横浜FCからシドニーFCへの移籍についてなのですが、どうお思いでしょうか?

僕としては、カズはまだまだこれからも挑戦をし続けてほしいと思っています。カズが海外で活躍している姿を見てみたいし、世界選手権にも是非挑戦してほしいと思っています。

しかし、Jリーグをもっと盛り上げてほしいという気持ちもあります。カズが移籍してからの横浜FCは人気上昇中という事実があります。

みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
今回のは短期のレンタル契約ですよね。

確かに国内でも大きな大会を控えて、ぜひともいて欲しい時ではありますが、今回、海外に出して、大活躍して帰国したら、もっと盛り上がると思いませんか?

ファンとしてはこういう事を期待したいです。

Q鼻骨が痛い

こんにちは。花粉症のため先週辺りから症状が出始めました。くしゃみや鼻水鼻づまりの症状は毎年のことなのですが2日ほど前から鼻骨に痛みがあり少し腫れています。ちょうど鼻筋のところで触ると痛みがあります。花粉症の薬を貰いに耳鼻科へ行き、ついでに鼻骨の痛みについても診てもらいましたがあまり触らないようにと言われただけで特に薬を貰うなどはありませんでした。まぁ耳鼻科の先生に診てもらった訳だしそのまま様子みようと思いますが、
みなさんこのような経験はありますか?

Aベストアンサー

私も小学生のころから長らく花粉症です。
鼻のかみすぎで鼻の穴周辺が痛くなったことはありますが、
鼻骨が痛くなったことはありません(^_^;)
けっこう珍しいケースだと思います。

細菌が入って炎症したっぽいですね。
薬飲んでたらすぐなおりますよ。
お大事に(^o^)

Qカズのオーストラリア移籍は演出?。

 自分の視点としては、オーストラリアがカップ戦で来日する時期にあわせて、W杯に出場できなかったKINGカズに対するたむけとして、最後の花道的な演出をしてあげようという匂いがプンプンするんですが。その役に日本に義理もあるリッティが一肌脱いでくれたように感じますが、どうでしょうか?。

Aベストアンサー

たしかに営業的な思惑があることは間違いないです。
とくに日テレや電通が積極的だったという話を聞きます。
(本人もその手の事情は承知しているでしょう)

しかし、個人的にカズの偉大な功績を考えれば
キャリア晩年に初めて世界の舞台に立たせてあげるのは
日本サッカー界として認められることだと思います。

セリエAに日本人初挑戦したときも、スポンサーの持参金つきと
揶揄されましたが、あのトライがあったからこそ今日の中田英らに
海外進出の道が開けました。

どの分野でも先駆者の労は讃えられるべきですし、カズの場合ブラジル時代から
「日本人にサッカーは無理」という観念を突き破って、
我々の眼を世界へと導いてくれました。

J2横浜移籍→今回の件で、今さらながらメディアが
「カズ再評価」で盛り上がるのは正直気持ちのいいものではありませんが、
本人がプロ意識と尽きないチャレンジ精神を日本中に示し続けてくれれば
今回の「企画」もいずれ意義あるものになるはずです。                                           

たしかに営業的な思惑があることは間違いないです。
とくに日テレや電通が積極的だったという話を聞きます。
(本人もその手の事情は承知しているでしょう)

しかし、個人的にカズの偉大な功績を考えれば
キャリア晩年に初めて世界の舞台に立たせてあげるのは
日本サッカー界として認められることだと思います。

セリエAに日本人初挑戦したときも、スポンサーの持参金つきと
揶揄されましたが、あのトライがあったからこそ今日の中田英らに
海外進出の道が開けました。

どの分野でも先駆者の労は...続きを読む

Q道路陥没しました。地中で異常がありますか?

近所で家屋の解体&新築工事が始まりました。
普段は大型車輌は通らないような狭い道(私道)に、大型車輌が頻繁に出入りしています。
と同時に、道路で陥没が2ヶ所発生しました。

1カ所は直径50センチ深さ30センチほどの大きな陥没。
もう1カ所は、直径30センチ深さ20センチほどの陥没です。
それぞれの場所は離れています。

小さな陥没は、駐車していた車のタイヤの真下に発生したので、
工事車輌が原因であることは間違いありません。
工事関係者も、工事車輌が原因であることをほぼ認めています。

陥没箇所の付近には土管が埋まっている可能性がかなり高いのですが、
数十センチ離れた場所のマンホールを開けて見ても、
水の流れはスムーズですし、
マンホールからは異常は確認できません。

陥没場所は、工事関係者がアスファルトを埋めて直しましたが、
地中で土管が破損していないかどうか、
今は良くても、今後何か問題が発生するのではないかが心配です。

土管の破損を確かめる方法などはないでしょうか?
土管の破損以外に、道路陥没の原因は何かありますでしょうか?

近所で家屋の解体&新築工事が始まりました。
普段は大型車輌は通らないような狭い道(私道)に、大型車輌が頻繁に出入りしています。
と同時に、道路で陥没が2ヶ所発生しました。

1カ所は直径50センチ深さ30センチほどの大きな陥没。
もう1カ所は、直径30センチ深さ20センチほどの陥没です。
それぞれの場所は離れています。

小さな陥没は、駐車していた車のタイヤの真下に発生したので、
工事車輌が原因であることは間違いありません。
工事関係者も、工事車輌が原因であることをほぼ認...続きを読む

Aベストアンサー

配管埋設部の陥没は埋め立て時の転圧不足によっても起こります。雨水等でアスファルト下の地盤が締っていき、空洞が出来るのです。また、地下水等で配管まわりの防護砂が流されてしまい(これも埋め方に問題あるとおもいますが)同様に空洞化してしまう事もあります。また大きめの石ばかりで埋められた場合、石と石の隙間が出来ていて、間に細かい砂や土が入り込み、その分空洞になる事も考えられます。
 破損の確認方法としては、専門業者のカメラを使うか、下水道であればマンホール間は直線なので、片方に光源をつるしておき、もう片方から鏡(長い棒の先に斜めに鏡をつけると上から見る事できますよね)を使って覗いてみると良い。ただしあまりマンホール間の距離が長いと判らないかも。

Qカズの移籍はどういうつもりですか?

最近カズの移籍が話題になっていますよね?個人的には日本人が頑張ってくれるのは嬉しいのですが、何故カズなのですか?別に嫌いで言っている訳ではありません。全盛期のプレーとは程遠い38歳の選手を希望しているのか不思議でしかた有りません。ストライカーが欲しいのであればJには若くて良い選手はいっぱいいます。何故カズなのでしょうか?本気で戦力として欲しいのですか?皆さん教えてください。それにしても頑張って欲しいです。

Aベストアンサー

 戦力も必要ですが、クラブの存続にはお金が掛かりますからね。テレビの露出やスポンサーという事もあるでしょう。
 それ以上に体力は衰えたとしても技術も経験もありますから若いプレイヤに与える影響は大きいでしょう。
 一人のフィールドプレイヤ以上の価値を持っていると思いますよ。
チーム全体の底上げとしてカズを欲しがっているのではないでしょうか。もちろん戦力としても悪いとは思いませんし。

Q男の人は陥没乳頭を気にしますか?

タイトル通りです。
自分は25歳の独身です。

男の人は陥没乳頭を気にする物なのでしょうか?
また陥没乳頭は治りますか?

Aベストアンサー

こんにちは
私も両胸陥没です。
 
>陥没乳頭は治りますか?
  ハッキリとは言えませんが 直ると思います。
   (直ると言うより 乳首が出やすくなると思うのですが・・・)
  
私の場合は妊娠をして産婦人科の看護婦さんに相談をしたら
「旦那さんに吸ってもらって 乳首が出るようにしなさい。」って 言われました。
それから毎日協力してもらいました。
そのおかげで乳首も出てきて 無事赤ちゃんに母乳を飲ます事が出来ました。
断乳した後は 片方だけは普段から出ている状態です。
もう片方は陥没してますが ちょっと触れば出てくるようになりました。 
  (妊娠前は何をやっても絶対出て来ませんでした)

だから あまり気にしなくていいと思いますよ。
 (自分が思っているより 男の人って気にしてないですよ。)

余談ですが 出産した時同室の方の乳首が大きくて
赤ちゃんが乳首を口に含めず 入院中ずっと搾乳をして
母乳を与えていた方がいました。(とても大変な作業です)
その方に私は「陥没でも赤ちゃんにおっぱいあげれていいわね。」と 言われました。
普通に出ている方でも それぞれ悩みがあるんだなぁと思いました。

こんにちは
私も両胸陥没です。
 
>陥没乳頭は治りますか?
  ハッキリとは言えませんが 直ると思います。
   (直ると言うより 乳首が出やすくなると思うのですが・・・)
  
私の場合は妊娠をして産婦人科の看護婦さんに相談をしたら
「旦那さんに吸ってもらって 乳首が出るようにしなさい。」って 言われました。
それから毎日協力してもらいました。
そのおかげで乳首も出てきて 無事赤ちゃんに母乳を飲ます事が出来ました。
断乳した後は 片方だけは普段から出ている状...続きを読む

Qバルセロナ エトー選手の移籍の経緯について

FCバルセロナ所属のエトー選手について
過去の文献で、
・エトーはレアル・マドリーが保有権をもっていた。
・マジョルカからの移籍先はアトレティコ・マドリーが有力だった。

というのを読みました。
それが、なぜ2004-05シーズンからバルセロナへ移籍ということになったのか・・
普通に考えるとレアル・マドリーが保有権をもっていてバルサに渡すとは思えないのです。

その経緯をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

エトーはレアルのユースで育ちました。
しかし層の厚いレアルではトップチームでの出場機会はほとんどなく、マジョルカへ移籍します。
この際の移籍はどうやらマジョルカとレアルの共同保有という形だったようです。

エトーはマジョルカで何度かレアルと対戦しましたが、レアルで試合に出られなかった恨みがあったのか、そのたびにレアルを批判し続けました。
レアルとの決別が決定的だったのは「レアルは審判が味方してくれていいですね」と当時のペレス会長に面と向かって発言した事です。
この一件でエトー自身にレアルへ戻る気がないという事が表面化し、ペレス会長もエトーを戻さない事、つまり干す事を心に誓ったとされています。

さて、仰る通り移籍当時はエトーの所有権の50%をレアルが持っていました。
その後完全移籍となりますが、所有権の折半という契約だけは残ってしまいます。
マジョルカとエトーがアトレチコへの移籍に意欲を持ったとしても、レアルがOKを出さない限りは移籍が成立しない状況です。

エトーはマジョルカで大活躍し、様々なクラブから遺跡の話が舞い込むようになりますが、一連のレアル批判の報復でレアルはどんなに良い条件でも移籍を認めずにマジョルカという小クラブで『飼い殺し』にしようとします(あるビッグクラブからはとんでもない額の移籍金提示がありましたが、これも無視されます)。

このエトーの状況を何とか打開したいと考えたのがマジョルカの当時の会長だったマテオ・アレマニーとバルセロナの首脳陣でした。
バルセロナが獲得に熱心だったのは、エトーの才能をこのまま小さなクラブで終わらせたくないという想いと、最大のライバルであるレアルへの反骨心を評価していたそうです。

交渉は難航を極め、一時は移籍自体が消滅しかけましたが、マテオ・アレマニーの熱心な根回しのおかげでようやくバルサ移籍が成立します。

>普通に考えるとレアル・マドリーが保有権をもっていてバルサに渡すとは思えないのです。
これも当時のマジョルカ会長とバルサの熱心な根回しのおかげです。
これにはエトーも感謝しきりのようで、今でもエトーはマジョルカを愛していると公言していますし、バルサに骨を埋める覚悟だとも言っています。

その後の活躍はご存知の通りですが、今でもレアルに対する憎悪は残っている様子で、昨季のバルサ優勝時のマイクパフォーマンス(レアルくそったれ発言)でまたもやレアルともめていました。

エトーはレアルのユースで育ちました。
しかし層の厚いレアルではトップチームでの出場機会はほとんどなく、マジョルカへ移籍します。
この際の移籍はどうやらマジョルカとレアルの共同保有という形だったようです。

エトーはマジョルカで何度かレアルと対戦しましたが、レアルで試合に出られなかった恨みがあったのか、そのたびにレアルを批判し続けました。
レアルとの決別が決定的だったのは「レアルは審判が味方してくれていいですね」と当時のペレス会長に面と向かって発言した事です。
この一件でエ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報