旅行に行った時、スナックの有線だと思いますが流れていた曲です。
サビの部分が「帰りたいのー・・・・」といった歌詞で、女性の曲でした。
ちょっとテレサテン風の雰囲気に感じられました。

A 回答 (1件)

チェウニの「トーキョートワイライト」だと思います。


去年の秋から冬にかけて私もよく聞きました。たしか有線大賞にノミネートされていた、と記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ずっと気になっていたのでスッキリしました。
早速、CDを探して覚えたいと思います。

お礼日時:2001/11/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェッカーズの曲なんですが歌詞の一部しか分からなくて、曲名が分かる方いらっしゃいますか? ♬生まれた

チェッカーズの曲なんですが歌詞の一部しか分からなくて、曲名が分かる方いらっしゃいますか?
♬生まれた時から君だけを♬ここしか分からなくて(^_^;)曲調はお菓子のCMカールおじさんが歌っている感じなんですが

Aベストアンサー

産まれた時から君だけと~だと
「Hert of Rainbow」

君だけを~だと
藤井フミヤで
「True Love」

Q粉雪というサビのある曲

予告詐欺というテレビの番組でさまーずの大竹さんがカラオケビデオに出ていました。
あの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

レミオロメンの「粉雪」ではないでしょうか。
一応歌詞を載せておきます。

http://www.kashi-house.jp/house/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3/%E7%B2%89%E9%9B%AA.html

QBサビが気持ちの良い曲

Bサビが気持ちの良い曲をさがしています
今はAIの「Story」がベストです、男ですが
次点でB’Zの「月光」ですね
洋楽ではリチャード・マークスの「Now and forever」
ちと短いしあまりあがらないですが

はやい曲でもいいですが、サビが忙しいと
息が続かないので静かな曲がいいですね
上がったり下がったりは得意ですが
徐々にあげて持ち上げていくのは苦手です
できれば簡単な曲がいいです

ちなみにBサビとはひとによっていろいろ言い方がありますが
はやい話が最後のサビの前に盛り上がるトコです
一般的なタイプだと

1番 Aメロ
   Bメロ
   Aサビ

2番 Aメロ
   Bメロ
   Aサビ

   Bサビ ←ここんとこです

   Aサビ
   Aサビ、繰り返し
   
男性歌手、女性歌手、洋楽、邦楽、ジャンル問わず
Bサビが気持ちの良い曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

KinKi KidsのNEWシングル、『夏模様』はいかがですか?
歌詞を載せておくので参考に・・・
ちなみにBサビは
「瞳閉じて見上げた空を~笑顔が込み上げる」のところだと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17733

Qスナックで年配客と打ち解けられそうな曲

40才後半~60代のお客が多い店で、30歳(男)の私でも場の雰囲気に馴染める、
または注目されそうな曲をいくつか教えてください。

ちなみに北島三郎「北の漁場」をなんとか歌えるようになりました。

Aベストアンサー

吉幾三を覚えれば良い。
毎年ベスト版が出てるので、どれか1枚買えばおk。

手拍子、合の手を入れて貰いやすい「酔歌」あたりが手ごろ。
あとは、「旅の途中で」
NHKの温泉番組のテーマ曲なので、年寄りは聞いた事ある率高し。
「と・も・子…」が歌えるようになれば完璧。

Qスナックでカラオケは大体何曲?

気になったので質問です。
スナックでカラオケ歌ったりしますよね?
それって女従業員も歌うのでしょうか?
それともお客さんの手拍子程度しかしないんですか?
歌うとしたら何曲くらい歌ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

デュエットの曲は必ず歌います。客のリクエストにも応えます。皆さん、とても上手いですよ。
客がいない時とかに新曲を練習しているのだろうと思います。最低でも300曲ぐらいのレパートリーがあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報