プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードをクリックすると、ウインドウが閉じてしまうんです。

WindowsMEが原因かわからないのですが…質問が二つあります。

【質問1】
HPでココをクリックすると、ダウンロードが始まるってリンクがありますよね。
それをクリックすると、ダウンロードが始まり、と同時にそのブラウザ(ウインドウ)が閉じてしまうんです。
まだ見たかったページなのに、また開き直すのは面倒で困ってます。

【質問2】
上の質問に付随したものかな~と思いまして、1つのページに書かせていただきました。
OEでメール本文にURLが入っているとリンクになりますよね。
そこでURLをクリックするときに、シフトを押しながらクリックすると
以前までは新しいウインドウが次々に開いていたのですが、WinMEにしてから
新しいウインドウが開かなくなってしまいました。
例えば、メール本文にURLが5個あったとします。
シフトを押しながら5個のURLを次々にクリックすると、以前までは5個のウインドウが開いたのですが、
現在は同じウインドウで次々にサイトが移動してしまう状態です。

何か設定があるのでしょうか?自分で探してみても分かりませんでした。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

現在の環境は、
OS→WindowsME
ブラウザ→Internet Explorer6.0(IE5.5の時もダメでした)
メーラー→Outlook Express6.0
本体→ノートPC、SOTEC e-note H3100TRX4

ちなみに、以前の環境は、
OS→Windows98SE
ブラウザ→Internet Explorer5.0
メーラー→Outlook Express5.0
本体→ノートPC、SOTEC WinbookBook Eagle433

A 回答 (2件)

【質問1】下記参照下さい。



【質問2】解決するか分かりませんが、インターネット一時ファイルを削除してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!【質問1】は解決いたしました。【質問2】の方ですが、一時保存ファイルを削除してみましたが、何も変わりませんでした。残念です(>_<)

お礼日時:2001/11/06 20:17

【質問2】の回答です(申し訳ありませんが、検証はしてません)



[インターネットオプション]の[詳細設定]タブの[ブラウズ]で「ショートカットを起動するために、ウインドウを再使用する」のチェックを外したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!