よろしくおねがいします。
現在、HPビルダーを使ってHPを作成中なのですが、画像の処理で困っています。
『デジカメの達人』で画像のトリミングをしましたが、保存して、ビルダーで使用する時に、製作した背景が取り込めません。白く縁取りが残ったままなのです。人物を切り取った形で使いたいのですが、白いバックのままなのです。何方かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 デジカメの達人が分かりませんので、HPビルダーを使ってやりましょう。


 HPビルダーに付いているウェブアートデザイナーを開いて下さい。
 次に、編集>ファイルから張り付け で、トリミングされた画像を指定します。
張り付けられたら、画像を右クリックして WEB用保存ウイザードをクリック。 オブジェクトだけを保存する>GIFを選択> 
次の画面で変換後の画像の背景が透明でなくて白であれば、プロパティの 透明化にチェックを入れて、スポイトをクリックします。 ポインターがスポイトの形になれば 変換後のイメージの所へ持って行き、透明化したい部分をクリック(あなたの場合は、背景の白の部分だと思います)
 完了を押して保存先を指定して終了。
 問題があれば、補足してください。その場合、HPビルダーのバージョンも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!「透明化」だったのですね。背景を取り込むことばかりに頭がいってて、うっかり見過ごしていました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 16:45

補足を拝見しました。



ビルダーの編集画面ではなくプレビューで見てもバックは白いままですか?

また人物だけを切り取って、背景を透明にしたい場合は、通過GIFというのを使います。
デジカメの達人で作れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりポイントはGIFだったのですね・・。ビルダーに「透明化」がありました。すばやいお返事と度重なるご回答、とっても感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 16:47

デジカメの達人で編集し、保存した画像ファイルはどのようなファイル形式になっているのでしょうか?

この回答への補足

GIFじゃないと変更できないと聞き、今はGIFにしています。それでもやっぱりわからなくて・・・。

補足日時:2001/11/06 00:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPビルダーで作成したHPをドリームウィーバーで編集

HPビルダーで作成したHPをドリームウィーバーで編集するとタグは
狂ってしまいますか?もしくは、その時はいけてもいずれ狂ってしま
うのでしょうか。どなたかされてみた方がいらっしゃれば教えて下さ
い。その際、対応策とかはございますでしょうか。

Aベストアンサー

それぞれのソフトの独自のタグさえ使用していなければ問題ないと思いますよ。そもそもHTMLとはエディターでのタグ打ちのための物ですから。

QHPビルダーで、一からHPを作り直したい。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
HPビルダー2001を使って、HPを作っているのですが
このたび1から作り直したいと思い、
アンインストールをして、インストールをしたのですが、
前のデータが残ってしまっていて、
1から作り直すことができません。

どうしたら、買ったときの状態に戻るのでしょうか?

ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、ソフトを削除(アンインストール)しても
ファイルは削除されないのが一般的です。

現在はHPBを削除していて
ファイも削除したいと言うことですね。

サーバー上のファイルも削除する必要がありますので
確認しながら作業しましょう。

ファイルの削除については
現在、ファイルがどこにあるかわからないようですから
覚えているファイル名で保存場所を探しましょう。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択、
[名前と場所]タブ内の「名前」にファイル名を入力、
「探す場所」はHDDの「C」等を選択してください。

ファイルが表示されたらファイル名の上で右クリックして
[プロパティ]を選択すると場所に保存場所が表示されます。
これをメモ書きして、[マイコンピュータ]から
場所を特定してフォルダごと削除しましょう。

サーバー上のファイルの削除については
[スタート]-[プログラム]-[IBMホームページビルダー]-
[ファイル転送]を選択します。

接続してからサーバー上のディレクトリ又はファイルを必要に応じて削除してください。

「ヘルプ」から
サーバー側の現在選択されているファイルまたはディレクトリ(複数選択可能)を削除します。ディレクトリを選択した場合には、選択されたディレクトリ以下の内容をすべて削除いたします。
[Delete] キーでも同様の操作を行えます。
ファイルはごみ箱には移動されませんので復活ができません。削除するにあたっては十分にご注意ください。

まず、ソフトを削除(アンインストール)しても
ファイルは削除されないのが一般的です。

現在はHPBを削除していて
ファイも削除したいと言うことですね。

サーバー上のファイルも削除する必要がありますので
確認しながら作業しましょう。

ファイルの削除については
現在、ファイルがどこにあるかわからないようですから
覚えているファイル名で保存場所を探しましょう。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択、
[名前と場所]タブ内の「名前」にファイル名を入力、
「...続きを読む

Qpaintgraphicで切り取った画像の背景について

(2005/2/17にaazzさんが質問された内容と似ているのですが、その質問に対する回答では解決できなかったため、改めて質問させて頂いています。)

paintgraphicで切り抜いた写真をJPEG形式などで保存し、ラベルマイティを使って様々な背景に貼り付けたいと思っております。

しかし、paintgraphicのオートマスクを使用し、背景を「透明」にして写真を切り抜いたにもかかわらず、それをJPEG形式で保存しようとすると、背景が「透明」ではなく「白色」で保存されてしまいます。背景を「透明」にして、切り抜いた写真を保存することは、paintgraphicではできないのでしょうか(JPEGにこだわりませんが、ラベルマイティで取り込める形式での保存を希望します)?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通過色の使える PNGかGIFかTIFFで保存すればいいと思います。
http://www.justsystem.co.jp/label/6/qa/index2.html?w=qa15#015
または、paintgraphicで完成してから、ラベルマイティで読みこむ(ラベルマイティ背景など利用したいばあいは、だめかもしれませんが、paintgraphicでラベルマイティの背景を読みこむことが可能ならば、読みこんで、完成してから、ラベルマイティを使う方法もあるとおもいます。)

自動的に選択できるツール(マジックワンドで白い部分を選択し、選択の反転で選択できます。

QPhotoshopで、写真のような白い枠(縁取り)をしたい

Photoshop6.0で、写真画像に、実写真のような白い枠(縁取り)をしたいのですが、方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白い枠だけでいいのなら「イメージ」→「カンバスサイズ」で幅と高さに適当な数値を入れてサイズを大きくすればできますよ。
その際,背景を白にしておくのを忘れないように。

Q「photoshop CS」で作ったとロゴを「ホームページビルダー9」で使用する時に余白を切り取りたいです。

「photoshop CS」で作ったとロゴを、JPEG形式で保存して、「ホームページビルダー9」で、青空の背景の上に、「画像ファイルを挿入」でロゴだけ切り取った形で挿入したいんですが、ロゴのデザインの周りに四角い余白が出来てしまいます。
「photoshop CS」で、自動選択ツールで余白を選択し、カットを選択するのですが、切り取れず困っています。
その方法をご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にjpgでは透明にはなりません。
gifだと何か問題がありますか?

ちなみにビルダーなら該当の画像を右クリックして「画像を編集」→「画像の編集」で保存時オプションを「GIF形式に保存」を選択して「透明化」ボタンを押し、出てきたスポイドで透明にしたいところをクリックしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報