プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ある女性が自分に好意があるかどうか、どうしても知りたいのですが、その一般的な兆候を思いつくかぎり教えていただきたいと思います。

 私は今、ある女性に好意を寄せています。最近、自分に関心があるように見えてしまうのですが・・・今の兆候は次の通り。
1 誕生日にメールしたら、「誰よりもうれしい」と返答を返してきた
2 やたらと私を称賛したり、ほめたりする、あるいは気遣う
3 最近、不健康だというと、お弁当を作ろうかといってきた

 またこれをどう判断されるかご意見ください。

A 回答 (10件)

女です。


もし自分がそういうことを言うなら、
好意があるときですね。

女性はやっぱり好意を持っている人に
自分の作ったお弁当とか料理を食べてほしいものです
私も普段は全然料理しませんが、
最近付き合っている彼には、
ネットや本を読み漁って料理をがんばっています。

気遣うというのは微妙ですが、
嫌いなひとのことは気遣いません。

好意はあるとおもいますよ
    • good
    • 0

こんばんわ。

私個人の意見で言うならかなり高い確立で好意を持っていると思います。だって、好きでもない方には誤解されない様に振る舞いますからいくら何でもお弁当を作ろうかとは言いませんしね。
お付き合いに発展するといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 3

1と2は他人の扱いが上手い人ならば、


そのくらいは言えてしまうと思います。

3番はどうだろう…。好きなのかもしれないし、
保護欲で言っているのかもしれません。
 
でも嫌いならば作ったりはしないと思うので、
ある程度の好意はあなたに持っていると思います。その人はおそらく「恋愛感情」「好意」「母性本能」のどれかを抱いているので安心していいですよ。
    • good
    • 2

関心がなかった場合



1 「ありがとう」もしくは、うっかり言っちゃったとしても「うれしい」で、わざわざ「誰よりも」はつけないです。

2 気遣いはある程度はしますが、やたらとほめたり、称賛したりする意味がないです。

3 好きな人のためならお弁当作れますが、なんとも思ってない人には無理です。仮に頼まれたとしても、なんであたしがせなあかんねんです。

これで、結果的に彼女があなたのことなんとも思ってなかったとしたら、なぜそんなことを?とびっくりです。
    • good
    • 1

私もこの女性は質問者様に好意を寄せていると思います。

みなさんも言ってますが、お弁当は相当わかりやすいアピールだと思いますよ。だって正直他人のためにお弁当を作るのはめんどくさいですから。それでも作ってあげたくなるのは相手が好きな人、大事な人だった場合です。

一般的かどうかわかりませんが、私は好きな人ができた場合飲み会や食事の時になるべく隣に座ったり、体を触ったり、何かと理由をつけて上着を脱がせたりします。あとは目が合ったときに笑うとかでしょうか。あまり参考にはなりませんが私の兆候です。
    • good
    • 0

3.の時点で99%好意アリかと。

    • good
    • 1

女です。

1と2に関しては人によっては恋愛対象じゃない人に言う人もいるかもしれませんが。。。
3はよほど好意もしくは相手への興味がなければしないと思います!私も仲のいい男友達はいますが、褒めることはしても、弁当は作りませんね。

ancestorさんの場合、相手の女性はあなたに好意をもっていると私は思います。
    • good
    • 2

1も2も3もどれも十分だと思います。



ほとんど相思相愛です。
恋愛に突っ走ってください。
    • good
    • 2

すんません、男ですけど答えさしてもらいます。



男の自分から見てもどう考えたって好意はあると感じます。
1と2はまぁ、ありそうですが、3の弁当はかなり脈アリだと思うんですけど。弁当が手作りなら尚更疑う余地なしかと(冷凍食品が少ないって事です)
    • good
    • 1

私もそのようなことをする時は好きな人、しかも特に今一番好意を抱いている男性に対してだけです。



特に「誰よりも嬉しい」という言葉は一番好きな人に使いますし、
好きでなければ絶対お弁当は作りませんよ。(作ろうか?と言ったりしません)

もし質問者様がその女性に好意があって、奥様か彼女がいらっしゃらないのであれば、できるだけ早く彼女の気持ちに応えてあげてくださいね。
好意がなければ、これ以上深く関わらないようにしてあげた方が彼女が傷つかずに済むかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A