最近腰痛と足の付け根の感覚鈍麻(両足とも鼠径部分)のため、整形外科を受診したところレントゲン検査をしました。
その結果L1・2がヘルニアになっていると言われ、さらに腰の下の方の骨が脊柱管狭窄症になっていると言われました。しかし、私は歩いているうちに足がしびれて歩けなくなりまた休むと歩けるという症状はありません。
しかし、腰が痛くて歩けなくなり休むとまた歩けるということはよくあります。
左足に力が入りづらい感じがし、時々左足全体がだるい感じになることはあります。
この症状は脊柱管~の症状なのでしょうか?
私は25歳なのですが、この歳でもこの病気になるのでしょうか?
レントゲン検査だけで脊柱管~はわかるものなのでしょうか?

教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「脊椎管狭窄症」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「徴候と検査」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(腰椎手術)

さらにTOPページで「脊椎管狭窄症」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0