公式アカウントからの投稿が始まります

仕事でWordを使う事になり、学習の必要が出てきました。
普段自宅でメールやインターネットはやっていますので、
パソコンの基本的な操作は分かりますが、ワードについてはIT講習会の上級終了程度です。
なので、最初からもう一度きちんと学びたく思い、
ソースネクストの特打Wordという学習ソフトを購入しましたが、
こちらでもどなたかが質問していましたが、度々フリーズし困っています。
急ぎで習得する必要がありますので、購入し直すべく、どのソフトにしようか悩んでいます。

ちなみにネットで見たのが

 ・アスク社 はじめてのWord 2003
・(有)イーコース社 Easy Word 2003
 ・メデイァカイト社 おやじの挑戦 男のWord術  です。

この他にもオススメのソフトがありましたら是非教えて下さい。
本も購入してみましたが、体系的に学びたく、また視聴覚から勉強した方が早いかと思い、
繰り返し出来るソフトで・・と考えています。
ご存知の方、是非アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(__)m
   

A 回答 (1件)

書店で売っている


MOS(MOUS)WORD検定の本を買ったらどうでしょう。
模擬検定のCD-ROMもついていますし、
点数もでますから、
自分がどこまで理解できているか
わかると思います。
また、その後検定うけるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「MOS検定」・・恥ずかしながら初めて聞きました(^^;
今までPCは家庭内でしか触っていなかった為、
資格取得なども全く考えていなかったのですが、
まだ検定段階では無さそうなのでしっかり練習してから
是非チャレンジしてみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!