アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
基本的に寝かせる時は、いつもハイローチェアで寝かせてしまっています。
あまり感心できるようなことでないとは思うのですが、
赤ちゃんに悪い影響が出るでしょうか?
やはり、それは発達などに良くないということであれば、
直ちにやめたいと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。


2歳のママです。

うちも昼間はベビーベットの代わりに使用してましたが、4ヶ月入った時点でやめました。

>それは発達などに良くないということであれば

止めた理由は、狭い・動いて危ない・寝返りの練習の邪魔になるからです。

もうそろそろ、広いところに寝かせてあげてください。
寝返り出来ると使えませんので。

うちは問題なく成長してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチの子もよく動くようになってきましたので、
きちんと布団を敷いて寝かせてあげたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:50

動きませんか?


ウチは寝返りもできないのにずり落ちてました。
一度はほんとに、振り返ったらずり落ちる真っ最中で、
手足をバタバタして、あらあらあらという感じでした。
なのでやっぱり危ないと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチもまだ寝返りはできませんが、
手足をバタバタさせ、よく動くようになってきましたので、
そろそろ、きちんと布団を敷いて寝かせてあげたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:51

こんばんは!



1時間くらいならかまわないけど長く寝かせるのはよくないと思います。チャイルドシートにしろ、ベビーカーにしろハイローチェアーも注意書きに1時間ないしは2時間を目安にと書いてあります。

それにこれから成長していく赤ちゃんには自由な空間が必要だと思います。

お布団に寝かせてあげるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら、注意書きをまだ良く読んでいませんでした・・・。
ウチの子もよく動くようになってきたので、
きちんと布団を敷いて寝かせてあげたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:54

ハイローチェア、うちも1ヶ月ぐらいまではお昼寝で使ってました。


成長への悪影響は詳しくは分かりませんが、
もうすぐ3ヶ月ということですと、そろそろ動きが激しくなってきます。
寝返りをしようと体をひねったり、足を高く持ち上げたり。
寝てるときはおとなしくても、目を覚ました時に不意に動いたりします。
落下する危険性が出てくると思います。
布団で寝かせることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、ウチの子も動きが激しくなってきたところです。
気づくとハイローチェアの下の方にずり落ちていたりするので、
そろそろ、きちんとお布団を敷いて寝かせてあげるようにします!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!