ダウンロードしたファイルのアイコンが必ずPaint Shop pro のアイコンになっています、どうしてこうなったのか
わかりません、どなたか教えて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かに・・


ファイルには拡張子というものがついていて、ファイルを選択するとその拡張子で関連付けされているアプリケーションが起動します。

例えばワードは.DOC、エクセルは.XLSなどです。
ワードファイルは通常ワードでしか開かないので別にこの関連付けが書き換わることは無いと思いますが、JPEGなど.jpgの拡張子はIEでも開けるし、Paintshopでも開けるしPhotoshopでも開けるわけです。グラフィックソフトのメーカーは「JPEGはうちのソフトで起動してほしい」という感じでインストール時に関連付けを変えてしまうのです。またユーザは「いやいやJPEGを選択したらこれが自動的に開いてほしい」という感じで後からもその関連付けを変えることはできます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で変えれます。

でも変えるときは十分情報を集めてからにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:45

ダウンロードした物は、普通圧縮されていますから、変ですね。

解凍前にこうなのですか?
解凍ソフトは、お持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:47

どんなファイルをダウンロードしたか書かないと分かりませんよ!



画像(jpg,gif)ファイルをダウンロードして、ファイルの関連付けがPaint Shop pro になっていれば、それは正常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPaint Shop Pro9で消去したい

カメラで撮影した写真をスキャナで取り込んで
Paint Shop Pro9で編集しています。
写真に日付が入っているのを消したいのですが
仕方がわかりません。
消去出来るのですか?
知っている方がおられたら教えて下さい。

Aベストアンサー

クローンブラシを使われると良いと思います。
(下記ページはバージョンが古いですが、9も同様の機能があるはずです)
http://forum.nifty.com/fworld/psp/hosei/nf_delete.htm

基本的には、
・日付の下に隠れている色と同じ色をその近くで探して Shift+左クリック
・日付の上でクリック(&ドラッグ)して、上で指定した部分の色をコピー(ドラッグすると、それにつれて上で指定したポイントも移動します)

という手順になります。日付の下が単色に近い場合は比較的簡単ですが、ごちゃごちゃした背景の場合は、上記の手順を繰り返さないといけないので、ちょっと手間がかかります。

参考URL:http://forum.nifty.com/fworld/psp/hosei/nf_delete.htm

QPaint Shop Pro 9 

柵の中にいる犬の写真の、柵をはずしたいのですが、使用説明がなく、困っています。

Aベストアンサー

まず、宣伝文句のように簡単に柵を外すことはほとんどできません。柵が細かければ細かいほど、難しくなりますし、文字で説明するには無理があります。<ということをふまえて…>

文章で書けば、クローンブラシを使って、消したい部分の周囲から違和感のないように画像をコピーするだけです。

なお、クローンブラシはフォトショップ等のコピースタンプツールと同じ機能ですから、別ソフトのチュートリアルなどもその部分を置き換えれば参考になります。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

http://www.mediacreator.jp/tutorials/print_tutorial.asp?id=56

http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/ps018.html

まず、宣伝文句のように簡単に柵を外すことはほとんどできません。柵が細かければ細かいほど、難しくなりますし、文字で説明するには無理があります。<ということをふまえて…>

文章で書けば、クローンブラシを使って、消したい部分の周囲から違和感のないように画像をコピーするだけです。

なお、クローンブラシはフォトショップ等のコピースタンプツールと同じ機能ですから、別ソフトのチュートリアルなどもその部分を置き換えれば参考になります。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%8...続きを読む

Qpaint shop pro X4で質問です

これからpaint shop pro X4のソフトを買ってポストカードを作成し販売しようと思っているのですが
paint shop pro X4は商用利用は可能でしょうか??

Aベストアンサー

可能ですよ

Q至急!! Internet Explorerを起動させようとすると必ずファイルのダウンロードが出てしまいます。

インターネットエクスプローラーを起動させようとすると、“グローバルサーチからのファイルをダウンロードするように選択しました”というメッセージと共にダウンロードの画面になってしまってIEが開けません。
何をどうしたか自分でも解らなくて困っています。
どうすればこのダウンロードメッセージが出なくて正常にIEが動くようになりますか??
本当に宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

IEが立ち上がった時に見にいくURLを書き換えられたのではないでしょうか
LAN、または回線を切った状態でIEを立ち上げ
インターネットオプションー>全般ー>ホームページのURLを書き換えましょう。

Qアイコンのダウンロード

下記のホームページを探し出し、気に入ったアイコンをダウンロードしました。
開こうとしたら「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきました。
何か間違っているのでしょうか??
初歩的なことだとは思いますが、よろしくお願いします。

http://iconstore.offside.ne.jp/icon.html

Aベストアンサー

画像素材は JPEG、GIF などのファイル形式の場合は
ダウンロードしてそのまま使えますが、容量が大きかったり、
複数のファイルをまとめている場合は圧縮されています。

ダウンロードのやり方は同じですが「圧縮ファイル」を実際に
使用するには解凍してやる必要があります。

一般的に拡張子がzipやlzhのファイル形式で圧縮されています。
このファイルを開くには #1さんお薦めのLhacaやそのほかにも
Lhazなどフリーのものが沢山ありますので、夫々のHP等、信用の
置けるHPからダウンロードしてお使い下さい。

開くアプリケーションにダウンロードしたソフト(例えばLhacaなど)が
関連付けられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報