プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたファイルのアイコンが必ずPaint Shop pro のアイコンになっています、どうしてこうなったのか
わかりません、どなたか教えて。

A 回答 (3件)

確かに・・


ファイルには拡張子というものがついていて、ファイルを選択するとその拡張子で関連付けされているアプリケーションが起動します。

例えばワードは.DOC、エクセルは.XLSなどです。
ワードファイルは通常ワードでしか開かないので別にこの関連付けが書き換わることは無いと思いますが、JPEGなど.jpgの拡張子はIEでも開けるし、Paintshopでも開けるしPhotoshopでも開けるわけです。グラフィックソフトのメーカーは「JPEGはうちのソフトで起動してほしい」という感じでインストール時に関連付けを変えてしまうのです。またユーザは「いやいやJPEGを選択したらこれが自動的に開いてほしい」という感じで後からもその関連付けを変えることはできます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で変えれます。

でも変えるときは十分情報を集めてからにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:45

ダウンロードした物は、普通圧縮されていますから、変ですね。

解凍前にこうなのですか?
解凍ソフトは、お持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:47

どんなファイルをダウンロードしたか書かないと分かりませんよ!



画像(jpg,gif)ファイルをダウンロードして、ファイルの関連付けがPaint Shop pro になっていれば、それは正常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、解決しました。

お礼日時:2001/11/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!